☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) お久しぶりに逢いたいと思う皆から
昨夜は半年以上ぶりにケータイがあった、以前は私のオフィスで即戦力になってくれてた彼女。彼女も新×2天地で仕事を楽しくp(^^)qっているのが、やはり長年一緒にやって来た仲だから、会わなくても電話の声質でもよーく分かった。
半年前にはある某有名自動車販売店の仕事の在り方について、かなりセクハラ含めた愚痴をこぼしてたから、ちょっと心配だったが今回、安心したなぁ〜♪


今日もビジネスにて、2家族を癒し救った気持ちの良い一日でした。
何となく人の悩みを解決させてあげる方向のビジネスしてあげて、その場ですぐ効果を体験し実感して頂くと、凄く感動され喜ばれるのが、このビジネスの醍醐味でもあり充実感が残るのです。
唯、最終目標はプレゼンだけではなく契約成立ですからねぇ!!
でも今晩、契約者の要望で夜の商品設置となった某会社の社長宅では、私をサンタクロースがプレゼントを持ってくるかの様に、家族全員楽しみに待っててくれたのは、凄く嬉しかったし、急遽の仕事入りでしたけど、自分が嫌な気にまったくならず週末の仕事を終えられたので良かった★良かった★


今晩、石川県片町にて飲んでる親友。楽しく飲んでてくれと思う反面、なかなか逢えない毎日がハードなスケジュール! 逢おうと思っても午前深夜に待ち合わせする訳にもいかないし。身近にあるのに片町の夜、長〜く行ってないよなぁ〜 (:_;)


そんな訳で今晩は昨日お客様より頂いた、『SUNTORY MALTS 黒生BEER』で乾杯☆
ん!ちょっと私好みの飲みごし味では…でも感謝の気持ちで頂いた京都出身の歌手 渡辺 美里似の奥さんからだから2缶目も進めようと思ったが、やはり風味が好みと合・わ・な・い…。貧乏性ではないが、お客様から頂いた食べ物イや作って下さった料理は、美味しく最後まで頂くのが礼儀だと思う性格なんで、また一口ゴクリ…でも複雑。

 ※コンビニで昨日発見したこれヤマザキ製のパン、イケますよ☆・・・【添付画像】

2004/01/30(金) 企業体質チェック
梶。■■■■■
 開発購買部 ○○ ○○ 様

「●●●」用‡‡‡、1/28(水)に無事到着致しました。
貴社の製品(‡‡‡)に、不明な破損不具合が生じた要因が、材質や成形条件が全てだとは思いませんが、経時変化に依る材質性能の劣化かもしれません。唯、偶然にも同じ様な事象が家族間で皆、生じた為にエンドユーザーとして気付いた点は、メーカーにフィードバックした方が、今後の企業管理としても良いと思い、ご連絡致しました。

最終的にはこの様な処置をとって頂き、有り難うございます。

貴社のデザインと機能性については、良く仕上げられている商品だと思っていますので、今後また色んな商品を愛用したいと思いますし、新しい商品にも期待しております。

本当に有り難うございました。

 ↑↑↑

上記文面は、私が愛用するある商品メーカーへ今日送信したメールです。

【添付画像】はメーカーから私へ送られて来た、協力感謝を含めたお詫び文と代替え部品です。

そんなに高価な商品ではないのですが、せっかくここまでのデザインと機能性がミックスしているのに、使用していて意外に残念な不具合が発生致しました。通常ならまた買い換えても良さそうな価格ではあるんですが、私が黙ってたばかりに、これからこの商品を購入する全国の方々にも同じ目にあって欲しくないと思うと共に、日本の製品品質の管理、向上を願って先日打ち上げました。
苦情と言うものではなく、身に付けた知識の中で考えられる要因をちゃんと提出して!

ところが、この不具合に対する処置(回答)がやはり部署により異なるんです。
部品発注として金銭処理で利益を得るメールを送って来た部署もあれば、メーカー側の問題もあるから情報提供の協力をして頂けないか=より良い商品作りの為と、メーカーとしての信用を売るメールを送って来た部署も有り。
どちらも同じ会社だが、部署によって個人によって考えや対応処置が異なる。これはどこでも有り得る話し。

まぁ、私としては代替え品取得もそうですが、どちらかと言えば企業体質を診ている様な気がします。かなりイヤラシイ性格ですよねぇ m(__)m

(多分、私が以前勤めていた会社で長年、品質技術管理業務をやっていた性格と、厳しいメーカーとの打ち合わせ、製造生産管理、品質保証、クレーム処置の経験もしてきたから、体に浸みているのだと思います。)


今日は先日商談成立したお客様が、大のケーキ好きと聞き、2004年☆新作ケーキを持参してでの特別待遇の商品納品となりました。
逆に、缶ビールとドリンクまで頂いてしまって、余り類の無い商品設置日となりました。
手まで振って私のクルマをずっと見送ってくれたお客様だけあって、何か不思議な気になる京都出身の 渡辺 美里(歌手)似のお客様でした。


今日も明るく真面目に安心したオフィス管理をしてくれた内勤にも貰った缶ビールを渡そうと思ったが、内勤はアルコール×なので、代わりに内勤☆好物の『Caffe Latte(森永乳業製)』をご褒美として8個も買いまして、私が会社に戻るまで待つ様にしつけました。待てッ!って…犬かい

2004/01/29(木) 一日24時間は足りなーい
必ず毎日出品チェックをしてるクルマ・パーツのヤフオク(YAHOO!オークション)☆
最近のヤフオクにて凄い競り合いになったアルミホイールがあります。私も資金に余裕があればマイカーに是非履かせたい☆ホイール☆でした。
1,000円スタートが落札では、103,000円。その入札数が【69】とまた凄い競り合いだった目玉品!!

★★★レーヴェンハート★★★の18インチ メッキアルミホイール(F8J、R9J)
斜め前や後から眺めるとキラリと美しくて、しかも車体の迫力が増す、奥リムで(Fオフセット38、Rオフセット30)、タイヤはファルケン(F225-40、 R235-40)とくればやはり、ハイパーワゴンのオーナーには、たまりません。

ヤフオフと言えばサクラがいて、サクラが入札して落札価格を上げていく!って言う噂話しもよく聞く話し。
まぁ、納得して落札していれば問題にはならないですが。


話しは変わって昨夜、愛知県から親友がクルマで石川県へ帰省して来た。
なかなか逢えない分、逢いたい気持ちは凄く高いのですが、時間を空けると言うスケジュールとして今、組まれている状態でない為、まだ「いつ逢おう!」と決められないのが残念である。前回、友達の結婚式で帰省してた時も、急遽逢おうと思って向かったが、奴はアルコールでDOWNで空振りUターンだった。でも100満ボルトで深夜までの割引祭をやってたんで、時間を有効に使いましたけどねッ!

