☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/02(土) ●結婚記念日●
正直、10/2 AM2:30に帰宅して来た妻が顔を見せニコッ!とされて、『おめでとう♪』と言われるまで、私達の結婚記念日である10/2をすっかり忘れてた自分!…旦那失格 (>_<)

ビジネスと愛知県の親友に逢う段取りに頭が行き過ぎてたのは確か。

でもどうして以前から、10/2(火)は愛知県に行く事にしてたのに、「えーッ!!」って言わなかったのだろうか?この記念日に!?

そんな愛知県の親友とのディナーは、ビジネスの調整が上手く噛み合わず、泣き泣き延期をした今日だった。

確かに私と妻は24時間の中で、顔を合わして話す時間が30分あるか無いかのサイクル。

妻の職歴は凄く多い。
  @情報電子部品の製造会社
→A金型設計アシスタント
→B寿司を握る女性寿司職人
→C焼肉屋アルバイト&コンビニ副店長+介護士免許取得
→Dスナック&コンビニ副店長
→Eチーママとして新装オープンのスナックへ移店勤務(現在、ある街のスナックでは売り上げNo.1のお店となり繁盛してるが、多忙で疲れてるから可哀相。)

こんな彼女(妻)の中身は実は子供だ。いつも子供とバカバカしい喧嘩している。

彼女は客商売から経営を学ぼうと結婚当初から思ってたタイプ。

でも今日の結婚記念日に彼女は私にこう言って来た。
『スナック勤務して沢山の男を見てるけど、旦那にしても全然邪魔にならなくて、邪魔もして来ないし、』わがまま言ったら始めあんたは叱ってくるけど、そのわがままを体張ってちゃんとやってくれるし、旦那にするなら最高にイイ性格やわ! でもルックス嫌い!』って。

褒められている気がするけど、上手く使われている気もしないではない。

彼女は言う。『ねぇ、奥さんが水商売してたら嫌じゃない!? 店のお客がよく言うんよ。夜にこんな所で働かせる旦那って酷い旦那やなぁ〜って! でも私が経験積みたいってやってるのにねッ☆ まぁ小さい規模の考えで、飲み屋の女の子の前だけデカイ態度取ってる男にうちの旦那の悪口は言われたくないけどね (^_-)-☆』

■自分は、彼女が自分と結婚した事により、やりたい事や束縛されない時間と自由感が手に入った♪と思ってくれればイイと思ってるだけなんです。

■他人同士が生活して、同じスタイルとスタンスで生活を望むなんておかしいのでは?と思う。夫婦はチームプレーでなんぼの仲だと思う。これは私の考えですが…。

彼女の独身時代は、門限22時も有る厳しい家庭環境で育てられ、規制で縛られていた。

彼女は結婚して自由になれた!とよく言う。だから自分に一度しかない人生はやりたい事はなるべく経験させてやりたい。私もかなり自由にさせて貰ってるんで…。

結婚祝いに何が欲しい?と聞いたら、『ケーキ!』とこれ以外は要らないと…?後は欲言うと夫婦で食事する機会が無いので、かなり何ヶ月振りの『二人で外食したい!』だった。

そう言えば最近二人っきりは無かったなぁ〜必ず外食には、子供か友人が居ましたからねぇ〜。

で、結婚祝いはその要求通り、叔父の作るケーキや、知人がオープンさせたお店のケーキではなく、金沢に本店がある、『ぶどうの木』のケーキ【添付画像】と、明日は二人っきりの金沢市での外食決行☆

【添付画像】見て頂いた通り、ケータイカメラでパシャリと撮る一瞬で、彼女の手がケーキに辿り着いてる早さ!!

で、妻から一言、『ケーキは撮るものじゃなくて、取るものなのよ★』って。ウマイ!

彼女は唇に生クリームを付けて、新しいルックスで出勤しに行きました。やはり中身は子供だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.