さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/18(火) 犬の食べる草
 ペットショップへアリスのフードを買いに行ったら、「犬や猫の食べる草」が特売されていました。この草、先日リンク先のゆぅさんのHPで見たのとおんなじみたい!子猫のレオンちゃんが草を食べてるのを見て「アリスも食べるかなあ?」と興味津々だったで、もちろん購入。さっそく試してみました。
 草の生えた鉢をアリスの目の前に置き、まずは「待て」と指示。アリスは食べ物をもらえるのかと嬉しそう。「よし!」と言って観察したのですが・・・
 アリスは草の匂いをクンクン嗅いだだけで、食べるわけでもありません。私が草を1本抜いてアリスにあげたら、最初はムシャムシャ食べてましたが、3、4本目からは見向きもしなくなりました(>_<)。う〜ん、あんまり美味しくなかったみたい。庭の草(芝か雑草かは不明)はときどき食べてるアリスなんですけど。
 ホントにこの草、ワンコの好きな草なんでしょうか!?(・_・;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.