さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/07(金) 迷い犬
 昼過ぎ、アリスと遅い散歩に出た時のことです。帰り道、道路の向こう側にひとりで歩いてるワンコをみつけました。「あっ、迷い犬だ!」慌てて横断歩道を渡って、アリスと一緒にそのワンコを追いかけました。
 追われているのを知ってか知らずか、ワンコは早足で遠ざかります。ワンコは歩道を歩いてるものの、すぐ横は交通量の激しい幹線道路、私は気が気ではありません。ようやく近付き、声を掛けることに成功!足が悪いのか、ちょっとびっこを引いたオスの柴犬、見たところ10歳くらいでしょうか。「ねえ、どこから来たの?こっちへおいで」とポケットに入ったビスケット(犬用)を差し出しました。
 万一アリスが迷子になっても、誰かにおやつを見せられたら、そのままトコトコ付いていくでしょう(^_^;)。でも、迷い犬は柴犬。やはり日本犬は警戒心が強く、後ずさりしてそのまま走り去ってしまいました。
 私が迷い犬に出会ったのはこれで3回目です。(アリスを飼い始めるまでは街をひとりで歩いてるワンコがいても気にも留めなかったので、本当はもっと出会っているのかもしれません)1回目はワンコが我が家まで付いてきてくれたので、保護して保健所に連絡、無事に飼い主の元に返せました。2回目は静岡の街なかで、追いかけるうちに見失いました(T_T)。そして今日が3回目。今ごろあの柴犬はどうしているのかしら(;_;)。
 今夜は一段と冷え込みが厳しそうです。無事に家に帰ってくれているといいのですが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.