ビジネスが順調なら余裕も出ますが、今はオープンさせたこの県で一日でも早く全員が力を付けなければならないので、実はプレッシャーを背負う勝負魂のプレゼンを1件1件しているのは間違いない。余裕の気持ちはあっても、今は余裕の時間を作る状態ではない事を、オフィストップの私が一番分かっている。って訳で、休みの日曜朝9時に2月度初商談を入れた。しかも相手は私が来るのを楽しみに待っているからねぇ♪ 相手の為に商談成立のプレゼンを今晩また考えながら布団に入るだろうなぁ〜。

とにかく一日24時間は、少なすぎると思うやりたい事だらけの日々を暮らしてるかも!

2004/01/28(水) 採用した内勤の重要性
ん〜内容の詰まった一日で今晩も午前様帰宅★(社員は18時で勤務をちゃんと終わらせてますよ。)
面接結果はインストラクター×、アポインター○で、アポインターは私より年上ですが若々しく上品な明るさが見受けられ、この業種に対して前向きさが見られた。まぁ〜私が面接官ではなく、オフィス内管理するのは内勤の彼女だから、彼女に全て任せるが。そのアポインターは明日から来て頂くが、皆とのコミュニケを見させてもらおうかなッ!
×になった人の評価は書けないなぁ 〜敢えて言うなら瞳、目つきかなぁ〜。

今日私の先輩にあたる方が他県より我社に、車で訪れてきた。ビジネスの為の来県だが、我がオフィスをしっかり診て頂いた。社員、アポインター状況の厳しさの割りに明るくしっかり管理されてる評価と、売上の評価、そして私が外出不在となった時の内勤の管理レベルをしっかり先輩に!

私にとって追加した新しいこの会社は、命を賭けてる様な魂が入ってる。その魂を生かすも殺すも彼女=内勤に間違いないと思う。

内勤を一人に絞る選択はかなり激戦でありましたし、一人を決めるに日数を掛けましたからねぇ〜。
でも彼女を選んだ社長の選択は確かだったと思う。安心して外出商談出来るし、管理されたオフィスに戻って来られる。
皆から☆姉(あね)さんイメージで見られている「極道の妻たち」路線の彼女。
『私が嫌がる事は人にはしたくない!』と今日の会話でさりげなく出てきたこの言葉は、人間として大事なモノを持ってる。
そんな彼女も昨年旦那にお願いし?、バツイチとなりこの会社にオープニングスタッフで、特別な思いで入社して来た。私からは、プライベートに触れはしないが、頑張って日々、新しい我社で末永く仕事を続けて欲しいと願いたい。

先輩に30分のみだが、夕飯にと中華料理店で食事を取って頂いた。話し易い頭のキレル先輩。

今日は同時に2名の社長を一人で相手にする、ちょっと手の混む商談。初訪問から今日で4回訪問のちょうど1ヶ月目で、現金払いで商談が成立 v(^O^)
現金持ち帰って内勤にハイ!っと手渡す、気持ち良さはたまりませんなぁ〜♪

こんな事も今日あり! ○○生命本社ビルを訪れた際に、オフィスから眺める風景が綺麗な為に褒めた自分。「こんなオフィスで仕事したらイイ仕事出来るわ!」と(爆)
相手もプロ☆ 商談のテンポはキャリア積んでるなぁ〜と脱帽。
せっかく足を運んだのだから、ついでに自分の加入してる保険を、出費ゼロで利用の良い保険に変身出来ないか!?と質問したら、出来るじゃん♪♭♪ うん!これはGoo☆ 手続き準備をしてしまおっと! 来て得した気分。

そんな分刻みの今日のスケジョールの中、食事をゆっくりしている時間など無ーい。今日は家族の手料理お弁当♪ えッ!キティーちゃんかよ。恥ずかしいけど食べた場所は今日は車中だからホッ (^○^)

2004/01/27(火) 動物が癒す★効力★
実は睡眠したのは今朝の5時。起床は6時45分と、睡眠時間は1時間45分とは実に仮眠状態。ハードスケジュールでも、ひたすら売上を伸ばす為、新会社運営の事ばかり考えている。それ程に12月にオープンさせた会社は早く軌道に乗せなければならない宿命と責任が自分にはある、うん!ある、うん!絶対にある…昨夜放送の「あいのり」ハッシーの日記かい!?

インストラクター(営業員)やアポインターを求人しておりますが、冬の面接数は極端に少ない。特に今年はこの積雪多い中で、交通便の悪さ覚悟で毎日通勤してくるアルバイトはそんなにはいない。
人出不足とレベルの低さが全てのダメージの傷口を開いている。唯、この状況を改善させる事に管理能力が試されるのである。俺は逃げない!!
2月中旬より合流してくるパワフルなメンバー3名がこの会社に来るまでは、私の実績も積み重ねしておかなければならないし(偉そ〜に!m(__)m)、今のメンバーを仕上げなければならない。何度言ってもダメな奴はバッサリ斬る!

そんな中で明るい話題と言えば、ある会社の社長からの待ちに待った一本の電注(電話注文)だった。明日大掛かりな工事打ち合わせを社長宅で、私と工事業者の間で行う。商談はまとまる v(^O^)

今日夕方からの商談は、どの会社も普通は捨てると言うやっかいなアポ。工事が絡む商談だからだ。でも敢えて自分は挑む p(^^)q
15分くらいで終わるつもりでスタートした商談。相手はこちらの商品の驚異的な効力の価値感と魅力を感じ、商談は雪の降る中、3時間45分にも及んだ。
お客は前向きに工事を入れたい話しで、今晩は検討段階で私から自ら考えて頂く機関を作ってあげた。販売メインの押し売り商談は大嫌いだし、うちの売り方とはまったく異なるからだ。相手が強く購買意欲を出してくるなら即決だけどね☆

寒く雪散る外を忘れさせる熱い商談を和ませてくれたのは、今日は商談中にピョンピョン跳ねて横切る「室内うさぎ」♪
昨日商談成立したアポ先では私の商談動作をよく見て手まで出してきて邪魔する「猫」♪
そして雪が散り、寒く凍る危険な道路を帰宅路で走る頃に、ケータイに届いてた写メールを開いたら、親友が今日見て来た名古屋港水族館のシャチの「クーちゃん」♪
これがまた可愛いぃ〜。クーちゃん実物見てみたーい!
癒されるWA☆マジ!…サンキュー♪名古屋の×××ちゃん。

何だか動物が、今のビジネスの緊迫感を和らげてくれてる日々かも!

