さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/26(土) 今日の和菓子は京の和菓子
 先日行った京都で、ラッキーなことに「笹屋伊織」の「どら焼き」を買うことが出来ました。このお菓子、毎月20,21,22日の3日間しか販売されないし、浜松では買えないので、今まで食べたことがなかったのです。でも・・・
 あいにく「どら焼き」はあんまり私の好みではありませんでした(^_^;)。でも、添えられていた商品カタログに、いくつか試したいお菓子をみつけたので、早速今日静岡伊勢丹の笹屋伊織で買ってきました(^^)。「甘いもの大好き!」に増やせるかな?(^_-)-☆
 画像は今日の食後のデザート、「栗きんとん」「芋きんとん」です(*^^)v。とっても美味しくて大満足です!
 実は、先日の京都紅葉狩り旅行で、予定していながら果たせなかったことがあるんです。それは「老舗の和菓子屋さんで美味しいお茶と和菓子をいただくこと」でした。いくつか候補のお店があったのに、行けなくてホントに残念!(>_<)。
 次の旅行は「京都・和菓子屋巡りツアー」になるかも!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.