☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/22(木) −42℃の寒気の恐怖味わう
北陸3県(石川県・富山県・福井県)地獄の猛吹雪寒波!!
国道走るのに最高速度32km/hしか出せないには訳があった。視界ゼロが一瞬で吹き荒れる猛吹雪。こんな凄い吹雪をどう例えるかと言えば、真っ白のフロシキを一瞬に運転中の車に被せられた様な恐怖感で、やはり思わずブレーキ踏んでましたよ(添付画像)。

この天候と積雪の早さは、いくら日本海側・北陸 雪国育ちの私でも、この規模はなかなか体験出来るものではない。楽しみ堪能♪アホか!そんな気分になれないわ。
ちなみに13時〜16時の3時間で13cmの積雪が車の屋根に積もってました (>_<)

近い金沢市内まで車で3倍の時間が掛かってしまう今日でしたが、気持ち良く前向きな商談を終えた今日は、渋滞ノロノロでも苦にならないのが幸いだったかも♪

帰宅路に見た19時の外気温−3℃は、ちょっとヤバイっしょ! 冷え込む深夜には何℃になるのでしょうか? ちょっと期待?と不安。ちなみに私の氷点下を経験した最高の場所は、在住歴ある長野県松本市の−11℃である。

北陸高速自動車道は石川県加賀IC−富山県朝日ICまで通行止で国道、県道、スーパー農道はパニクリ中。

愛用のGSは泣いていた。16時に入荷予定のレギュラーガソリン積んだタンクローリーが20時になっても到着しないって!
困ってるGSに喝を入れてやろうと、私の従業員でもないのに、「こー言う時こそ、理由を明確にお客に伝え、お詫びをしてサービス追加して、ハイオクガソリンをタンクに少しだけでもお客様に入れて頂き、逆に売上伸ばす努力した方が良い」とハッパを偉そーに掛けてやった
m(__)m

★マイナスを陽転思考で考えて、その痛みから早く脱出しないと p(^^)q


『第15回ジュエリー美女』40代に選ばれ、初の2連覇受賞(30代時に受賞歴有り)を果たした憧れの 黒木 瞳さん(43) v(^O^)v
黒木さんは、『宝石はタンスの肥やしにすると光らない』とおっしゃり、私の中では名言でしたね、この言葉。素晴らしい☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.