さて明日は、商談、面接、工事打ち合わせ、手続き等、超ハードで朝が早い。帰宅してから食事すら取らず、シャワーより風呂に入りたい体の為に風呂を沸かし、風呂上がりにこの日記を書いただけなのにもう 28日水曜日 午前4時25分だよ (>_<)
正直限界眠い!おやすみなさい zzz…。

2004/01/26(月) 苦しむ方、悲しむ方に協力出来る事
また一人、身近な方の不思議な事故死 (:_;)
最近家族からの緊急連絡と言えば、意外な知人の急死ばかり。「えーーー!」と言うばかりの最近の自分。しかも皆に愛され、皆の為に仕事頑張る人ばかり。ショックは隠し切れないが、沈んでは入られない。


今日の朝刊一面に、『○○○○が脳梗塞の疑いがあり急遽入院!』のビックニュースが掲載。わー!これは大変な事態。
しかも脳梗塞の疑いがあるとなれば、新事業部を動かさない訳には行かない。

私は仕事始まるなり、A4サイズの真っ白な無地紙に2枚分、○○○○様宛に、お見舞いのお手紙を、ない頭で一生懸命書き、そのお手紙と病気の治療・回復のお手伝いとなるビジネス用、資料を片手に、かなり有名で私など足など入れるのも失礼なその○○事務所に、私一人で向かった。

自分でも感心したくらいの行動だったと思う。
ビジネスを成功させると言うイヤラシイ目的で動いた訳でなく、その方に一日でも早く強く復活して頂きたい思いで、県民の一人として自然に体が動いた!って感じであり、微力ながら自分に出来る事をしただけである。

多忙でバタバタされてる中で、頭低くご丁寧に私を迎え入れて頂き、こちらからの内容を伝えてきた。
是非とも北陸エリアではうちしか扱っていない商品=医学的に今、注目される活性水素水(還元水)を健康管理に試して頂きたいものです。

その事務所を訪れた後、昼食も取らず自ら3件の商談を入れ、全てがスムーズに運ぶ(目標にしてた大型商談も夜に無事、即決にて商談成立させた)展開となった。

私は神でも医者でもありませんが、病や死亡にて悲しまれている人々を何か今のビジネスにて救える協力が微力ながら出来たなら!と言う思いである。

2004/01/24(土) 除雪用品・大ヒットだが商品は無し
色んな事が同時に発生し過ぎて、その一つ一つを考えてたら、睡眠時間1時間30分しか取れなくなった状態で今朝は起床。睡眠不足の眠気を覚まさせたのは早朝からの除雪作業。何年振りだろう?クルマが出られない積雪量の朝を迎えたの!
除雪は独りではなく、母親と隣の家族と朝から会話しながらの除雪作業となった。久々のスノーダンプのこの感触。懐かしい♪

そして今週最後のサバイバル通勤ルートと覚悟して、いざマイカーはやっぱり4WDモードで出発。
ところがさすが雪国の対策処置の早さ♪ 昨夜〜今朝に駆けて、アスファルト路面が露出するくらいに、除雪が完璧にされてるではないか (^O^)

この雪が原因で、まともな営業が出来ない会社や店が多い。添付画像は今朝の朝刊である。まともなコンビニ、スーパーなんて無いくらいに品数が少ない。
またショッピングセンターはこの豪雪吹雪の中、車を駐車場に停めてまで買い物する気持ちにはならないみたいで、通常は満車で人気のショッピングセンターも、何これ!状態でガラガラ! なるべく移動せず家の近所で皆、買い物してるって感じがする。また品数少ないし。

そんな中でヒット商品も生まれてる→除雪用品(スノーダンプ、スコップ)である。品切れのホームセンター、金物店が相次いでるが、雪一つない暖冬を暮らしてた北陸エリアにとって、除雪用品を豊富にストックしているバカな店は無い。製造メーカー急遽フル運転☆

知ってます? 国内最高積雪量を持つ2004スキー場は、今年は【富山県】に集中してる現実を★
積雪350bの「らいちょうバレースキー場」積雪330bの「極楽坂スキー場」の富山県に対して、北海道 富良野は150b、山形 蔵王290bですからねぇ〜。


※『白い巨塔』のドラマを現実化したみたいな事故が発生したお通夜には、300名以上が足場の悪い雪道と吹雪の中、お参りに参列して下さった。故人の人柄が物語るお通夜であった。
来月2/8(日)に、故人と顔合わせる予定だったのに…。

2004/01/23(金) 現実版『白い巨塔』!無念遺る…
○○総合病院で生じた医療ミス!? 手術前に医師から家族に説明された難易度とは異なる手術後の結果。親戚以上の付き合いをしてきた人だけに無念さだけが遺る。
余命宣告されてもいない病名で元気だったのに、手術中に亡くなるとは。事故と言うより医療ミス!?と言う疑いが出るのは当たり前だと思う。
手術後にすぐ警察が加入し○○医科薬科大学病院での解剖が入り、先程無残な姿で家族の元に戻って来ました。
(解剖後に遺族の元に戻される姿とは…遺族には耐えられない姿である)

本当は余り触れたくない話題なんですが、事実は隠せない。内容は今、話題の『白い巨塔』の現実版となる。
遺族が納得いく結果で亡き人のご冥福を祈りたい限り…。でも、はぁ〜


北陸エリアは雪が物凄い!車で通常40分の通勤時間が昨日はナント、6時間30分!!これは石川県松任市−金沢市間!!
富山市−婦中町間は車で通常20分弱なのに昨日はナント、1時間20分!!
TV取材群が昨日、石川県 山中温泉で取材を終え、16時に富山県富山市へ帰ろうと出発しましたが、到着はナント、早朝5時!って言う事は、13時間の車中移動!!

