☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/29(月) まさか!!母親が・・・
一瞬に生活環境が変わった・・・。

選挙疲れに、急遽な母親の入院。しかも病名が・・・。

新たな挑戦が始まった。

また経験が増える。

ポジティブに考えないとやってていけないから!!

【添付画像】は、母親の傍でずっと見ていたこの波形。

2004/11/28(日) 男ウグイスと弁士も無駄にはならずホッ!
選挙で一週間、からだを使い果てた。 マジ!!使い果てた・・・。

落選予想が見える候補者を当選させるには、候補者家族を使うしかない!! 弱い他陣営へ足を運ぶしかない!! 強い陣営に新鮮なパンチを与えるしかない!! 目を見て強く握手するしかない!! ・・・自分なりに力を出した選挙だった。

これも全ては24年前に辞職した父親を支援して下さった皆さんへの恩返し☆

一度、議員になった家族は一生、選挙になると恩返ししなければならない感じがある。

負け戦はできぬ!! 出馬した限りは、『当選』の二文字。

候補者の動きと、候補者の息子の動きを見てたらもう!頭に来て、『お前ら本気に勝つ気あるんかい!!!』と言いたくなる動きで、失礼ながら指示を与えていた自分。

何でこんなに他人の選挙に熱くなれるんであろう・・・。

やはり議員家族の血が流れてるからなのかも???

結果、大逆転の☆☆☆☆☆当選☆☆☆☆☆

自ら握ったマイクの男ウグイスと、弁士も無駄にはならず、実はホッ!としている自分。

2004/11/27(土) 疲れを癒す社員との夕食会
まだ新事業部の準備中ながら、新事業部の手応えを診ようと、初日初商談に挑んだ女性社員☆

商談相手は私が以前苦戦しながらも成約出来た、ワガママな相手だ。ちょっと心配しつつ、社員の力を信じてお手並み拝見とした。

結果→☆★初商談で成約★☆ すごッ!!

仕事を終えたこの社員は、ハイテンションに私に報告してきた。
で、『お祝いに一緒に夕食しません!?』って♪

ちょうど今晩は予定が空いてる。毎日ビジネスしながら、日曜日の投票日に向けて選挙活動に神経を擦り減らして疲れていた。

二人っきりで夕食会。悪くない夜かも☆
妻に、『予定外ですが、女性社員と夕食しに行って来るよ!』とメールを送信。

妻からは、『楽しんで来て』と返信メールが届く。

気持ち良く、夕食に足を運ばせられるサインも頂いたので、いざ何処へ何を食べに行こうか考えながらクルマを走らせる。

時間帯が悪い食事タイム→入りたいお店は満員 (;_;)

お互い会話が弾む仲だから、クルマの中の会話だけでもバリエーション豊富で時間を費やせると分かっていたので、私の飲みの本拠地『金沢』へ足を向かわせた。

新事業部・初商談の初成約のカンパーイ ( ^^)Y☆Y(^^ )

食べた食べた。お腹が膨れ眠くなってる社員・・・【添付画像】

お持ち帰り…冗談 (^_-)-☆

今月、この社員にはプレッシャーを掛けていた。疲れていた中での初成約日の夕食会。誰もこの成約は取っては居ない。だからこの社員が第一号☆

雨の中の帰り路。ゆっくり寝かせてやろうと、『自分に気を使わなくてイイから寝てイイよ。安全運転で無事に帰すから!』と。

帰り路、スヤスヤ寝てた社員。赤信号の交差点でクルマを停める。見た事のない社員の寝顔。交差点で3回も眺めてしまった。

子供みたいにスヤスヤ寝てる (-_-)zzz

女性を意識するより、子供の寝顔として意識してた。

社員は私にとって大切なパートナー☆ もし間違った関係を持つと、オフィスのバランスが崩れるどころか、一気に崩れ落ちる。
自分で汗水働いた形が簡単に崩れる。

だから弁えて食事に行くし、会う事を心得ている。

妻はそんな自分を信じてるみたい。

でも妻は言う。『外で仕事している時は旦那や父親ではいけない。一人の男性としての魅力を出して働くべきだ』と。これは逆の女性にも言える。

男を忘れ、女を忘れてはいけない。

今晩の夕食会は男であり、恋人気分で楽しんだ♪♭♪ その方が楽しいに決まってるから!

