☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/15(金) デビュー(彼女とロシア料理)
今週だけで2回目のコースへ向かう彼女(妻)。

しかもゴルフのコースデビュー☆は、今週水曜日だった。しかも雨天とは可哀相…。

相手は大事な社長3人だからと言い、付き合いゴルフも仕事のうちと言いながら大変だなぁ〜と陰ながら応援する自分。

コース・デビュー☆で嫌になったらもうやらない!と彼女が言ってるもんだから、私どころか客までが彼女に気を使ってる様子。
しかもコースデビューが雨天だろう・・・。余程、グリーンで歩いてる会話が弾まないと、『全然面白くなーい!』と言うだろう。

フルセットが無駄に・・・。でも彼女は言う。『このセット、子供がゴルフする時にプレゼントするん為にも買ったんだから!』と。私の働いたお金で買った訳じゃないから、無駄使いの文句は言えないな。


そんな彼女がコースデビュー翌日の木曜日には、子供と二人で打ち放しに行き頑張ってる。真っ直ぐ飛ばしたいみたい。
ほーう、前向き☆

彼女いわく、100円でリフレッシュ出来るんだから、打ち放しは安くて効果出ると言う。暇ならイイ場所だと言う。

どうせクラブが空を切り、空振りしてる技術だろうと思ってた自分だったが、子供がケータイにてムービーを撮ったのを確認したら、綺麗にボールに当たってるではないか!! 驚いた。しかもホームが決まってた。やるやんけッ☆ ここまで来るのが大変らしかったらしい(他人事・・・)。確かに、筋肉痛との闘いだったなぁ〜。

で、今日金曜日・2回目のコースはどうだったんだろう!?

私はゴルフはやらない。嫌いとか興味がない訳ではないが、やろうとはしないだけ・・・。やるとハマルの分かってる。

来週火曜日はコンペらしい。彼女にとってはハイスピードのデビュー戦だ。陰ながらあのホーム見たら応援する気になった!

昼は付き合いゴルフに夜はお店と、経営のノウハウを学ぶ為には寝る時間を裂いでもやるしかないみたい。

これで家事全くやらない奥さんだったら、私だったら考えもんだが、彼女はちゃんとこなす。
同居ながら親も、『若い人の人生は時代が違うんだから後悔せず、子供に頑張る親の姿を見せて育て!』と言って自由にしてくれてる。ありがたい事だ。そんな親の姿を自分は見ている。

でもこの結婚、彼女の希望で結婚させられた私が居る。
しかもノーマルな生活をしたくなかった自分だったので、手が掛かる相手を望んでた。ルックス、プロモーションはタイプじゃなっかた。言うほど相手もそう思っている。

理想に合ったのは手が掛かる事と、歯切れがイイ口調ぐらい・・・。後は趣味がクルマ大好きと言う点かな!

いつも彼女はこう言う。『こんな農家で自営業の家に嫁に来て、ちゃんと家事やるし、イイ嫁貰ったねぇ〜☆ 感謝せ!! あんた私の好みのタイプじゃないけど、お客を毎日見てたら、あんたみたいイイ性格居ないわぁ〜。あんたその性格失ったら、この家とはオサラバでーす!』と。

好きな事ほざけ!!! でも悪い気はしないし感謝してるかも。
なんかノロケみたいな日記になったみたいだけど、余り相手に関心の無い、自分の楽しみで生きるお互い勝手な夫婦と言うのが正しいかも。

彼女が言う。『夫婦と言うと嫌に重いから、私達は夫婦じゃなく、1ヶ月稼いだお金で助け合って子供を育てて行く、運命共同隊!!! だから協力せず相手に迷惑掛けるなら、運命共同隊は解散(離婚)だよ! 』と。

何でもイイが、多忙の夫婦を見て育った子供は、今晩も彼女を少しでも助けてあげようと、洗濯して干している。やはり運命共同隊だ。子供は私達を親と思ってない。友達と思ってるそうだ!?

まぁ〜新しい事にまた挑戦してデビューした彼女わ病気せず好きな様に頑張ってくれ!しか言えません。



【添付画像】は本日デビューの、ロシア料理のお店の路上メニュー看板。

店内はこれでイイの?と言う殺風景。でも完売状態になる。
店に入るとうちの社員が居た。目を付けて来たらしい。早速試食した。うん、旨い☆
出前が深夜0時までしてくれるとは助かる。そんなに遅くならないかこのビジネスは。

どれだけ売り上げ伸ばせるものか、お手並み拝見ってとこ。

でもOPENさせたんだから、もう少し店を改装したらって思うのは私だけじゃなかった。

でもこの場所でどれだけ売り上げ伸ばせるかを試験するにはこれがベストかも! 実際、完売してるんだから出足は好調と判断すべきかもなッ! また買いに来ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.