☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/30(土) 200%大騒ぎで盛り上がりの飲み会
オフィス全員で街に出た。会社関係の仲間を呼んだ。愛人も呼んだ(私じゃないですよ! 女性社員が・・・でも君?奥さんでしょ!?)

19:00〜2:20まで騒ぎ放し★ 居酒屋では一番うるさい集団になっていた。カラオケは止まらない!しかも今回、ロックや、テンポの良い懐メロ♪が続く!! 仮装大会にもなった熱い夜だった。

私は20:20から合流し、遅れたお詫びにマジックをいきなりして、場をもっと盛り上げた。

皆、無事に帰ったのかな?と思いながら子供の様にすやすや寝た。気持ちの良い眠りにつけた。

POWERあるメンバーだと再認識出来た熱い熱い夜だった。

後は怖〜い精算が待ってる。社員は無料で楽しませた夜は大成功☆

2004/10/29(金) 商談が奥さんの悩み相談になっちゃった
今、夫婦生活が可哀相な20代後半の奥さんの話しと、その子供が話す内容をビジネス終えた後に聞いてあげた変な日。

奥さんは旦那さんにどう接していいのか分からなくなったらしく、この奥さんの悩みを気持ち的にどうコントロールすれば少しでも楽になれるのか!話してあげた。

まず奥さんが暗い!旦那に脅えている。この状態で家で迎え入れられると、普通の旦那さんなら嫌がるよ。

旦那さんは若いのに、会社では大きな責任を任され頑張っているビジネスマン! 会社の顔と家庭の顔は多分違いそう。

そうさせた要因は何%かは奥さんにもあると、第三者的な冷静な目で見るとわかる事がある。

子供に質問した。
「お父さんとお母さんどっち好き?」⇒「え〜どっちも好き☆」
「じゃ〜お父さんとお母さん喧嘩するの?」⇒「毎日する。怖いからお布団に逃げるの!」

マズイ環境だ。子供を育てる環境じゃない。

奥さんは生活を変える為にうちの商品を購入したいみたいだが、私は商談成立を拒んだ。確かに生活は変えられる商品はうちにはある。但し今回のケースは、変えるためには夫婦の会話が一番有効である。

初対面の今日の出会いが、夫婦仲直りするきっかけになればイイ♪

でも初対面の女性から涙ぐまれるとは・・・なんて言う商談だっただろうか!?

2004/10/28(木) イイ営業マンと過ごす2日間
昨日から、ある九州の営業マンと商談を同行させて貰った。

4件商談して3件即決、1件返事待ち保留。凄い!!!

売りが全く無いし、相手の事を真剣に考えてあげている。アドバイスも説得力がある。

私の顧客だが、お客は来て頂いた事に本当に喜んでいる。で、何十万円の契約を気持ち良くしてくれる。

こんな営業をずーーーと!心掛けてきた自分には、人生の先輩のこの年上の方の余りにもの頭の低さに、凄くこの方の人間性と、商談の極意を教わった時間だった。

上に立つ者は下から見られてるので、下からあんな風になってみたいなぁ〜と、手本が1点でも見つかる管理職になって欲しいと言われた。でもオフィスで働く自分を見てたら、ちゃんと出来ていますよ!と言われたが、そんな訳はないと自分を見つめ直した。

感謝の気持ちで、叔父が作っている和菓子・洋菓子のお店に寄って、お土産にと銘菓を渡した。

明日時間が取れたら、空港まで見送りたいと思う。

技術畑が永い職種から営業は避けてきた昔働く会社の自分が、今は営業を楽しみ、営業員を育てている。しかも他の会社の営業員も自分の仕事を終えると、うちのオフィスに顔を出して来てくれる。

ビジネスの話しで熱いディナーを過ごす事もしばしば!
でも相手は自分に持ってないモノを持っているので勉強になる。

イイ営業マンと過ごす2日間で自分をまた見つめ直したなっ☆

2004/10/25(月) 同じ思いで・・・
大型台風23号は県内でも猛威を振るい、富山港沖に停泊していた航海訓練所の練習船『海王丸(横浜市)』が20日夜、流されて富山市の富山港防波堤に衝突。航行不能になり座礁。
実習生ら167人は21日までに全員救助されたが、18人が骨折などのけがを負った事故は全国版NEWSで更に有名なった。

この原因は、船長の台風に対する判断ミスと今日、記者会見あったところ。

今日、海の貴婦人、富山県管理の『海王丸』はどうなったのだろうかと、『海王丸パーク』に寄ってみた。

良かった♪ ここの『海王丸』は優美な姿で無事である。

私と同じ思いでこの場所に来た人は多い様子だった。

『あッ!あったー!』『修理終わったんだぁ〜』『あれが海王丸かぁ〜』とか色んな声が聞こえた。

座礁した、『海王丸(横浜市)』はこれじゃないんよーーー!

じっくり眺めてる時間がないので何度も振り返り、この場を後にした。良かった見に来て!

