さわぴーお気楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/12 指揮者占い
2006/04/11 横浜グルメ三昧
2006/04/10 駅弁の日
2006/04/09 三島大社にて
2006/04/08 「春の使者」飛来

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/09(金) やられたっ
 夏の花もだいぶくたびれてきたせいもあり、最近は庭の手入れも手抜きです(^_^;)。実は、先日の台風14号で、ペチュニアがいっぺんに3鉢ダメになりました(T_T)。風で倒れただけかなあ、と思って触ってみたら、根こそぎスコッと抜けてしまったんです(>_<)
 ほとんど根っこが張ってない状態で抜ける、ということは、コガネムシの幼虫に根っこを喰われたのに違いありません。でも、いつまでも続く真夏のような暑さに、土を返して中を見る気力もないので、放ってあります(・_・;)
 もうひとつ気になっているのが、紫色のペチュニア(正確にはブリエッタですが)と一緒に寄せ植えしておいたコニファーです。台風の後、大きく傾いていて、持つとグラグラ不安定なんです。まさか、こっちもやられてたりして・・・う〜、土の中を想像しただけで鳥肌が立ちます(>_<)
 せめてもの救いは、バラの蕾が次々出てきていること。お気に入りのピンクのミニバラもまた咲き始めています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.