しかも私の通勤ルートは毎日【添付画像(AM8:52)】のスピンにクラッシュの事故ばかり。かなり命賭けで車を毎日運転してる感じがする。

コンビニにはお弁当、パンの入荷が車の移動遅れで無く、淋しい限り。豪雪で交通機関はマヒを超え、パニクリの日々…。
※話しによれば、賞味期限の関係でコンビニに運搬出来なかった食材は、処分するのももったいない為、渋滞中の車に格安で路中販売していると言う話しを聞いた。いい話しだ。

精神的に色んな面で辛い一日でしたが、体調管理が大切だし、明日は商談続きの一日だから、なかなか寝れない身体でも休めよっと!
(1/24 AM3:15)

2004/01/22(木) −42℃の寒気の恐怖味わう
北陸3県(石川県・富山県・福井県)地獄の猛吹雪寒波!!
国道走るのに最高速度32km/hしか出せないには訳があった。視界ゼロが一瞬で吹き荒れる猛吹雪。こんな凄い吹雪をどう例えるかと言えば、真っ白のフロシキを一瞬に運転中の車に被せられた様な恐怖感で、やはり思わずブレーキ踏んでましたよ(添付画像)。

この天候と積雪の早さは、いくら日本海側・北陸 雪国育ちの私でも、この規模はなかなか体験出来るものではない。楽しみ堪能♪アホか!そんな気分になれないわ。
ちなみに13時〜16時の3時間で13cmの積雪が車の屋根に積もってました (>_<)

近い金沢市内まで車で3倍の時間が掛かってしまう今日でしたが、気持ち良く前向きな商談を終えた今日は、渋滞ノロノロでも苦にならないのが幸いだったかも♪

帰宅路に見た19時の外気温−3℃は、ちょっとヤバイっしょ! 冷え込む深夜には何℃になるのでしょうか? ちょっと期待?と不安。ちなみに私の氷点下を経験した最高の場所は、在住歴ある長野県松本市の−11℃である。

北陸高速自動車道は石川県加賀IC−富山県朝日ICまで通行止で国道、県道、スーパー農道はパニクリ中。

愛用のGSは泣いていた。16時に入荷予定のレギュラーガソリン積んだタンクローリーが20時になっても到着しないって!
困ってるGSに喝を入れてやろうと、私の従業員でもないのに、「こー言う時こそ、理由を明確にお客に伝え、お詫びをしてサービス追加して、ハイオクガソリンをタンクに少しだけでもお客様に入れて頂き、逆に売上伸ばす努力した方が良い」とハッパを偉そーに掛けてやった
m(__)m

★マイナスを陽転思考で考えて、その痛みから早く脱出しないと p(^^)q


『第15回ジュエリー美女』40代に選ばれ、初の2連覇受賞(30代時に受賞歴有り)を果たした憧れの 黒木 瞳さん(43) v(^O^)v
黒木さんは、『宝石はタンスの肥やしにすると光らない』とおっしゃり、私の中では名言でしたね、この言葉。素晴らしい☆

2004/01/21(水) チックタック・いただきま〜す ごはん屋
チックタック・いただきま〜す ごはん屋
今日は食事時間も無く、ず〜っと商談してた為、昼食取ったのは15時半過ぎ。と言っても添付画像の『かぼちゃコロッケ(50円)』と『牛ロース串かつ(100円)』!! これがうまッ v(^O^)/

買った場所の目の前で作ってるし、それは、お惣菜、揚げ物、お弁当もで、しかもこれがコンビニ(チックタック)店内での販売となればかなりGoo♪

私の食生活は朝食はご飯、昼食はパンか麺類、夕食はある物は食べ切るのみ!が、私の食生活パターンなので、昼食はパンをお腹に入れ、次の商談に挑もうとこのコンビニに実は昨日寄ったところ、新食材を発見した訳。
で、実はコロッケに関しては昨日も昼食にと、2日連続買ってるんです f^_^;

このコンビニは富山県東部(富山市を中心にして、東部は新潟県方向、西部は石川県方向になります)にあり、約2年〜3年振りに寄ったこのコンビニではこんな販売無かったと思うし、まず店員が明るく活気付いてる点は評価良し☆

確かに店員の挨拶や表情、そして店内の照明が明るく、店員及び店が清潔で、しかも商品陳列が上手く、目のひくワンポイントも有り、そして駐車場が広いという条件が整っていると、お客が集まり易い。
その条件に合っているからこの店に入るお客も確かに多い。
あ〜でもうまかった☆

今日夕方まで穏やかな温かい日が続きましたが、夜からまた本格的な大雪模様に変わり、21時には辺り一面真っ白に! やはり冬実感★

はぁ〜でも今日の商談相手は、議員さんや薬剤会社社長さんでしたので、話しの話題もレベルが高かった。もっと社会の事を勉強しなければならないと痛感した。

明日のビジネスは久々に本拠地ホームグランドに戻り、大暴れしますかッ p(^^)q

2004/01/18(日) SKI・インストラクター2004
最高の晴天に恵まれた日曜スタート♪ でもこれと言った予定も組まずに日曜日を迎えたのは事実。のんびり家の中で過ごすには天気が良すぎーーー☆
で、最初は部屋の気になっていたカーテンレールの補修をしたり、自称シアタールームの吸音壁の汚れを落としたり、車のフロントスポイラーの塗装剥げを補修したりして時間を過ごしていましたが、やはりこんなに天気がイイんだから、午後からSKIに行こうかと、ビンディング調整してワックス掛けしてたら、緊急事態が発生!!
もう嫌でもゲレンデに足を運ぶハメに!

SKI・インストラクターであり幼なじみの頼みだから、緊急のゲレンデ業務のこの事態は断れなかったし、また冬の鈍った体を動かしたいと思ってましたので、即!ゲレンデへ直行しました。慌てていたせいでポールを忘れるなどしてゲレンデへ到着。

久々に★SKI教室のインストラクターのバイト頑張りました。
2004初は、中級者クラスに集まった中学生相手。ゲレンデでは、自分の年齢を忘れ生徒を忘れ、はしゃぎ過ぎたバカ・インストラクターと成り切り、ゲレンデの一角で熱く森田健作状態で業務をまっとう。
でもどう生徒達には自分が映ってるんだろう? 今晩必ず食卓でこの生徒達は、親に今日の話しするのだから、インストラクターの印象悪く出来ないと気付いたのは、実は教室終わり30分前★…既に遅し!

教室が終わって最後に頂上からノンストップで滑走☆ 気持ちスカーーーッ W(^O^)W

お腹が空いた体が要求したのは、『吉野家の牛丼』!!
2月上旬以降には、あのアメリカ産・牛肉BSE感染問題で、メニューから一時消えるとニュースでも騒がれている『牛丼』だけに、普段食べない分、食べてみたいと家族で夕飯メニューに! かと言って、店へ食べに出掛けた訳ではなく、『吉野家 大盛 牛丼の具』を買ってきての自宅夕飯♪♪

今日は明日からの英気を養う意味も含めて、なかなか良い一日だったかも (^O^)

2004/01/17(土) 静から躍動へクラウン48年目の大変身
『静から動へ』のフレーズはよくあるが、今回のTOYOTA CROWNは噂通り枠を超え、ZEROからのスタート(ZERO CROWN)の為、発表された完成車は、『静から躍動へ』に大変身していた。久々に欲しい!と思ったクルマだ。
元々、セダン好きな青春を送ってたからね!