『海王丸』が彼女であるまいし・・・。



ちなみに【添付画像】はケータイで撮ったものです(480×640)。
ちなみに私のケータイでは、1224×1632サイズまで可能でかなり重宝してます☆

2004/10/24(日) 天災の影響で
23日午後5時56分頃、新潟県中越地方を震源とする地震。
震度6強の観測した。震源は深さ約20km、マグニチュード(M)は6.8。阪神淡路大震災を超える数値を記録してるとは・・・。

営業運転中の新幹線の脱線は、東海道新幹線が開業した1964年以来初めてとか。

台風23号の影響後の即地震の為、被害は拡大している。

妻は岐阜県出身だが、妻の母は新潟県十日町の出身で昨夜からかなり心配だったが、ケガは無かった。でも家が心配だ。



【添付画像】
 @左上…【車用アース】乾燥の季節がやって来ました。カーショップには静電気除去グッズがほんとに数多く店頭販売されてます。
今、静電気恐怖症になってる妻と娘の為に、妻のクルマにはどれがイイかと考えたすえ、空中放電するアンテナタイプより、昔から技術的根拠に基づいた、車体から地面に静電気を逃がす地面放電が確かだと思い、「アースチェーン」を取り付けてあげた。
静電気を帯びたクルマはAMラジオにノイズが入ったり、車体にホコリが着き易くなったりしますからねぇ〜。
ちなみに人体(特に着る洋服)に帯びた静電気を和らげるには、クルマに取り付けるアースグッズより、直接人体から車体に触れさせて静電気を和らげる、「キーホルダータイプ」でないと効果的ではないですよ。

 A右上…【アンテナ調整】自宅の屋根に上り、台風で映りがゴースト状態になったアンテナの向きを調整したら、以前より映りが良くなった。
これは電器工事屋さんよりシビアに調整した結果だと味をしめ、近所のアンテナや親戚のアンテナまで向きを微調整して、皆を喜ばせた。変な性格丸出し★


 B左下…【松任市にぶらり】ワールド・シリーズへの試合キップを手に入れる事の出来ず、不完全燃焼だったとコメントしていた松井秀喜選手の地元で販売されてる、お菓子がやはり目に付き、売れ行きを気にした自分。

 C右下…【海王丸】台風23号にて座礁し、お騒がせした海の貴婦人『海王丸』は今どうなってるんだろう?とふと思う。こんな綺麗な状態で復活してるんであろうか?と、優雅な姿を見た時期の写真を貼付けてみた。
明日、『海王丸パーク』付近を通るので、船の状態を見れたら見てこよっと!



明日は午後からは、クルマで社員と3人で日帰り県外出張とかなりハード★

2004/10/22(金) 「一人」と「独り」は違う。配慮は必要!!
『伊勢湾クルーズ』しかもランチ付きのチケット☆

このペアチケットが無駄になりそうだと、声を掛けてくれた親友が居る。

親友は旦那さんもいらっしゃる女性ですが、旦那さんが体調悪い様子で、旦那さんが行かないと言い出したみたい。

ん…自分の事だけ考えると答えは→「行かない」になるのは当然である。
でも、行ってみたいと思う奥さんがいらっしゃるんだから、旦那さんが出す答えの配慮をして欲しかった。

例えば、『行ける様に今日は安静にして回復を待ってみる』とか。『無理してでも行くつもりだから』とか。

行く姿勢を見せてあげれば、愛情が伝わると思う。

でも考え方にはこんな考えもある。それは、期待させておいて当日いきなり行けないと言うのは相手を騙した事になるから前日に、「行かない」と結論出すべきだと言う考え。
間違ってはいない考えだが、愛情が薄い、無いと受け取られ易い答えだ。

旦那さんを責め様とは思わない。でも奥さんに、「ひとりで行って来たら!」は追い撃ち掛ける可哀相な言葉だ。

旦那さんの「ひとり」の意味は「一人」かもしれませんが、奥さんの受け止め方は「独り」だと思う。

「一人」と「独り」は違う!!

身長もある美男美女の夫婦。
親友でもある彼女だから、誘いに応じてあげたいが、明日はビジネスが詰まっている。

もし行ったら凄く楽しませてあげるだろうし、バカ話しで永遠に盛り上がるかもしれない。しかも船上なのに周りの景色も見ずひたすらバカ話しを★

でも自分が逢った事により、旦那とやはり来たかったなぁ〜と思うだろうし、帰宅した彼女も複雑な心境を持つ事もあるだろう。
それは旦那さんも同じ。いくら親友だろうが相手は異性だ。旦那さんも面白くないと思う。近くに居た自分が逢うんじゃなく、日本海側から太平洋側まで移動して逢いに来るんだから…。
逢った事により、帰宅した家庭が逆に冷めるかもしれない。

考え過ぎかもしれないが…。

子供に話したら、「パパ、船に乗れなくて残念だね。お母さんなら行っておいでと言うと思うよ。私、バレーなかったら私も行きたかったなぁ〜 お姉ちゃん、行くのかなぁ〜?」って。