でもこんな夕食会すら行くな!と言う、束縛、ヤキモチの妻も世には存在する。

良かった、そんな妻じゃなくて…。

でも考える。相手が女性社員じゃなかったらこのスタイルを冷静に保たれるのか!?ってね。

では、おやすみ zzz…

2004/11/19(金) 棚からぼた餅
40インチ・プロジェクション・テレビを自力で簡易修理したのは以前の日記に書きましたが、不安を抱えて過ごすより、事前準備しておこうかと色々と探してたところ、中古ではありますが譲って下さる方がいらっしゃって、希望破格価格で購入し、夕方に自宅に入荷。 助かった!棚からぼた餅だ!!!

まだまだプラズマ・テレビは手が出せぬ価格帯。もう少し我慢我慢。

【添付画像】の43インチワイド・プロジェクション・テレビです。

メーカーメンテ済みで引渡しして頂けたのに、明日は自分でテレビ内のメンて・クリーニングをする計画。
チョット!神経質かと思いますが、他人が使用した物を出来る限りは綺麗にしてから使用したいもんだ。

でも借り置きに1Fに置いたものの、このテレビはいつか2Fに運ばなければならない。誰か手伝ってくれるかなぁ〜? 多分こんなバカデカイ、テレビ買うからだ!!と、ブーイングの嵐だろう・・・。

2004/11/18(木) 家出るから!のTVは買えない
今月は商談すればする程、次々と成約するので嬉しくなって、デカイ行動を取った。

プラズマテレビを買おうと☆

世界最高水準の約105万画素、業界最高の高輝度1,200cd/m2、しかも買うなら大きい画面の55型の『HITACHI』デジタル・ハイビジョン・プラズマテレビを見に行った・・・【添付画像】

店頭販売価格を見た。『ひゃくさんじゅうにまんはっせんえん・・・ひえ〜〜〜!!』

買えませんし、TVは変えません!!って感じ。

次はデザインが好みで、スピーカーが可変する『Pioneer』を・・・見なければ良かった。

やっぱりイイ☆ 余りに欲しいデザインで、もう自称シアタールームに設置した事を想像した。でも高ーーーい!!!

奥さんに、買わないつもりでも反応見たいので相談してみた。

『いいんじゃない。毎日使う物だし、私1〜2万円なら手出ししてあげるよ。でも36型以上居る? 32型でもイイと思うけど。今の40型さえ大きいのに。で、欲しいのいくら?・・・・・・(無言)ガンバって働いて★即決したら私、家出るから・・・』・・・即、沈没。

結果、出費するには大き過ぎる為、初めから分かっていた結果。

でも、ローンって手が・・・やめておこう。プラズマテレビが来ても妻と子が出て行く。

でもこんな事で出て行く家族愛なの・・・寒ッ★

やはり私には無い技術でも、今のTVが何処が不具合の要因なのか、先日パイオニアの方から教えて頂いたので、そこを自己流でいじってみた。

おッ!! 調子イイぞーーー♪ 電源が落ちず、見れたらイイんだ。このままなら大丈夫かも♪

でも、あの美しいデジタル・ハイビジョンのプラズマテレビの画像を見てきたから、やけに粗く見えるこのTV・・・。

2004/11/15(月) ん〜TV買い替えか・・・困った
今、愛用しているパイオニア製 40インチ プロジェクション・テレビも約12年使用していると、画像がたまに不安定に両側から狭くなり、高圧トランスがしょっちゅう異常を感知し電源を落とす現象が生じ、TV好きな妻が特に最近このTVにイライラして来て、そろそろ買い替え時期が迫って来た様子。