★ZERO CROWN★直6→初のV6エンジンとなり、ボディ設計から全てテコ入れしただけあって、風格・豪華さ・最新技術で、しかも走りもスポーティーならデザインも!と揃ってるではないか v(^O^)v

今回は見て触れてでは終わらず、試乗車:アスリートを運転した→溜息、感動…これはイイ!! 1台所有したいクルマの仕上がりをしている。普通は内外装のここが嫌いって部分があるはずが、今回殆んど無い合格点☆☆☆☆☆
国内ライバルを意識していない走りは、ベンツE320に近いと言うか超えているとか!ふ〜ん。大きくなったボディなのに、以前より小回り出来る技術の進歩も凄い。

ところが私はクラウンだけ見て終わる人間ではなかった。
※奴なら、受付嬢を目的に見てるだろッ!と言われそうだが、そう言う前に既に夕方、メールで受付嬢の体に試乗するんでしょ?とか酷い…好きな事を言って下さ〜い。

見てるのは新型クラウンの展示会場のひと工夫の努力がどれだけされているか、いやらしくチェックしてた(職業病かも)。評価なかなか良し☆
新型クラウンは想像以上でしたのでベタ褒めしましたが、この販売店の展示会場も気に入り褒めてあげたら、トヨタ従業員から「展示の優良店表彰を最近受けたんですよ♪」と応えが返ってきた。ん〜私の目に狂いはなかった。
あの朱色の屏風に、新型クラウンの新技術の凄みと、他社クルマとの比較、そして旧クラウンとの比較が、屏風に手書きで分かり易く書かれているのが、この販売店の努力された形として伝わってくる。そしてその朱色の屏風の前に、新型クラウンが展示されているのは実に美しい☆


★今日のビジネスは過去最悪出勤率…風邪が原因
しかも、うちの内勤が病院診察に行く途中の赤信号で停まってたら、後方車が追突 (>_<)
結構、品良くまとまっているあの××が…。全責任は相手にありますが、修復歴有り車になるからねぇ〜惨い!
何て運の悪い事が続くんだ。事故処理してるうちに大事な診察時間が終了し、診察して貰えなかったとか。
彼女からは「ふんだりけったり」の声が…。

まぁ、パーっと快晴になる、いや開盛になる来週になります様、期待と努力をしましょう。

2004/01/16(金) えーッ!171aと、車間距離
1974年の記録を更新した、至上観測☆最高積雪 171aを記録したのは、北海道北見市。
雪国で育った自分も体験した事の無い物凄さ。そりゃそうさ、暖冬で凄く楽させてもらってる2004年のこちらでは、昨晩だけで20a積もった市がありましたが、今年の反応は20a積もるだけで、えー!って驚いてる県になっちまったんですから。
それほど、暖冬だと言う事。金沢市内、富山市内、福井市内には雪なんて殆ど無ーい!

今朝の通勤ルートのアイスバーンは、自分がいざって言う危険性に遭ったら、車を止められるのか?と聞かれたら、難しいと答えたい路面状態でした。
ドライバーの多くは前車との車間距離をかなり採って走行。当然、添付画像見ての通り、私も前車との距離をかなり採ってます。採り過ぎでは?と思われがちですが、前車(エスティマ)はアクセル吹かし過ぎで何度も車体が滑ってるんです。こんな後ろを走ってたら危険性が高いと判断すべきだろッ★
しかしこの路面では、4WDモードの私の愛車でも滑るのはよーく分かるし、スタッドレスタイヤの性能差もハッキリ出てきます。こんな朝の路面も昼中には雪が融けアスファルト状態。夜は薄く膜が入った氷路面となり、依り危険度は増すし、運転技術は高くなる。でも楽しい♪ これも雪国のおかげ!!

今日はこの新事業初の最悪の出勤率 (:_;) 欠勤者は全て風邪から中耳炎、下痢へ悪化及ぼしている。明日もっと出勤率が悪くなるとも予想される為、既に今晩から覚悟して明日を向かえるオフィス・トップの自分。さぁ〜明日をどうフル運転するか?少し仮眠した頭で考えるかな・・・。

2004/01/15(木) 黒木 瞳の噛みつく!と、新ビジネス同士の再会
毎朝車内で聞くラジオ『SUZUKI ハッピーモーニング 黒木 瞳 の いってらっしゃ〜い』の今週のお題は”子育て悩み相談 ”。

その中で印象残った話しは、

@月曜日放送…「私でも夫にはむかう時、夫を噛む事がありますよ」と、
A木曜日放送…「主人は子供と話しする時、お姉言葉になるんです。パパはこう思うけど、〇〇ちゃんはどう思うの?」って言う話しと、
B「主人は俺って言う言葉が嫌いなんですけど、野郎と電話で話す時は俺って言ってるの!? それを聞いた時、私は私の知らない旦那が居るって思う」話し。

今日の放送最後には「今晩放送の白い巨塔・第2部宜しくぅ〜」でした。

黒木さんに噛まれる旦那なんて幸せ者! 噛まれたーーーいし、噛まれた傷口も誇りにしたーーーい。だんだんヤバクなってる日記内容にSTOP!!


珍しい人からの電話が火曜日にあり、相談したい事があるので忙しいと思うけど、10分程空けて欲しいと言われ、相談事を短い10分で聞いて相談のれる訳はないと思いながら、何度か相手に質問してみても、会った時に話すと笑って話すだけだから、何か言えない何かがあるなぁ〜と思い、約束の『ガスト』で再会した。

ヨミ通り、新ビジネスに力を貸して欲しいと、京都の所長を連れてきやがった。最終的には相手が、『なるほどねぇ〜私達が勉強不足でしたし、県外進出のアドバイスまで頂きまして、ありがとうございました。ここへ来て京都店と同じ管理をしてました (*_*)』って、完全に私の独演ペースに引き込んだ感じ。相手が全国チェーンのエリート幹部であろうが、相手の関西風の商談戦術はこの県ではミスマッチ★

私が営業プロでも何でもない人物だが、やはり分かり難い説明で、資料のまとめ方、出す資料のタイミング、比較の引き付けがトークと出てこない為に、せっかく魅力のある企画内容が私には見えなかったからである。業種は異なるが相手の謙虚な態度がず〜っと続いた為、私個人の考えと戦術を少しだけ話してあげても善い相手だと思い、少しヒントを話してあげただけ。
別れ際に私はその所長に言いました。『所長が光るモノを持ってる彼女を扱えないなら、私が彼女をうち会社に頂きますよ!』って!そのくらい関西から北陸に進出してきたなら、彼女と共に頑張って欲しいし、勝ち組として成功して欲しいと言う気持ちを込めて。