その『伊勢湾クルーズ』のチケットは、今はゴミ箱行きだって…。

ドラマになる様なシチュエーションのチケットの行方だが、自分が休みだったら日帰りで彼女の話しを沢山聞く気持ちで走ったかも。

ハードだが日帰りするのは、やはり自分の奥さんへの配慮の気持ちから…。



【添付画像】はそんな事を考えながら、ふと立ち寄った場所です。光の輝きでビジネスだって癒される事もあるが、今晩は彼女の為に立ち寄り、この画像をすぐ写メールしてあげた。

2004/10/20(水) クマ警戒・地区一円巡回開始
おはようございます♪

今、AM7:15帰宅。何をしてかと言えば、AM5:30〜7:00まで、『クマ警戒・地区一円巡回』の初日当番日。

【添付画像】は戦闘モードに入ったところだすわ・・・。

しかも2人組の巡回が、俺1人かよッ! ケータイに連絡が無い?

仕方がないなぁ〜もしかして寝坊かよッ!?

てな訳で生け捕り出来るものなら、生け捕りしたいものだと巡回してた訳。まずそんな危ない事はしたらダメですが!

こんなスケジュールまで組まれるなんて、やはりこの県はクマの出没被害がNO.1のサバイバル・エリア★

今からシャワーを浴び、眠気をさっぱり流し、モードを狩りモード⇒ビジネスモードに切り替えだ!!

今、AM7:52でーーーす。

夕方の部の方、クマと台風23号のW巡回となり大変かも!

2004/10/19(火) 秋桜畑で景色はイイが・・・
正午に本社から、『今、何処に居るんですか?』とケータイに入り、『移動中に自然の秋桜畑を見つけて、余りの綺麗さに車を停めて見てるわ』と答え、写メールを相手が使用するDoCoMoサイズに切り替えて送信→【添付画像】

でもあんまりこんな自然の場所に人間一人居ると、最近被害を多く与えているクマにバッタリ遭遇してしまいそう! 景色はイイが・・・。

AM11:15に、クマが養鶏場を襲う事件が身近で起きたばかりだからねぇ〜(寒)

雨がポツポツと降ってきたし、さて社員も待つ商談先のエリアへ行きますか〜そのエリアには、クマより怖い商談相手が居るんで!! p(^^)q

2004/10/16(土) 2日間通う場所
自分が努力しているつもりなのに、結果が出ない事って有りませんか?

今がそう。

だから昨日はオフィスの一部を黄色い色を塗ったりして幸運を呼ぶ事したり、【添付画像】の神社で昨日は一人神頼みしたり。

そんな素直にやってみようとする姿勢も大事だと、今日の朝礼で偉そうに言った自分。

で、今日は社員を連れて【添付画像】の神社で神頼み。

不思議に昨日も今日も結果が出ている。

これは☆毎日参るのもイイかも!・・・単純だが、素直でしョ♪

2004/10/15(金) デビュー(彼女とロシア料理)
今週だけで2回目のコースへ向かう彼女(妻)。

しかもゴルフのコースデビュー☆は、今週水曜日だった。しかも雨天とは可哀相…。

相手は大事な社長3人だからと言い、付き合いゴルフも仕事のうちと言いながら大変だなぁ〜と陰ながら応援する自分。

コース・デビュー☆で嫌になったらもうやらない!と彼女が言ってるもんだから、私どころか客までが彼女に気を使ってる様子。
しかもコースデビューが雨天だろう・・・。余程、グリーンで歩いてる会話が弾まないと、『全然面白くなーい!』と言うだろう。

フルセットが無駄に・・・。でも彼女は言う。『このセット、子供がゴルフする時にプレゼントするん為にも買ったんだから!』と。私の働いたお金で買った訳じゃないから、無駄使いの文句は言えないな。


そんな彼女がコースデビュー翌日の木曜日には、子供と二人で打ち放しに行き頑張ってる。真っ直ぐ飛ばしたいみたい。
ほーう、前向き☆

彼女いわく、100円でリフレッシュ出来るんだから、打ち放しは安くて効果出ると言う。暇ならイイ場所だと言う。

どうせクラブが空を切り、空振りしてる技術だろうと思ってた自分だったが、子供がケータイにてムービーを撮ったのを確認したら、綺麗にボールに当たってるではないか!! 驚いた。しかもホームが決まってた。やるやんけッ☆ ここまで来るのが大変らしかったらしい(他人事・・・)。確かに、筋肉痛との闘いだったなぁ〜。

で、今日金曜日・2回目のコースはどうだったんだろう!?

私はゴルフはやらない。嫌いとか興味がない訳ではないが、やろうとはしないだけ・・・。やるとハマルの分かってる。

来週火曜日はコンペらしい。彼女にとってはハイスピードのデビュー戦だ。陰ながらあのホーム見たら応援する気になった!

