さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/15(木) 花博2回目
 浜名湖花博第二弾(?)に行ってきました。会場入り口に着いたらまず、駐車場に停まっている観光バスの多さにびっくり。遠足らしき小・中・高生もいっぱいいます。地元の人間としては、賑わっているのはすごく嬉しいです(^_^)
 今日はまだ見てない所に入ろう、と、まずは「花の街」の中にある『JAとぴあ浜松館』『しずおかふるさと館』『浜松産業館E〜RA』『浜名湖館フルレ』をチェック。
 これら地元のパビリオンの中では、『浜名湖館フルレ』が良かったです。円形に配置された観客席の中央に、水にをたたえた池があります。迫力のある音楽と共に、水面や客席を囲む壁に、浜松の四季(自然、産業、祭りなど)が映し出されます。その映像がとっても美しくて、改めて「わ〜、浜松ってすごくいいところなんだ〜!」と感動してしまいました(^_^;)
 その他、新たに『昭和天皇記念館』も見学しました。これも、特に年配の方には人気のようです。「フローラムーバー」という電気自動車にも乗りました。これはラクチンだし、のんびりと浜名湖の景色も楽しめます。
 今日もやっぱり、「モネの庭」にはうっとり(^_^) 1週間前よりもさらに花が増えて、美しさも華やかさもパワーアップ!あと8回は花博に通う予定の私(10個スタンプためるとプレゼントがあるらしい(^_^))、「モネの庭」だけは毎回見たい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.