年1度はテレビ内のクリーニングもきちんとしてきた自分でしたが、やはり寿命には勝てない様子。

いや!こんなに大事に使用して来たのだから応急手当て出来るはず!と、メーカーのパイオニア修理受付センターから2名来て貰って、症状を先週診てもらった。

ベテラン風の年輩とメカ好きそうな若い人が二人来た。うん見るかぎり治してくれそうな気配、だが結果は修理はせずに終了させた。

メーカー側から、『応急手当を約26,000円ぐらいで出来ますが、数ヶ月後にまた発生する懸念がある症状ですから、ここでお金を掛けるなら下取りにして、新しいTVを買う方を薦めますが…。数ヶ月後にすぐこの症状がまた発生したら、応急処置した私達も余りイイ気分じゃないし、修理費を新しいTVの資金に回す方がイイと思いますが〜。どうする?より、無駄なお金は掛けない方が…。

これだけのシステム持ってらっしゃるなら、今度は40インチ・クラスのプラズマテレビとか欲しんじゃないですか? お勧めの新商品は60万円しますがねぇ〜凄く綺麗です。やはり安くはなったもののまだ高い買い物です。
でも動きの速さに画面が着いて行けるのは、液晶よりプラズマですから、液晶だと多少ボケてしまうんです。もし買うお店が決まりましたら、私達からも一言お店にお電話差し上げて、値引きして頂く様にお願いもしておきますよ♪』

ん〜何故か説得力あるアドバイス!しかも次に買うTVが勝手に40インチ・クラスのプラズマテレビにされてるよ!?

来月は会社から韓国旅行のチケットを、営業表彰として頂いて旅行に行くし、暮れだから色々と出費が増えてしまう。
何故こんな時期に故障するんや★ (>_<)
でも世の中こんなもん!

てな訳で、今の液晶テレビとプラズマテレビはどんな技術が駆使されているのか、カタログから勉強に入っている訳…【添付画像】

まずはプラズマテレビの人気メーカーは世界最高水準の約105万画素、業界最高の高輝度1,200cd/m2『HITACHI』

今話題は、業界最高57億5,000万色、世界初ダイレクトカラーフィルター、世界初アコースティックスイングスピーカーの『Pioneer』

でも液晶テレビはやはり、本家本元の省エネルギーで長寿命の『SHARP』が断トツに画質から納得いく品質を保っている。

今まで愛用してきたパイオニア製 40インチ プロジェクション・テレビも当時は約40万円して手が出ませんでしたが、秋葉原会員のため40%引きで買った覚えがある。

しかし40〜80万円の車を買うとなれば安いと思うのに、40〜80万円のTVを買うと考えたら高いと思っちゃう。

同じ金額の出費でもやはり出せる気持ちと、出せない気持ちで揺れ動く。

カタログ見てても本当に選んでない自分の姿が見える。

2004/11/12(金) ヤバ★俺のじゃないんや・・・でも幸せ?
帰宅したら台所に準備されてた夕食メニューが【添付画像】の品。

えッ!これ思いっきり手抜きじゃん★と思いつつ、何か嬉しいかもと即席カレーうどんから作る。

元々、カレー系が好きな自分なのでルンルン♪♭♪♭♪と、自家製ダイコンと一緒に食べてたら、いきなり後方から、『あーーー!!』と言う娘の声が★

まさかッ(¨;)このメニューは…。そう、娘の勉強終了後の夜食用でした。ごめんちゃい…。

確かに夜食メニューっぽいもんなぁ〜。でも、あれッ? 俺の夕食って準備されて、な・い・と・か!?

やはり将来性ある娘が可愛く、投資するのは当たり前かぁ〜。

娘の夜食を美味い美味いと食う嫌な父親になってるが、娘は気持ちを切り替えて毎日食べているりんごと今年初めて食べる柿の皮を剥いて、TVを観て食事している私の横にニコニコしてやってきて、幸せそうに笑ってるよ☆

で、『パパも食べる!?』って! 嬉しい限りのお言葉。娘が大人になったら二人で美味しい旬の幸を食べ飲み歩きたいもんだと早くも楽しみ見つけたエロオヤジ。最初のカンパーイが最高だろうなぁ〜☆