昼は付き合いゴルフに夜はお店と、経営のノウハウを学ぶ為には寝る時間を裂いでもやるしかないみたい。

これで家事全くやらない奥さんだったら、私だったら考えもんだが、彼女はちゃんとこなす。
同居ながら親も、『若い人の人生は時代が違うんだから後悔せず、子供に頑張る親の姿を見せて育て!』と言って自由にしてくれてる。ありがたい事だ。そんな親の姿を自分は見ている。

でもこの結婚、彼女の希望で結婚させられた私が居る。
しかもノーマルな生活をしたくなかった自分だったので、手が掛かる相手を望んでた。ルックス、プロモーションはタイプじゃなっかた。言うほど相手もそう思っている。

理想に合ったのは手が掛かる事と、歯切れがイイ口調ぐらい・・・。後は趣味がクルマ大好きと言う点かな!

いつも彼女はこう言う。『こんな農家で自営業の家に嫁に来て、ちゃんと家事やるし、イイ嫁貰ったねぇ〜☆ 感謝せ!! あんた私の好みのタイプじゃないけど、お客を毎日見てたら、あんたみたいイイ性格居ないわぁ〜。あんたその性格失ったら、この家とはオサラバでーす!』と。

好きな事ほざけ!!! でも悪い気はしないし感謝してるかも。
なんかノロケみたいな日記になったみたいだけど、余り相手に関心の無い、自分の楽しみで生きるお互い勝手な夫婦と言うのが正しいかも。

彼女が言う。『夫婦と言うと嫌に重いから、私達は夫婦じゃなく、1ヶ月稼いだお金で助け合って子供を育てて行く、運命共同隊!!! だから協力せず相手に迷惑掛けるなら、運命共同隊は解散(離婚)だよ! 』と。

何でもイイが、多忙の夫婦を見て育った子供は、今晩も彼女を少しでも助けてあげようと、洗濯して干している。やはり運命共同隊だ。子供は私達を親と思ってない。友達と思ってるそうだ!?

まぁ〜新しい事にまた挑戦してデビューした彼女わ病気せず好きな様に頑張ってくれ!しか言えません。



【添付画像】は本日デビューの、ロシア料理のお店の路上メニュー看板。

店内はこれでイイの?と言う殺風景。でも完売状態になる。
店に入るとうちの社員が居た。目を付けて来たらしい。早速試食した。うん、旨い☆
出前が深夜0時までしてくれるとは助かる。そんなに遅くならないかこのビジネスは。

どれだけ売り上げ伸ばせるものか、お手並み拝見ってとこ。

でもOPENさせたんだから、もう少し店を改装したらって思うのは私だけじゃなかった。

でもこの場所でどれだけ売り上げ伸ばせるかを試験するにはこれがベストかも! 実際、完売してるんだから出足は好調と判断すべきかもなッ! また買いに来ます。

2004/10/13(水) これが私の満足編なんです
1対1での割烹料理店での夕食は内容の濃いものでありました。

嫌な話しを聞くくらいだったら、私が気になるお店で話しを聞こうとこの割烹料理店に来た。

相手は急遽来社された社長である。

夕飯を私としたいから今晩の私の予定はどうなっているのか?内勤に聞いてから、こちらへ移動されたらしい。

内勤が私のプライベートまで知り尽くしている訳ないやろ!と、不自然な会話に内勤も苦笑い。

今晩の予定は確かに無かったが、早く帰宅して、自宅近くにあるサウナ付き露天風呂に久々に行こうかなッ★って思ってた。

あの場所では入浴した後での知らない客との会話がまた楽しめる。

またそこで観るTVも倍楽しめる。特にナイター野球なんかは熱いねぇ〜。

私はよく初対面の人とでも友達感覚で話せる性格。

最初は誰だって勇気はいるが、やはり勇気を出して話してみたい人ってやはり居る。



つい最近ではGSで、20代半ばぐらいの独身女性と約30分であったが話しがかなり盛り上がった。よくこんな事あるんだよなぁ〜。

■■■きっかけ■■■

私がクルマのエンジン・オイル交換をGSで実施している休息時に、隣に座る女性とGS店員の会話から始まった。

 GS店員:『お客様のクルマのエンジン・オイル相当汚れてましたのでオイル交換しておきますが、10月末まで半額キャンペーン中のATFオイルの交換もどうですか?凄く走りが変わりますよ!どうですか!この機会に…』

