さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/11(木) メロン畑
 夕方、出張帰りのジークフリート氏を駅まで迎えに行きました。「あっ、気をつけてそうっと載せてね!」と言ったのは、ジークフリート氏の大きなバッグの中身を気遣ってなんです。だって今日のお土産は・・・!(^^)!
 これは“いつもの”富士宮マルキーズの「メロンシャンテ」ではありません。沼津のケーキ屋さん「ペルル」http://www3.tokai.or.jp/perle/の「メロン畑」です!見た目も中身も「メロンシャンテ」そっくりですが、これはさらに大ぶりで、メロンの果肉も厚くてボリュームたっぷり。いいメロンが入荷した時しか作らないし、すぐ売切れてしまうというこの「メロン畑」を、ジークフリート氏は店に予約を入れて買ってきてくれました(^^♪。ごちそうさま〜!
 実は静岡県のメロン生産量、なんと日本一だそうです。こんな豪華な丸ごとメロンのケーキがあちこちのお店ににあるというのも、新鮮な美味しいメロンが豊富に市場に出回っている静岡県だからこそ、なのかも知れません。
 ところで、こんなケーキを作ってるお店、浜松にはないのかしら?(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.