何かビジネスとなると、凄く熱く真剣になる自分がいる事を、ガストに居るお客が私の話に耳を傾ける反応を見て、自分で自分が解かった貴重な時間でもあった。

でも逆にこれだけ熱く力を貸してくれる相手が自分にも、今だから欲しーいと思う自分の心境が実は今あるので、私としては県外滞在して持ってきた新ビジネスを軌道に乗せるまでは、他人どころではないのが正直かも…。

※何か軽〜くストレス感じた夕方だったので、帰宅路はすぐストレス解消図る為に、オートバックスと100満ボルトに寄り、もう気になるモノ全てを見て触れてきたよ。 ん!確かに新商品なんかには気が行きましたし、帰宅路のカーオーディオはより重低音♪効かせたR&Bを聴いてきましたので、ストレスは今、暖和方向へ (^O^)/

2004/01/14(水) 病に悩む女性達
見事に今日は、アイスバーンと吹雪の朝と夜を迎えた北陸エリア(*_*)

この様な路面と天候の日は『魔』がイッーパイ潜むから、車運転する時は【ひと一倍の注意と2倍の車間距離を保つ】事が大事です。

ビジネスと言ったら、絶対乗りたくない!風邪ブームに、乗った脱落社員が我社に多し!! しかも期待の星ばかり(痛)

    ((__   今日
   _L('_')/__←こんな状態で
   l / \ l ダウンしてしまった
   l⌒⌒⌒) 私の左腕の内勤女性
   l \    \
    \| ⌒⌒⌒|

熱が39℃を超え、その影響で中耳炎となり、頭が割れそうな昨夜を過ごした様子で、今日は会社休んで病院診察でのダウン!

明日の復帰を期待するなんて私は無茶言わないので、しっかり体調回復させてくれた方が、必ず良い仕事をしてくれると考え、気持ちをリラックスさせて休養させる上で、「とにかく明日も休む覚悟で休養したら善い!」と、夕方には部下に指示しておいた。

この部下、オフィス内での司令塔だから、自分から判断誤る仕事はさせられないからねぇ〜。

もっと驚いたのは、ビル内のオフィスを開け様と入口扉の鍵を開けてた時、ふと気配を感じ横を見たら、何と20代半ばの女性が階段で横になり、倒れてるではないか!!
すぐ声を掛け、「好きだよ♪」と。バカ!! 言う訳ねぇーーーやろッ! 言葉ちゃうやんけッ! かなり真っ青顔で具合が悪い感じ。こんな寒い階段に倒れてたら、風邪引くと思ってまた声掛け、温かモードへ真っ最中のオフィスで一時休憩させ、場合によっては救急車を呼ぼうと何度か試みたが、彼女は「このままでいいです」の連発 (>_<)
で、他のテナントから救助応援を呼ぼうと一瞬その場から離れ、また戻ったら、アレ? いなくなっていたよ彼女。消えた? 幽霊? 私と言う人間性を試した? ドッキリ? とにかく消えちまった…。

そんな病に悩む女性達を労った一日だった。

2004/01/13(火) 出尻(ケツ)大サービス
もーうお腹が空いてフラフラ状態での23時帰宅。約1時間の帰宅ルートで何か食べたらいいんだが、雪の降り始めによる数珠繋ぎの車の帰宅走行に、わざわざ下車するくらいなら、やはり家庭の味をこの空きっ腹に入れた方がうまさは増すので、自宅へ直行!
待っていたのは、熱いす”豚スープ ”で温まる〜ぅ v(^O^)
で、お風呂へ突入!! え〜浴槽にお湯がな〜〜〜い (:_;)皆、この寒さにシャワーかよ!う〜〜〜(壊)
私壊れてやっちまいました、出尻(ケツ)大サービスを★ 被害に遭った方、おめでとうございます(爆)おめでとう言えるかッてか!? まぁ、ほんの限定された超ごく一部の当選者の方のみの初夢企画…m(__)m

2004/01/12(月) 予期せぬ事故から身を守るのは難しい
埼玉県で起きた死のダイビング→スカイダイビングでパラシュート開かず、インストラクターと共に、富士山より高い位置より麦畑へストレート落下!って言う最悪の事故が起きたニュースを見て、その事故本人の落下中の恐怖心を考えたら身震いがした。

親戚の自宅では、落下ポイントから外れた気球が屋根に衝突しそうな事態が起き、必死に回避しようとして気球用のガスバーナーを燃やす音で吠えまくる室内犬に気付き、その音がどこから聞こえる何の音か? 人間だって分からなかった事態。隣の車のエンジン吹かす音か?何かの工事音か?
外へ出て初めて家に衝突しそうな気球を確認してビックリ仰天だったとか★
そんな話しを落ち着いた親戚の家で、紅茶と和菓子をごちそうになりながら聞いてた自分。

いつどんな形で災害・事故に遭うか分からないので身の安全は自分で守るしかないだろう。

※BSE感染アメリカ産・輸入牛肉の問題が解決していないと言うのに、国内・山口県の養鶏所から発見された79年振りの鳥インフルエンザが新たなニュースもあるし…。


今晩から話題のフジテレビ・ドラマ『プライド』が始まった。
気になる日本テレビ・裏番組『スーパーテレビ特別版:実録!銀座美人ママ歌舞伎町ホスト物語』は、ビジネスには参考になるヒントが必ずあるので、しっかり録画し後から勉強勉強。
キムタクはやはり甘いマスクで羨ましいっす! 俳優としての演技力もあるし、カッコイイWA☆
今度生まれ変われたら自分、ヤクザ系のマスクでなく、ビジュアル系の美形で生まれたいっす!

2004/01/10(土) HIACE WAGON SカスタムLimited 納車
今日は待望の、友人の車の納車日☆
ユースドカーですが、この車を決めるまではかなり悩んでた。
ハイエース、エスティマ、エルグランドの3車種でね!
結局、試乗感覚と豪華さで『ハイエースワゴン スーパーカスタム・リミテッド』に!! 確かにエスティマに乗ってる従姉弟も言ってた。ハイエースの内装の豪華さを見てしまうと、エスティマはファミリーカーだと!