 彼女:『今、手持ちのお金無いからいいです。』

 GS店員:『オイルですが1Lが800円、1,500円、2,200円とあるんですが、どれを入れますか?』

 彼女:『ん…私のクルマ、何L入りますか?』

 GS店員:『お客様のクルマだと3Lは入ります。』

 彼女:『じゃ、1,500円で!』

予想通りの店員とお客の会話であった。悪い店員の見本であった。

若い彼女にはメカに弱い人が多いのに、まったく配慮も無い質問と説明だ。

私の社員だったら叱るね!これじゃ、サービスで無いわ。何が悪いのか社員に教えていない社員教育が全てを握ると思う自分。

それは必ずお客が迷わずに満足して帰って頂く為に!!
またお店の差別化を肌で感じて頂く為に☆



私はその時に彼女に初めて話し掛けた。

私:『今の店員の説明で、ATFオイルって何かとか、単価が違うオイル、どれ選べばいいのか分からなかったんじゃない?』

彼女:『全然、分からないんで私!?』

私:『どのクルマに乗ってるの? 何km走った?』

彼女:『あの青いクルマです。7万km走って中古で買ったんです。』

私:『燃費って分かる?計算の仕方知ってると思うけど………次回測ってみたら!』
私:『この店で今のうちにATFオイルを半額で交換する価値は十分あるよ♪ ATFはねぇ………だからガソリン1回余計に入れたと思う料金で、金額以上の効果を体感出来る変わり方するから、お金があれば必ずお勧めする物だなぁ〜。車検では換えてくれないからねぇ〜。7万km走ってるクルマなら動力間違いなく変わるよ。しかもフルタイム4WDなら尚更、動力伝えると変わる。』

彼女:『へぇ〜彼氏も教えてくれないわ!入れ換えて貰おうかなぁ〜。』

私:『あとエンジン・オイルは何で真ん中の1,500円を選んだ?』

彼女:『性能悪くないし、良くも無いし、真ん中ならイイかなぁ〜って。あとは財布と相談して。』

私:『800円でも高性能なんだわ!でもそのクルマの扱い方がどうかにも依るねぇ〜。自分は今、エンジン・オイルとエレメントを交換しているあのクルマに乗ってるけど、1年に3万km以上走るんだ。あッ!エレメントって分かる? 例えば、美味しい葡萄ワインを綺麗な布でろ過したものと、汚れた布でろ過したものとだったら、どっちのワインを飲みたい?………。自分はハードに走るのに800円を入れてるよ。安くGSで入れ、カーショップやホームセンターに売っているオイル添加剤を入れるんだ。入れると2,200円に近い性能のオイルに変身するんだ。トータルで支払うお金は断然安く出来る。もっと安くあげるならトヨタのディーラーのオイルキープを使うか、自分でやるかだなぁ〜。』

彼女:『へぇ〜全然知らないから、聞いてるだけでためになる☆』



彼女とはこの他にも優柔不断な男は最近多いので嫌いとか、美味しいお店の話しとか沢山しました。



彼女:『何か友達になりたいなぁ♪』

私:『初対面にそんな事は言わない方がイイよ! またどこかで出会ったら考えておくわ!』

で、私はメンテされた愛車に乗り、彼女にクラクションで挨拶して別れた。

彼女は頭を下げ、ずーっと私のクルマを眺めてた。



このシチュエーションだけで満足☆ 内心は名前聞きたかった自分がいたかも知れないが、紳士で終わりたい自分に酔ってた為に、これで満足満足。

でも紳士なら声掛けないのかな?

少しだけ緊張しながら会話を楽しむって、イイもんですよ♪



短い時間でも、色んな経験を本当は自らが作れるチャンスを誰もが皆、与えてあるんだから、チャンスを使う人と遠慮する人とでは、やはり24時間の過ごし方は違うと思う。
それが毎日続いてその人の人生になるんだから、時間は有効に使いたい。使うチャンスを見逃さない勇気を出したい。

2004/10/12(火) ベアーなら
4/1〜10/11までの県内のクマの捕獲数61頭!!!

クマの腕力=大人の人間3人が綱引きで引っ張る強さ

クマの走る速度=30〜40km/h

と言う動物と闘える訳はないなぁ〜とちょっと恐怖を感じる。

またまた被害者が短時間に続出してしまった!!
しかも顔をひっかかれた2名は惨い状態だったと助けた人はで言う。顔の皮が1枚ベロリとめくれていた為、助けた人がめくれた皮を押さえ病院に連れて行きましたと話す。入れ歯のベースには熊爪で開いた穴。格闘中に落ちた人間の歯が道端に有る。骨折に中には眼球をえぐり取られた被害者も居るのですから、熊の恐さはこんなもんじゃない。

相手も生きる為に必死と分かるが、こんな惨い事をするクマは、クマの中にもテロリストが居るんじゃないかと思ってしまう。

クマが話題になる中で、F1日本GP観戦で買って来たお土産がこれッ!?→【添付画像】

しかも一番、クマ情報に敏感で怖がっている娘が買って来た。

やはり、クマ、熊じゃなく、ベアーなら気に入って、可愛い〜可愛い〜と言って買ってしまうこの心理。

クマにこんな格好させて、知らない人がいきなり発見しても多分、猟友会はライフルで射殺出来る? 撃てないだろう! 撃たないだろう! それは、ベアーだから…?

2004/10/11(月) 貴重な体験をした今年のF1日本GP
過去に10年間の観戦の中、例の無い熱い日本(鈴鹿)GPだった。

そりゃそうさ!F1史上初の予選・決勝同日開催となった今年の日本GP!!

