☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) 1,460人に1人と言えば
今日は4年に1度の本当の誕生日を迎える事のできる、2月29日と言う貴重な日。ですからこの2月29日と言う日記も、4年に一度しか書けないとなれば書く価値高い!!

1,460人に1人がこの誕生日を迎えると言う。嬉しいだろうなぁ〜今日♪

今日、日曜日を返上し商談を多く入れた。これで2週連続、日曜を休んでいないが、今を休むと必ず後悔しそうと思ったので、苦痛とは思わなかった。

友達はあるセミナーの講演を大々的に開催し、今日頑張っている。 お互い切磋琢磨を誓って★

ビジネスに今、支障きたしてるのが愛用中のケータイ【V601SH】だ。性能UPしてるはずの外部アンテナレスの内蔵アンテナ性能が悪い。すぐ通話中に途切れるのでイライラ・・・。
しかも【V601SH】を愛用してる友達には問題ないとそれぞれが言う。自分の【V601SH】だけが・・・(悲)

vodafoneショップには先日、この事象を連絡してたので話しが早く【V601SH】を今回、メーカーにて点検して頂く事になった。
故障してるのを知らずに、こんな性能なんだと自分で勝手に判断して、ずっと愛用を続けてたなんて後から判明したら、愕然とくると思ったので!

その代替機が【J-SH52】だ。個人的にはデザインが好きだった、人気のメガピクセルケータイ【J-SH53】を借りたがったがねぇ〜。その代替機【J-SH52】が【添付画像】であります。

31万画素カメラは今でも悪くはない性能だが、同じ31万画素でも【J-SH010】の画質は、『CGシリコン液晶』を採用してるので、まったく異なる画質だと改めて実感したねッ!
『CGシリコン液晶』はお薦めでーーーす☆

ケータイの画質No.1は、液晶のSHARPですからねェ〜☆

早く、CCDオートフォーカス・2メガピクセルケータイ【V601SH】が修理を終えて、手元に戻って来て欲しーーーい!
やっぱ、【V601SH】は凄いは!!

とにかく当分はこの【J-SH52】で我慢我慢!
ん!【J-SH52】の愛用者には、失礼な言葉でしたね! 
ゴメンナサイ。

2004/02/28(土) 憧れの女性No.1に釘付け!!
朝から気分がGoo☆なのは、今晩の『AYU READY ?』のゲストが憧れの黒木 瞳さんだからである。

正直、見惚れてしまう女性である。飯島 直子さんも大好きなタイプだが、正直私は癒し系が好きなのかも!

すいません!実はこの番組をHDDに録画しまして、4回も観てしまいました。バカちゃうかぁ〜と思うくらい、ハマル自分を再確認してしまった自分。

黒木 瞳さんへの質問の中に、『キレイを維持する秘訣は?』の答えが、『乾燥させない!!(肌への保湿)』と言われたのは、基本の基本で間違いないと、納得。

次の質問の中に、『ストレスを溜めない方法は?』の答えが、『ストレス溜まらないね! 家でよくしゃべる事!!』と。
ふ〜んと分かる気がする、話し好きな自分。

そしてこの質問には男性諸君の多くが、ハートに矢が突き刺さったのが、『家事の中で好きなのは?』の答えが、『料理!!』・・・完璧ビンゴ☆☆☆☆☆

初公開のタップダンスは、はぁ〜〜〜〜新しい魅力増大!!!

てな訳で、40型TVで観る黒木 瞳さんは、実物大になるので、もーう!その魅力に釘付けの夜でした。

朝から、幸せだった今日一日。 ん・・・幸せ!!!

2004/02/24(火) (続 ) age 21・・・人生の源
今晩もこれかい!! でもあの時代は好きなんだよぁ〜。  
でも今晩で、昔を公開するのは最後にしようっと!
 
今夜、『K-1 WORLD MAX 2004』 日本代表トーナメントに、あの小比類 貴之が頂点に上がった。これは面白い!! しかも日本のレベルは非常に高いものだと今晩TVを観て安心できた。

打倒!2003ワールド マックス☆チャンピオン 魔裟斗に、一番の宿敵ライバル魂を持つ小比類 貴之が決勝に上がって来ると、夢のカードとなる。

話しは戻り、【添付画像】の自分も今は、オ・ヤ・ジ(悲)・・・。
私はよく皆から、顔の艶が良い!とか、毎日その元気はどこから出るの?とか言われる。確かに自分から言うのも変だが、パワフルに一日を生きてる。
その源が、age21の時代から出来たものだと思う。

だから今は生活を養う為、家族にささやかでも幸せな一時を過ごさせてやらなければ!!と思って、ビジネスに熱を入れて毎日頑張ってるし、また大変だけど楽しいと感じて、新しいビジネスを立ち上げてる。