今晩は、娘の夜食を食べた為に掴んだ、ひとときの幸せの時間だったかも(V)

2004/11/10(水) パフォーマンスが実績に繋がれば良し
今、『時の人』と言えば、『楽天』の三木谷浩史社長ではなく、『ライブドア』の堀江貴文社長である事は皆さんもよく知ってらっしゃると思う。

逸速くプロ野球新球団参入に名乗りを上げ、本拠地を仙台に上げたが、最終的にはお堅い頭の方が集まる厚い球団経営組織からは審判は下されず、結果実らずだったが、着実に『ライブドア』の名は日本国内に広まった。

永く伸びると予想されていて1年足らずで崩壊したIT産業。その中で唯一、成功して今残る両社長。二人をどう観るかと言えば、☆ 経営者 ☆であったと言う事。もし★ 起業家 ★であったら生き残れなかったと、IT事業に失敗した社長談(本日TV放送)。

特に民間に親近感を与え、ハートが近いと感じさせる「堀江マジック」が、お役所感覚の産業に噛み付いた。いや今回は噛み付かさせられた。それは競馬。しかも赤字で年内廃業が決まっている群馬県 高崎競馬。

地元の住民と競馬ファンからは、『神様、仏様、ライブドア様』まで言われて、今日の県入りをちょっと年配のチアガール付きで、大歓迎ですからねぇ〜。

『ライブドア』の堀江社長の注目度は、西武球団買収までにも名が上がるし、金と人柄と実績が付けばこんな扱われ方をするんだと、違う角度から診たら逆に、虚しい気持ちにもなる。

堀江社長はメディアを通してお茶の間へ、年齢層幅広く、『ライブドア』の社名が伝わせられるので、絶えず目新しく行動し、ビシネスの成果をより上げる為に努力していらっしゃるのでなかなか勉強になる人間像である。

『ライブドア』の堀江社長って居た居た!って、忘れられる時が必ず来てしまうこの世だから今、社運を掛けて売り込みしないとねぇ〜。

話題が豊富な『ライブドア』より、今は堀江社長自身を暫く注目したい。この見方って一般的に、梅宮〇〇〇の婚約相手だった彼こと、羽賀〇〇さんを追い掛けていた時代みたいな扱いなのかも。



【添付画像】は今朝、オフィスから眺められる着陸体勢の飛行機である。飛行機好きな私にとってこの瞬間は堪らない。

操縦士が一番緊張する瞬間をこんな角度から地上から眺められるんだから不思議なもんだ。管制塔で勤務している社員みたいに、自分は飛行機を眺めているのかも。
事実、着陸速度が一機一機違う。それが音として分かる。機種にも依ると思うが操縦士の腕の違いもあると思う。

飛行場で勤務出来たらさぞ幸福だろうなぁ〜と子供みたいに思う事がある。出来れば航空自衛隊でパイロットなんかなれたらカッコイイ☆
悲しいけどなれる頭が私には無い (:_;)…。

いや、H根性丸出しで、スチュワーデスと仲良くなれるかも♪と思って飛行場でせっせと汗かいて働いているかも。

どんな環境でも最高のパフォーマンスを見せられる様、頑張る自分になりたいし、実績出せたらなッ☆と思う。

2004/11/08(月) 意外な方面からの「Help」
県外のある会社の社員から珍しく、ケータイ着信があった事にも気付かず、1時間経過した時点でメールでその電話の内容が届いてた。

【内容】
『別れた人が結婚するって連絡があって、なんかすごく複雑な気持ちになったんですけど、こういうのっておかしい事ですよね?こんな経験ないですか?』

どう具体的に答えかはこの日記には掲載しませんが、本当に好きだったんだぁ〜を今、再確認出来る心の揺れと、そんな気持ちになる今現在は、自分が幸福感に達してない場合もあるかも!?
またもし先に結婚してたらそんな気持ちにはならないと思う事もあると返信した。

また私の経験も参考に公開メールした⇒好きだった元カノが結婚する時に、自分の気持ちを確かめ様と野外での結婚式を見に行った事があります。で、「キス」場面を見れないかと思いましたが、ちゃんと自分は見れたどころか嬉しくホッとした気持ちになり幸せを心から祈れる大事な相手だと確かめられた経験を!

