さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/22(月) お迎え
 午後、土曜日からお泊りしていたアリスを迎えに。家を空ける時は、いつもアリスをかかりつけの動物病院で預かってもらうのです。ちょうど狂犬病の予防注射の案内はがきも来たばかりだったので、預けている間に注射をお願いしてありました。
 今日病院に行くと、先生から「アリスちゃん、フィラリア検査と8種混合ワクチン接種の時期ですよ。ついでにやっておきましょうか?」と言われ、そちらもお願いしました。
 しばらくして、奥から病院の若い女性スタッフに連れられて(というより、思いっきり引っ張って)出てきたアリスは、元気いっぱいです。毎度のことながら、私の方は一瞬見ただけで、ひたすら出口の方へ突進します(^_^;)。そんな様子を「早くおうちに帰りたいのね〜」とニコニコ笑いながら見ている、診察の順番を待つワンコ&飼い主たち(^_^;)。
 あ〜あ、今回も『飼い主との感激のご対面の図』はありませんでした(^_^;)。でも、「一刻も早くここから逃げ出したい」アリスの気持ちも分かります。病院に3日もお泊りで、おまけに大嫌いな注射を3本も打たれたんですものね。
 家に帰って「アリス、えらかったね〜」と、今日は特別に山盛りおやつをあげたのでした(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.