さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/01(火) バラ色のネコ
 昨今のガーデニングブームで、花の苗もブランドものが増えています。今出荷最盛期のパンジー&ビオラも、毎年各社から新色・新品種が発売になります。私もついつい新しいものに目が行ってしまって・・・
 先日ホームセンターでみつけたのは「メルヘンの森」というシリーズです。『木の葉が落ちる頃、物語が始まります』なんて、素敵なキャッチコピーだわ〜!(^o^)。花色もとってもきれいだったので、画像の「バラ色のネコ」の他に、「早起きの子狐」と「湖水の白鳥」を買ってきました(*^^)v
 それから、「アップルパイ」や「ストロベリーショートケーキ」なんて名前の付いたパンジーも発見!甘いもの好きの女性狙いのネーミングかしら〜?他にも、「やまと歌物語」というシリーズのパンジーが並んでいました。そちらは「紫式部」「静御前」「清少納言」なんて名前が付いているんです。
 去年も「虹色スミレ・・リカちゃんパンジー」が売り出され、ヒットしたそうです。可愛い名前と色につられて私も買いましたもの〜(^_^;)。ネーミングが花の苗の売り上げを大きく左右することは間違いなさそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.