何で県外の私にこんなメールが届くのか不思議?だが、20代前半の娘である県外社員からこんなメールが届けられるのは嬉しいもんだ♪…エロオヤジな俺にならない様に自己管理、自己管理。

でも理由は分かってる。彼女のお父さんと私のマスクがあまりに似てるばかりに、安心感があるみたい(悲しいのやら嬉しいのやら複雑だけど、社員の悩みがビジネスする上で負担になってしまう前に、解決、解消する力に微力ながらなれてあげれればイイと思う)。

どうせなら、彼女のお父さんより、パパになりたいねッ…m(__)m エロオヤジで

 ※今日夕方、両親からはクルマがオーバーヒートしたから、私のケータイに「Help」が入った事も息子の私としてはやはり嬉しい事だった。

2004/11/06(土) デスクワーク Only Day (乳がん)
昨日は日帰りハードな県外出張で、色々と勉強してきた。

今日は図書館とオフィスで、ビジネス用の資料集めと勉強をしてた。新しい事業をこの県でスタートさせてから、医者と話す機会が多くなった。私は医者ではないが、医者も関心してくれるくらいに色んな知識が経験として身に付いてきた。

子供にはアレルギー、アトピーに悩んでる人が県内に本当に多いと感じてる。こんなに空気美味しい県なのに・・・。
アトピーなんか、全国600万人が登録されてる時代。分かってる人数だけだヨ!

大人はやはり、高血圧、糖尿病、がんが多い!!

★要因は食生活と、ストレス環境と、飲料水(水道)だと判明している現代★

そんな中、日本人の女性で『乳がん』にかかる人は年々増加しており、現在、女性では滔々、『胃がん』を抜いて最も頻度の高いがんです。しかも毎年約3.5万人の女性が乳がんにかかる事態。

男性営業が一番苦労するのが、女性特有の病気を持つ商談が一番難しい。やはり女性には言えるが男性には言えない気持ちはよく分かる。

でも悩みは近くの人には言えないが、第三者になら話せるって言う人も多いのが現実。

今、とても奥深い事業をしているが勉強になる。また新しい事情の追加計画もある。わ〜やる気はあるが、スタッフ育成がこれまた大変。自分のカラーで今はビジネスさせて頂いているが、今の事業事態が奥深すぎて毎日が楽しい面もあるが勉強もしなければ、相手の不安な気持ちを和らげてあげる事は出来ない。

奥深いなぁ〜。何でこんなに病気の人、多いんだろうと自分の体までが心配になる。要因が分かっていても自分の自然治癒力が弱い人は病気にかかり易い。

強健、パワフル、アルカリ男と呼ばれてる自分も今は、何年振りに腰痛だ。やはり動作に気を使うから一日が少し辛い。でも治療方法は知ってるから、今のビジネスに感謝感謝♪

【添付画像】は女性がかかり易いがんNo.1の『乳がん』を、少しでも熟知しようと、図書館と国立がんセンターの資料を集め勉強中。写真見てたら段々、乳首が痛くなってきたよ。

でも一人でも助けてあげるのが今のビジネス☆

こんな奥深いビジネスとは知らず、昨年この事業導入を考えて考え抜いてOK返事した自分。でも後悔は全くなし!!!

ちなみに今日初めて、男性も『乳がん』になる事を知りました(怖)

2004/11/04(木) ハードな県外出張の中で
県内で14:00ギリギリまではビジネスをして、17:00からの県外勉強会へ間に合う様にクルマで移動。このスケジュールを熟すと深夜1:30の日帰りUターン。

まぁ、明日土曜日も仕事ゆえ、泊まらずの短時間の日帰り出張は、やはり肉体的にはキツッ! (+_+)