16万人が決勝当日に朝から集まる物凄さは、駐車場の無さから始まってたよ!

これも台風22号のおかげ☆ 台風がイイ方向に結果を生んでくれた一日(10日)だった。

【添付画像】は、ケータイ202万画素数のスポーツモードで、何回もチャレンジしてやっと画面内に300km/hオーバーのモンスターマシンのF1マシンを撮影出来た1枚です。

音が右がから聞こえた瞬間にシャッターを押さないと、一瞬で通り過ぎるF1マシンはケータイでは撮れないわ!

でも今回の私の愛車もF1並みだったかも!

毎年下道で、片道6時間掛けて鈴鹿まで移動しますが、今回は2回の休憩で4時間5分だった。

しかし帰り路は、鈴鹿→四日市の30分弱コースが3時間も掛かった。F1渋滞は経験しているが、こんなに渋滞したのは初めて!それ程、賑わった今年のF1日本GP☆

2004/10/10(日) 黒木 瞳ファン待望の★
妻のことを、オンナだと思っていますか。
夫のことを、オトコだと思っていますか。


TBS 日曜劇場 『夫婦』 本日PM9:00〜新番組放送開始。

【HPのみどころガイドでは】

男であり女なのに、男でも女でもなくなり……

血のつながらない他人なのに、親子や兄弟よりも人生の長い時間を共に過ごし……

それでいて、契約のように、紙切れ一枚で一瞬のうちに元の他人に戻ってしまう……

この摩訶不思議でドラマチックな関係、それが『夫婦』。

田村正和のTBS連続ドラマ出演は2年ぶり。

古くは『うちの子にかぎって…』『パパはニュースキャスター』、最近では『オヤジぃ。』『おとうさん』と様々な形で理想の父親像を演じてきた彼が、今回は「夫婦とは何か?」「人はなぜ結婚するのか?」というテーマを投げかける夫を演じる。

妻には、世の男性達の理想像を体現する黒木瞳。

田村との夫婦役は『オヤジぃ。』以来3年ぶりだが、またひと味違う魅力的な妻に挑む。

夫婦の実像(ナゾ)をリアルかつコミカルに描いていく。

「あなたの家庭がドラマになります!」



http://www.tbs.co.jp/fu-fu/

瞳さん、F1観戦後の三重県で、必ず観ます♪(かなり危ないハマリかた)

また皆さんにも観て欲しい深い内容です。

2004/10/09(土) 伊勢湾台風に近い台風22号のおかげで
明日は家族で、F1日本GPを観戦する。娘は小さいのに、F1大好き人間に育ってしまった。好きなチームは★フェラーリ★みたい。

唯、台風22号が接近すると言う最悪なのか?最高なのか?下記変更が昨日夕方に決まってしまった。



【F1日本GP/NEWSから】

FIA(国際自動車連盟)及び鈴鹿サーキットは8日(金)、台風22号接近に伴うF1日本グランプリの対応についての声明を発表し、日本GP2日目となる9日(土)のフリー走行、公式予選の競技を中止・延期することを発表した。また、現時点において、公式予選は決勝日の10日(日)に延期され、午前9時から1回目、午前10時から決勝グリッドを決める2回目を行ない、決勝は午後2時30分からスタートする予定であることが併せて発表されている。

 鈴鹿サーキットはこの声明の中で「津地方気象台より最近の気象情報として、9日(土)、当地に台風が最も接近すると発表がありました。F1を運営するFIA(国際自動車連盟)と協議をした結果、9日(土)の予定を中止・延期することといたしました。鈴鹿サーキットでは安全を確保するため本日(8日)夕刻より天候が回復されるまでレーシングコースエリア・遊園地等の入場をご遠慮いただく予定です。予めご了承ください。ご来場を予定されているお客様はご自身の安全を確保され待機いただきますようお願い致します」とし、ファンに注意を呼びかけている。

【日本GP スケジュール】
09:00〜09:50 公式予選1回目
10:00〜11:00 公式予選2回目
11:45     ドライバーズパレード
12:10〜12:55 ヒストリックF1デモ走行 
13:15〜13:45 スタート進行
14:00     ピットレーンオープン
14:15     ピットレーン閉鎖
14:16     国歌斉唱
14:30     決勝スタート(53周)



上記おかげで10年間続いた私達の年間の大行事が、ハードスケジュールになって来た。

移動は彼女(妻)のお店勤務の真面目さ(お客第一だって)から、日曜AM3:00から三重県鈴鹿サーキットへ移動する。

当日移動観戦は初めてだよ!前日移動は台風と正面衝突する移動の為、危険である為、しっかり仕事して移動する決意の彼女。

しかも私達は高速道路はツマラナイだけの理由の家族の為、下道移動で向かう。これは夫婦が運転好きでクルマ好きだからであろう(下道6時間)。

間違いなく彼女は寝かさないといけない為、私のドライビングで鈴鹿までの移動は避けられないでしょう。

しかし、伊勢湾台風に近い1雨風台風22号と聞いて、三重県が一番雨量の500mmと聞けば、これはサバイバルだ(汗)