源は,age21前後に養った生きざまがあったから、今があると言う大事な青春時代を、この写真が物語っているんです。

明日からまた営業部員を一人育てる。私より年上のしっかり者の女性。引き抜きしたみたいにこの会社に来た年上の彼女。
旦那さんとよく話し合ってもらって、ある会社を退社し、この県でOPENさせたばかりのこの会社に明日から来て頂く。

相当の意志で働く彼女を、自分は応援したいし、期待にそう様に頑張って頂きたい。明日からまた新しい仲間が増え、また空気が刺激されるだろう。結果の出ない他事業の2人も先週かこの会社で育て直し、良い結果も出してくれてる。
管理する私の立場から言うと、その人の良さを引き出してあげるのが、上司の役目だと思ってる自分。又、企業は人材育成で決まると考えているからだ。

ファイティング・スピリット!!!・・・源は、age21☆

2004/02/23(月) 掘り出し物!21歳の青春キラリ☆
これ誰??? はい!私、21歳の青春フォト☆

これは大好きなジェット機を眺めてる光景なんです。

昨日、昔の宝物を整理してた時に見つけた貴重なフォト!!

人は外見で判断してはいけませんよ。別にヤンキーしてた訳じゃ〜ありませんから!って、説得力なしかなぁ・・・。でも弱い者を虐める奴らは嫌いで、よーくそんな人達を命懸けで助けてやったもんだ。

喧嘩は売るものではなく、買うもの!! 相手が手を出す瞬間までひたすら我慢に我慢を重ねて待ち、相手が手を出した瞬間に正統防衛で一気に喧嘩ではなく、常識外れの奴らを退治する気持ちで、闘う姿勢を一瞬で相手に出し切れ!!!で、信頼厚い先輩に昔、教わった自分。

隣町の訳わからない奴らを退治したら、隣町の先輩から「生意気!! 目立ち過ぎだから一度連れて来い!」と言われ、その手に乗るかい!と、無視してた自分(だって、複数にやられるんだろ!? そんなの嫌だったもん!)。

それほど自称は、見た目とは異なる硬派路線だった。信じれる!? クルマは、パール2トーンで全塗して、夜はシャンデリア点けて走りまわってたが、それは今で言うネオン管なのかも。

21歳あれからもう・・・。


今晩、第7話が終わったフジテレビ系 月9『プライド』、マジ!!感動しました。
ハルと亜樹の関係、美しく観えた第7話。
ちょっと涙滲んだ第7話だったかも・・・。

木村拓哉の役者魂(演技力)には定評ありますが、第7話で味が出ましたねえ〜。

脚本:野島伸司の作品は好きですから尚、グット!来たわ。


今日、オフィスの内勤に届けられた、ピンクのチューリップにもドラマがある。 実話だからもっと中身が深いだろうなぁ〜と思う。 会社からの帰宅路、久し振りに『小田和正』サウンド♪を聴いて帰ったら、そのピンクのチューリップの意味の答えが、歌詞から出てくる様な感じがして、『プライド』と言い、切ない気持ちが込み上げる今夜でしたねッ!


私、21歳の青春フォト☆は、涙が流れる場面を人には見られない様に実は、サングラスをして空を眺め、潤む涙を止めてるフォトなんです!!って、そんな美しいフォトある訳ないしょ!!!

2004/02/22(日) 季節外れと言うより、季節感ゼロ!!
拍子抜けの午前の商談を終え、ようやく日曜気分の昼スタート!

何やこれ!? 昼間はGWの空気に似てる暑さで、クルマに乗る方も窓全開が多かったのに、夕方からは曇り⇒強風⇒雨嵐⇒雷雨⇒雨と、窓を閉め切る変化で天候メチャクチャ!! ここまで来たら⇒雪になって全天候型で〆てくれ!!

今日は私の一つの趣味でもある、ホームオーディオの新商品と、久し振りにピュアな音を愛用店で堪能した♪♪♪・・・。

お金が余っていたら(まず、そんな事は無いが!)、欲しい商品が何点かあるわあるわ。
サラウンドアンプなんかは、特に最新型に買い替えたーい!!
7ch⇒9chデジタルサウンドに変えたい環境にはあるが、贅沢な悩みと言えばそれで終わってしまう。
でもアンプを買った時の事を夢見て、足りないスピーカーを選ぶ楽しみも、なかなか楽しい時間を過ごせましたよ☆

2004/02/21(土) まぶた腫れての出勤!何があったの・・・
うちの女性社員の話し・・・。昨夜、普段はアルコールを余り呑まない彼女が、赤ワイン1本を妬け呑み〜!!