14年余りこのデザインを維持出来る人気とは・・・現在、日本で発売されている1BOX車の数多くある中で、人気1を保ち続けてるのがハイエースなんですよ☆
その理由は、トヨタが企業力を上けてその名を守り続けた事にあります。ハイエースの魅力は一言で表現出来ません。

まぁ〜ハイオーナーカー卒業したヤンキー系が、カスタムカーに改造したりして乗られるのは有名ですし、又、とび職の兄ちゃんにも人気が高い車です。
まぁ〜ファミリーらしく仕上げるか、ドレスアップさせるかはお任せ致しま〜す。
しかしこの3.0ディーゼルターボの完成度は、日本車代表するエンジンらしく、やはりGOO☆☆☆☆☆

私からのアドバイス→ロングボディの為、BACK時や内輪差には気を付けて下さい。


2004/01/09(金) ヤフオク落札品到着…早くも春の準備
ヤフオク=YAHOO!オークションの意ですが、今春マイカーに履く2004用夏タイヤ&アルミホイールの狙い目品を多忙な年末にしっかりヤフオク・チェックをして、うまく年末に落札出来た製品が年明けの本日、佐川急便で届けられました。

実はこの落札した特にアルミホイールは、誰にも取られたくなかった訳がありました。
実は気に入ったデザインにでありながら、新品販売されていないんです。要は製造中止されたモデルだと言う事。だからこの先、履く方がまず増えないし減る一方だし、逆に今から履くと目立つかなぁ〜って☆
だからある意味ラッキー☆と思って!?
(そう言えば、ラッキー池田って居ましたけど、今どうしてるんだろう? 関係無いか!)

本当はこのモデルよりもっと履きたいアルミが実は出品されていたのですが、落札する前に店頭販売された様子で、いきなり出品が消去され、ガックリと言うよりムカツキ状態。そのアルミを落札出来なかった事に対する今回リベンジでした。年末はお金も無いって言うのに…。仕方ないっす!夏タイヤ溝が無いんじゃ!どっちみち準備しなければならないし。


【カーメンテ勉強会】
エンジンオイルとバッテリーについて。
ガソリンやタイヤほど目立つ存在ではありませんが、つい手入れを怠りがちな部分です。実は車の安全走行の為にはかなり重要なモノ。エンジンオイルは車の心臓部、エンジンを健やかに作動させる血液であり、バッテリーは車の神経をつかさどる中枢なんですよ。
メンテナンスをせずに放っておくと、突然思わぬトラブルに見舞われてしまいます。ハイ!昔、私やりました。ハイラックス・サーフのディーゼルエンジンをオイル管理不備で、シャフト破損(:_;)
修理費50万円弱は覚悟してくれと言われ、泣き泣き手放したお気に入りのマイカー (-.-;)
特に寒いこの時期に定期的なチェックを忘れない様に心掛けましょう。

ちなみにエンジンオイル・トリートメント添加剤『モーターアップ』をその事故後、頻繁に利用中。
これは確かに性能がズバ抜けてるわ v(^O^)/

2004/01/08(木) やっほー♪ IOX−AROSA
富山県福光町と言う場所には『IOX−AROSA』と言う、特に石川県からのスキーヤーやスノーボーダーが流れて来るスキー場があります。
今日一日この山沿いでは、ほぼ降りっ放しに近い雪のおかげで、新雪ナイターを楽しむお客は、平日の夜であろうが駐車場を埋め尽くしてしまうる賑わいには、ちょい驚きました。
って言う事は私が現地へ居たって事! 車を運転しながらナイターの明かりを遠くから眺めていたら、いきなり私の血が騒ぎ出し、仕事を終えて食事を取ってから現地入り(21:15)
パウダースノー状態を確かめたいとやって来ましたが、その評価は〇でマジ感激☆

スキー技術指導出来る自分にとって、新雪の上を雪煙を上げ滑走する快感は、口では表せない。
いや〜こう言う場所に来るとやはり北陸は、雪国なんだと再認識します。でも四季がハッキリして、色んな思いと楽しみがあるんで好きなエリアですが☆

帰り道、ピカピカ輝くアイスバーンの下り坂。速度は皆、亀状態。変に楽しんでアイスバーンをローリングしたりして、下界した私だった♪

 ※ちなみに私はローリング族ではありませーん。

昔で言えば、ハイオーナー・カーを全塗装シャコタン(古ッ!今はローダウン)にして、夜は室内シャンデリアを点け走り回る、目立ち屋でマジ!硬派なヤ・ン・キー?でした。

日記に若き頃の秘蔵の甘いマスク?を掲載したいところですが、恥ずかしい!

明日金曜日の天気は、1月はどうなったの?の、最高の小春日和となる様子で、今晩の冷え込みの路面が明日を語ってる(^O^)

2004/01/07(水) 富士の山みたいに雄大な気持ちで
放射冷却の影響も受け、日中は12℃弱の3月の陽気♪ ところが夕方からは雨、夜は重低音の雷でいかにも明日の朝は雪模様と予測させる今日は天気七変化を味わう日となる。

出社時によく車中で聞くラジオ番組『SUZUKI ハッピー・モーニング 黒木 瞳 の いってらっしゃい!』が今日で1周年。憧れの 黒木 瞳 さんの今日の話しが「私はやきそばが大好きで、週2、3回は朝食なんですよ」でした。

夢→憧れの 黒木 瞳 さんが作るやきそばを、朝から同じ食卓で笑って(^O^)会話しながら食べられたら!って、夢の夢…年明けから失礼しました m(__)m

今日の親友メールは東京一人旅の電車移動中の窓から撮影された、日本一の富士山から!
肉眼で富士山を眺めたは約2年ちょい前。静岡県や山梨県…の近県ではありませんが。
関東方面には多くの親戚と知人が集まっていますが、そんなエリアに足を運んでいない自分に気付いた今日でした。特にヤマハ楽器の仕事で永住した静岡県竜洋町は懐かしいし、よく行ったよなぁ〜静岡駅前のスナック『ペチャンコ』。今まだ経営してるんだろうか?あの楽しいお店☆

今日のプレゼンは、初のゴルフ練習場でのお客と従業員相手の変わった設定となったが、空気にも呑まれず自分流で行かせて頂いた。

2004/01/05(月) タワーズライツに仕事初め
名古屋駅前へ行くと言うメールを親友から頂き、指をくわえた自分(マジ、くわえてたら恐い!気持ち悪いわ!)
実はその地で今冬で3回目を迎えた、冬の風物詩として定着した名古屋駅前の『タワーズライツ』が開催中。
使用電球45万個の日本最大規模の光の演出が、名古屋の夜を鮮やかに彩りするのも、実は2003.11.14(金)〜2004.1.6(火)まで。
ライトアップは、17〜23時までだから、見るには十分満足得られる時間。すぐ見る事が出来るエリアの方は羨ましい限り。そんな羨ましいピンポイントからの写メールがこの親友から3枚届けられた。
どれを見てもやはり綺麗だ。写メールでさえ綺麗さが伝わるのだから、実際肉眼に焼き付けられたら多分、「わ〜きれーい☆☆☆」と感動するんだろうきっと!こんなに長い期間のイベントに目を向けられなかったのは、県外長期滞在してビジネスONLYだったからだろう。残念!!