無事に移動出来る事だけを祈ろう。

でも伊勢湾台風に近い台風22号のおかげで、過去には無かった一日が迎えれるのは確か⇒10(日)に公式予選〜決勝スタートまでもが全て凝縮している☆

2日間の内容を1日で楽しめる♪ これはF1ファンにはたまらん☆

とにかく皆さんとは、フジテレビで会いましょう♪

2004/10/08(金) 会えない分の配慮
月曜日だけしかオフィスに顔を出す事が出来ない今週の私のスケジュール。

冬になる前に市場調査しておかなければならないからだ。

オフィス内部では黄色信号が出ている。ヤバイ!!

でも自分が顔を出したら空気がアルカリに変わるのではダメだ。

私は会社では、『超アルカリ男』って呼ばれてる。

先日の表彰式パーティーでも受賞受けた社員から、『超アルカリ男』に感謝してるって、関係会社の前で話され照れた自分。

【添付画像】はそんな皆が待つ、今、黄色信号が出ているオフィスに自宅からFAXしたものである。

急いで書いた字なので見苦しいが、OPENした☆

2004/10/07(木) この県は、サファリパーク!?
本日AM9:40頃、またクマに襲われた人が出た。

柿を採る準備をしていたところを襲われたと言う。
持っていたかまで追い払ったが、右手の甲を引っかかれて約10日間のけがを負った。

クマは逃げたそうだ。

富山県は全国一の被害者(現在14人)が出ており、黒い犬と会うより黒いクマと会う方が多い感じ・・・。

鹿や、タヌキや、イタチや、ウサギや、猿の被害もあるのに陰に隠れてる情報社会。

今日もクマが昨日2頭射殺された、サファリパーク地帯でビジネスの開拓をしている自分の身を守るのは、学生時代に必修科目でやってた剣道の竹刀。

竹刀を積んでは走ってる自分自身、怪しい人物。

警察検問に捕まったら、検挙されたりして・・・銃刀法違反で!?

私はクマと闘う姿勢でいるバカモノである。

NEWSでは、『竹刀でクマと闘った男!!』って、クマが口を開けた瞬間に喉を目掛けて一突き、窒息生け捕りまで気を抜かず、喉元抜かずを考えてる。チョット!残酷かも・・・。

でもいざ遭遇すると、私はどんな行動を取るのか? クマより自分に興味がある。

全国一のクマ被害の危険地帯に竹刀1本で立ち向かえるか?

ん〜何を考えているんだろう自分は!!

無料のサファリパークで明日も商談が詰まってる。

頑張ろう!!何を・・・。

でも今日、日本放送で、『天才!志村どうぶつ園 世界のありえねー 超トンデモ動物大集合みんな修行してこい!スペシャル』で、梅宮アンナがヒグマと仲良しになる努力の姿を見てたら、可愛いと思って来た。

息をかけたら息を返して、警戒心が自分の中に無い事を伝えてくれたヒグマ。手を出したら自ら手をそっと伸ばして、触れようとしてフレンドリーをアピールするヒグマ。

でも野生のクマには危険が一杯。向こうは冬眠に入る前にお腹に食材を詰めたいだけに里に下りて来る。

今年の異常気象で雨が少ない永〜い真夏日を皆さん忘れてないだろう。確かに家の前の柿も少な過ぎ!

10/8(金)に、民家の軒下でスヤスヤ休んでたクマを射殺したクマのお腹は空腹だったとか。

しかも民家の軒下で寝ること自身有り得ないことだと言うし、渋柿を絶対食べないのに、胃には渋柿が入ってたと言うではないか・・・。

凄く可哀相に思う。食べ物が無いんだぜ!!そりゃ生きて行けないさ!

この日記を書き終えた10/8(金)には、富山県では今年51頭のクマを射殺したとNEWSで言ってた。去年の倍だそうだ。

51頭のクマはお腹空いてただけなのに・・・。

人間守りたいなら、クマを山に返す事を考えるべきである。
食材をヘリコプターで上からばら撒くとかで助けてやるとか出来ないのであろうか? でも人間でさえ飢えて生活してる人が多いのに、クマにだけに待遇イイ訳にはいかないのであろうけど。

又、クマを熊と書いたり、ベアーと書いたりすると印象が変わる。『ベアーを射殺!!』と聞くと惨い事を人間がしてると感じ易い。

クマと遭遇したらもしかして先に自分がやる事は、竹刀を振り回さず、『向こうへ行きなッ!皆に殺されるぞ!』とコンタクトして見守ってやるかも・・・。しかも目撃情報も流さず、胸の中にしまうかもしれない。

