さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/08(木) この秋最初の
 昼頃、ジークフリート氏から「島田にいるけど、なんか買ってく?」と携帯メールが。私は、講座の受講中だった(^_^;)ので、慌てて(こっそり)「こまんじゅう!」と返信しました。私の頭の中では「島田と言えば清水屋の小まんじゅう」なんです(^^ゞ。家にいたら他にも何かないかとネット検索するのですが、咄嗟には「小まんじゅう」しか思い浮かばなくて・・・(^_^;)
 夕方になって再びジークフリート氏からメール。「小まんじゅう買ったよ。それから、もう栗蒸し羊羹が出てたから買っちゃったよ」ですって!やったね!この秋初めての栗蒸しようかんだわ(*^^)v
 実は私、ネットで某和菓子屋さんの栗蒸しようかんを既に予約済み。今年はそれが「初物」のつもりでいたのですが・・・思いがけないお土産のお陰で、「蒸し栗ようかんと共に始まるさわぴーの秋」がひと足早くやって来ました\(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.