一緒に同行した社員は、帰り路も私が運転するクルマの中で気を使いながらも、勉強会終了で緊張も取れたせいもあったみたいで、浅い眠りでzzz…してた。

クルマの中は、93〜94年の曲が流れてる♪ 口ずさむ俺★

約10年前は、深い思い出が詰まった年だった。

以前勤めてた会社の、工場対抗運動会ではチアガールを率いる緑団の、『応援団長』をしていた俺★
髪はグリーン色にスプレーし、『応援団優良賞』をも受賞した。
リレーでは、上半身裸でアンカーを務めた俺★
その上半身裸で走るフォトが会社の広報に掲載されたバカっぷりの俺★

その年に、約1,000人が働くこの会社から、各工場に1名が選ばれると言う年末発表の、『最優秀金賞従業員』に選ばれた。

昭和〜平成に切り替わる年はまた違う形で頑張っていた、輝いていた。また遊びも真剣だったよ!

でも今、隣に眠る社員にその年、何してたかと聞いたら、『離婚して必死に一日を過ごしてた!』と聞き、同じ年に自分と全く対称な生活をしてたんだぁ〜と少し考えさせれた。

でも04年は、お互い頑張ったし、結果も残せたじゃん☆

往復の路で色んな気持ちを味わった出張もまんざら悪くはなかったなッ!

2004/11/02(火) 道路交通法改正の効果
道路交通法改正と言えば、11/1〜のケータイでしょ!

正直、移動しながらビジネスを進める営業職泣かせの法案だが、交通事故が増加してるのだから素直に対応しなければならない。

で、その効果を違った角度で見たら【添付画像】の通り、ハンズフリー・イヤホンマイクが品切れ店続出。

ケータイ所有者全員がもし買ったとしたら、この商品だけで経済効果は有り!!ホクホク☆

見事に世の中は、道路交通法改正に口悪いがビビッテいる結果がこの在庫ゼロ状態。
でも安心した。皆が素直に守ろうとする意識があるのだから。

私は3年前からハンズフリー・イヤホンマイクを使用している。
要は、大事なプライバシーの話しの時のみ気付かれずに自然に話し、近くの人にケータイからの内容が聞こえない様にした配慮。

でも今は常識。でも県によっては、ハンズフリー・イヤホンマイクもダメな県が有りますから要注意!!

2004/11/01(月) 虹の効果もまんざら
小さな子供の姉弟が見る先には「虹」があった。
あまりにも絵になる光景だったので、ケータイでパシリ☆…【添付画像】

「お姉ちゃん、あれ何?、あれ何?」と聞く弟の質問を無視してお姉ちゃんは真剣に「虹」だけ見て固まってた。

反対側の「虹」の端はどこかと見れば、見事に日本海の海の水平線から出ていた。

場所は異なるが、この綺麗な「虹」を見れる位置に今日、女性社員がビジネスで居るはずだとリラックス効果を「虹」から得られるのではないかとメールした。

女性社員は海から出ている「虹」を見て、大好きな彼氏(大嫌いな彼氏なんて居ないよなぁ〜)に、「虹」の写メールをしたと後から聞いた。

やはり、感動を好きな人と共感したい気持ちはよーく分かるわ☆

私の発見した「虹」はこの二人を盛り上げる道具で、私は脇役って言う事です。淋しい話しですが…。

でもその彼氏が働く職場からは「虹」が見えなく、彼女と私二人が同じ「虹」を見てる事にヤキモチ焼いてた事を次の日に知った。
別に同じ場所で見ている訳でもないのに、やはり若いなぁ〜って。でもヤキモチ(ジェラシー)焼く事は、自分を確かめられる事なので悪くない事だ。

実は先月、営業成績が振るわなかったこの女性社員に今月こそ実力発揮して欲しいと、実は気分展開の11月初日にこの女性社員と、今日は仕事先付近の『モス・バーガー』でランチしてた。

まぁ、『モス・バーガー』ですから、男性社員と二人でランチする雰囲気ではないなぁ〜男性諸君ゴメンナサイ!

「虹」が見えたのは夕方ですから、お互いビシネスで苦労して一日を終えるほんのひと時の時間でした。

でも日本海の地平線から出ていた「虹」は癒されて良かったですよ♪ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.