親友はどんな気持ちで見てたんだろう!? 最近何か心配で気になる親友。タワーズライツを観て、自分が心配してる様な状態が消えてくれれば良いが…。でも元気なのかもしれない。

今日は最高な天気に恵まれての2004仕事初め!

年頭の挨拶を社員にしていざスタート☆
今日のトピックスはある大手の工場長に年始挨拶をしたこの自分の新しい動きだ。全てビジネスの第一歩だ。来週を予定に、その会社の幹部を集めての私のプレゼンが始まる☆
より頑張る2004年 p(^^)q

2004/01/04(日) もーう飽きたっす!
毎食のお節料理、ビールに日本酒の連日に少し、もっきり(>_<)
今日、ある集団にて昼と夜に食事の誘いを受けましたが、何処で食事しても準備されてる物と言えば、お節料理とアルコールと変わらぬメニューで、ゲソッ!
太る体質ではないが、今回のお正月の体重目標は+2kg以内で、食事制限をしてたおかげで、目標は見事にクリアー☆
しかし今回やけに、アルコールが多い日々を過ごしたお正月休みであり、嫌いではないアルコールが、もーう呑みたくないと思う気持ちが先走る、贅沢な悩みに滔々最終日にはなってしまってました。
で、お正月休み最後の夜は早目に帰宅し、自宅でTVでの格闘技観戦をしてたらまた出てきましたよ、ビールが…これしかないんかい!!
飽きに飽きたお節料理から一転して、深夜に白く輝く新米「こしひかり」のお茶漬けを作ってみたら、これがいつも異なり『うめーーー♪♪』と歓喜(^O^)
世の中にこんなうまい料理あるんかい!と私の舌が実感した最終日お正月でした。

2004/01/03(土) 成人式以来の同窓会…世界に一つだけの花
景色が素敵なホテルで開催した、成人式以来の同窓会。
○年振り(○を埋めちゃうと年齢バレちゃうんで f^_^;)!!
超久し振りに会って気になるのが、自分に対する皆の反応。では再会してどう言われたかを一部紹介を↓
『変にヤバイ貫禄が付いたなぁ〜』
『よりスケベ色男になったなぁ〜』
『えらく若々しいけど顔整形した?』
『極道から足洗ったの?』
何て失礼な奴らだと思うかもしれないけど、悪い言葉を飾らなく言ってくれるのがこいつら仲間だから、凄く温かかった。
そんな奴らも、ラストの3次会も『皆、行くぞー!!』の号令で、足並み揃えて付いて来てくれるんだから、今になって「アットホームで優しく好い仲間が同窓生だったんだぁ〜」とつくづく感じた日でした。でも約80人もが2次会1店に離れず参加してくれていたのには、感謝感激☆
中には出世を強調し自慢してるみたいな?奴がいたけど、奴はいやらしいし嫌いなタイプ!「代表取締役」の名刺を一人一人配って、名刺で今の自分をアピールしてるのが凄く可哀相に見えた。だって名刺見て「スゴーイ(特に女性)♪」で、それをきっかけに初めて会話スタートきれるんだぜ!?
私はバカだから、バカ話ししながら当時の話しや現在の話しを進め、次々と沢山の同窓生と会話するタイプで、一番沢山の相手と接触したと思うくらい。
又、沢山の皆から話し掛けられる事は幸福な事だよ。で、翌朝は、しゃべり過ぎで喉が枯れていたよ俺! しゃべり過ぎバカですよねッ!
でも同窓生から「○○の生き方に憧れるよ」と何人か言われた言葉が、少〜しビジネス疲れの励みと自信に繋がった気もする。
まぁ、私から見たら皆、景気の流れに逆らわず、安全に平凡に暮らし過ぎには見えたが、それが安心を生む普通の生活なんだろうなぁ〜っと。それが必ず安定を望める手段かは判らないが、危険に足を踏み入れる冒険心は少しくらいあった方が人生楽しいのに!と思った。
エリートコース脱線派の自分にとっては、自分の人生、やりたい事に手が届くなら挑戦してみようの性格なんで、俺流の生き方はやはりこれからも変わらないだろう。楽しく充実感あればいいんじゃないですか?

さーて同窓会では校歌も合唱したが、最後の合唱はやはり、NHK紅白歌合戦・瞬間最高視聴率:57.1%を出した大トリ果たしたSMAPの『世界に一つだけの花』となった♪
中居君担当をした自分。全員の笑顔が合唱の形になった思い出は、人生の心に焼き付く1ページにまた追加されましたナ。

2004/01/01(木) 新年明けましておめでとうございます
なんて最高な天気の2004年の初日なんだ!!雪が全て消え、小春日和と思えるお正月を迎えられ、とてもhappy☆
今年に賭ける思いは近年のうちで一番熱いと思う。死ぬ気で頑張らないといけない、そう!過程より結果が求められる一年だと予想はする。自分を見失うまでに行動してしまう冷静さが、自分から生じるとは思わないけれど、そこに行く様な事態を回避させる先読みは、かなり要求される年であろう。
申年にちなんで飛び回ろっかなッ!!

年明け一発目は深夜1時の初詣と御祓いをしました。この時点でいつもの年とは行動が違うんですねぇ〜。
御神酒が身に沁みたよ何故か!?
31日に本当は、初の除夜の鐘も撞きたかったんだが・・・。

親戚姉妹が集まると家は、異常なお祭り騒ぎとなる我が家は、変な意味で自慢出来るユニークな家系♪
話題は、富士山頂上登山〜SMAP罰ゲーム〜オーストラリアの物価〜ケーキの素材品質の高さ〜イラク自衛隊派遣〜選挙戦略〜IH炊飯器〜お米事件〜カメラ撮影講習会参加〜将棋〜碁〜結婚〜愛〜と、もう話しが止まらないと言うか、俺にしゃべらろ!メンバーの集合だから物凄い状況!!!
2003年はオリジナルビールを造り乾杯しましたが、あの口には合わない結末の教訓を生かして今年2004年は、この『白鶴』祝い酒で乾杯した。やはり!うまい☆☆☆☆☆(5つ星)

では幕開け2004年、皆さん宜しくぅ〜〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.