さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/07(金) モネの庭
 朝起きたら久しぶりの五月晴れ。朝刊を見たら「モネの庭、初夏を彩る」の見出し。おまけに今日はジークフリート氏がお休み、とくればもう「これは行くっきゃない」、もちろん花博へです!
 今日は初めて雄踏ルートで行ってみました。朝は結構混んではいましたが、意外に近くてびっくり。それにシャトルバスから見る浜名湖の風景もとってもきれい。庄内ルートもいいけど、こっちも悪くないかしら(^_^)。
 9時40分ゲート到着。今日もまたすごい混雑です。観光バスがずらり、遠足の小中高生もいっぱいです。今日こそは船に乗りたい、と思っていたので、早足で乗り場へ急ぎます。幸い「30分待ち」の表示だったので、列に並びました。船・彩りクルーズは、船長さんの案内ぶりも愉快で、景色も最高、思っていた以上に楽しめました。わずか10分の船旅、もっともっと乗っていたかったなあ。
 今日は2時間コースと決めていたので、モネの庭をじっくり見て周りました。バラが見事に咲いて、見ごろを迎えています。「きれい〜、いい香り〜、すごい〜」の連発です。(ああ、なんて語彙の貧困なこと(・_・;)!)池の睡蓮もだいぶ数が増えていました。やっぱり、モネの庭は最高です!「また来週も来るぞ〜!」と心に誓いました(^o^)
 帰り際(11時半)ゲートの近くの仮設ステージに、報道陣に囲まれた親子連れが・・・。「ひょっとして・・」と近づくと、やっぱりそうでした。花博100万人目の来場者です。横には「台湾旅行ご招待」の文字が(・o・)。「いいなあ〜〜〜」と思いっきりため息をついて、会場を後にしました。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.