自分と遇ったクマだけは射殺して欲しくないかも・・・。

サファリパークは、新たな事を経験出来るゾーンなのかも。

2004/10/04(月) 超久々、新潟県入り
何あれ!?→【添付画像】をすぐ発見し、その隣にクルマを停めてしまう興味深さ。

久々にビジネスにて新潟県に足を踏み入れした私が途中で休憩した所、新潟県青海町・親不知ピアパーク(親不知ICすぐ傍)にこのバカデカイ亀がありました。

写ってはいませんが、左側にも小さい亀が居ます。

途中、FMラジオであのマジシャンの引田天功さんが、ミグ戦闘機で成層圏まで飛んで、たった11分間のUターン時間で、約2,000万円の諸費用を支払ったと言っていた。2,000万円をすぐ支払える財産ある人はやる事が違うねぇ〜。

お金では買えない、言葉で言えない視界が、目に心に伝わるそうだが…。

よく考えたら、2,000万円を支払わなくても、戦闘機のパイロットは職業として勤務時間って感覚の中で体感出来るんだから、考え様では凄い職業かも!

そう考えながら、地上の亀に興味を持ちながら、信号と速度を守りながら移動する地上で働く職業にも色々な映像が飛び込んで来ますがねッ v(^O^)/



 ※今日、クルマを暖房側に切り替えた肌寒い一日でした。

2004/10/02(土) ●結婚記念日●
正直、10/2 AM2:30に帰宅して来た妻が顔を見せニコッ!とされて、『おめでとう♪』と言われるまで、私達の結婚記念日である10/2をすっかり忘れてた自分!…旦那失格 (>_<)

ビジネスと愛知県の親友に逢う段取りに頭が行き過ぎてたのは確か。

でもどうして以前から、10/2(火)は愛知県に行く事にしてたのに、「えーッ!!」って言わなかったのだろうか?この記念日に!?

そんな愛知県の親友とのディナーは、ビジネスの調整が上手く噛み合わず、泣き泣き延期をした今日だった。

確かに私と妻は24時間の中で、顔を合わして話す時間が30分あるか無いかのサイクル。

妻の職歴は凄く多い。
  @情報電子部品の製造会社
→A金型設計アシスタント
→B寿司を握る女性寿司職人
→C焼肉屋アルバイト&コンビニ副店長+介護士免許取得
→Dスナック&コンビニ副店長
→Eチーママとして新装オープンのスナックへ移店勤務(現在、ある街のスナックでは売り上げNo.1のお店となり繁盛してるが、多忙で疲れてるから可哀相。)

こんな彼女(妻)の中身は実は子供だ。いつも子供とバカバカしい喧嘩している。

彼女は客商売から経営を学ぼうと結婚当初から思ってたタイプ。

でも今日の結婚記念日に彼女は私にこう言って来た。
『スナック勤務して沢山の男を見てるけど、旦那にしても全然邪魔にならなくて、邪魔もして来ないし、』わがまま言ったら始めあんたは叱ってくるけど、そのわがままを体張ってちゃんとやってくれるし、旦那にするなら最高にイイ性格やわ! でもルックス嫌い!』って。

褒められている気がするけど、上手く使われている気もしないではない。

彼女は言う。『ねぇ、奥さんが水商売してたら嫌じゃない!? 店のお客がよく言うんよ。夜にこんな所で働かせる旦那って酷い旦那やなぁ〜って! でも私が経験積みたいってやってるのにねッ☆ まぁ小さい規模の考えで、飲み屋の女の子の前だけデカイ態度取ってる男にうちの旦那の悪口は言われたくないけどね (^_-)-☆』

■自分は、彼女が自分と結婚した事により、やりたい事や束縛されない時間と自由感が手に入った♪と思ってくれればイイと思ってるだけなんです。

■他人同士が生活して、同じスタイルとスタンスで生活を望むなんておかしいのでは?と思う。夫婦はチームプレーでなんぼの仲だと思う。これは私の考えですが…。

彼女の独身時代は、門限22時も有る厳しい家庭環境で育てられ、規制で縛られていた。

彼女は結婚して自由になれた!とよく言う。だから自分に一度しかない人生はやりたい事はなるべく経験させてやりたい。私もかなり自由にさせて貰ってるんで…。

結婚祝いに何が欲しい?と聞いたら、『ケーキ!』とこれ以外は要らないと…?後は欲言うと夫婦で食事する機会が無いので、かなり何ヶ月振りの『二人で外食したい!』だった。

そう言えば最近二人っきりは無かったなぁ〜必ず外食には、子供か友人が居ましたからねぇ〜。

で、結婚祝いはその要求通り、叔父の作るケーキや、知人がオープンさせたお店のケーキではなく、金沢に本店がある、『ぶどうの木』のケーキ【添付画像】と、明日は二人っきりの金沢市での外食決行☆

【添付画像】見て頂いた通り、ケータイカメラでパシャリと撮る一瞬で、彼女の手がケーキに辿り着いてる早さ!!

で、妻から一言、『ケーキは撮るものじゃなくて、取るものなのよ★』って。ウマイ!

彼女は唇に生クリームを付けて、新しいルックスで出勤しに行きました。やはり中身は子供だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.