まぶたが全てを物語る・・・泣いたんだ。

声掛けた→『どうした!? 男か? 逃げないイイ男を見つけろ!!』と。

どんな付き合いをしてるかは聞いた事もないが、男の行動や言葉について、男の立場でどう考えているかの質問が、友達の話しぶりに私に聞いてきた最近があった為、今は辛い情況に彼女があるのだと察知した。

お互い昼食休みには何も食べず、なるべく楽しい話しを掛けてやったが、彼女は食欲もなくタバコをふかしている。

午後一番から私の商談が連打で入るので、オフィス管理を彼女に任せ出発しようとした時、『何も食べていらっしゃらないので、私が食べようと買ってきたお寿司、食欲が無いのでこれ!食べて下さい』と、彼女から渡された・・・【添付画像】

このお寿司を移動中のクルマの中で、複雑な思いで食べた自分。

普段は強い一面しか社員には見せない、高島礼子似の彼女。

元気回復起爆剤にならないかと、商談成立でもお土産に持って帰ってこようと、午後商談に力込め頑張る自分。

今日はもう会えないと思っていた彼女と、偶然にも私が止めたエレべーターの階で扉が開いたら、そこにはオフィスのゴミ袋を持って帰宅しようとしていた彼女が立っていた。

お互いその偶然に、ビル内に大きく響く大笑いを二人でした。

良かった!最後に彼女の最高の笑顔を見られて・・・。

ゆっくり心身を明日、休めて下さい。パチンコ又は、スロットで休みを過ごすなら、明日は勝ち組みになる様、祈ってます。負けて無愛想な月曜日出社見たくないし・・・。

で、私はあなたが冷静に組んだ、日曜日商談に行って参ります。
(休ませてくれない辛さは、マイオフィスとしてはプラス☆)

日曜日抜きで、月末の売り上げを考慮した商談入れの冷静さがまだ今日の状態で彼女に有ったのには、ホット♪したねッ!!

2004/02/20(金) 世界のガラス館、今度また!
石川県加賀市にあります、『世界ガラス館』に初めて入館しました。しかもここへ来たのはビジネスがメインの為、観覧するのはほんの僅かな時間だけ!

世界40カ国から収集されたガラス器に、オブジェ、アクセサリーなど、ナ・ナ・ナント!!★約10万点を一堂に展示・販売されているグラスウェアの専門ともあり、目は釘付けでしたよ。

1Fで観れる“宙吹きガラス工房”と、2Fの“グラブィ−ルカットの加工”は見物メリットはありましたねぇ〜♪

余りの美しさに思わず、202万画素ケータイ【V601SH】で【添付画像】をカシャリ☆

大事なお客が小松市で待っていらっしゃるので、早々にこの場を去りましたが、約300種類のお菓子があります『加賀おかし館』も観たかったと、残念な思い。

今まで何度かこの『世界ガラス館』の駐車場には来ましたが、中に入るタイミングが無かった為、次回チャンスがあればもう少し一品一品、ガラス製品を観て楽しみたいし、何か色々な面でのヒントが、ガラスの中に隠されている予感がしました(私には!)。

ふぅ〜、しかし午前は小松市で、午後から詰まりに詰まった富山県富山市の商談スケジュールはかなり疲れた分、切実に新入社員
の増員を考えさせられましたね!

そんな中、一日の疲れを癒してくれる社員からの言葉が、明日への英気を養ってくれるねッ!!

2004/02/19(木) ※2004/02/20の日記・追加画像
1Fで観れる“宙吹きガラス工房”の【添付画像】です。
観ているだけで楽しめますし、予約入れればやらせてもらえて、ガラス作品が自分好みに作れまーす。

2Fの“グラブィ−ルカットの加工”の外人も、イケメンな男性ですよ! 何のアドバイス!?

2004/02/18(水) 覚悟を決めて、シナリオ作りの夜
新会社をこの県に進出させ、今、リスクを背負うのが人材!!

人材育成に手を抜いてる会社は伸び憎い。今日の新聞に私の部下が新会社設立して頑張ってる姿が大きく掲載されている。
奴は大好きな一人で、パワフル★ 修羅場で助けた盟友かも・・・。

明日の朝礼のシナリオを今、考えている。月曜日の朝礼では伝わり難い習得悪いアルバイトが何人か存在する。

死ぬ気で新しい会社をまた一つ立ち上げたのだから、このメンバーにこの仕事振りで一日どころか毎日続けられたら、射立ても居られないから明日の朝礼は全体にカマス(いやん!怖い!!)

そのシナリオを、自称*我が家のシアタールームの天井を仰向けになって、グルグル回るファンを眺めがら考えてる、恐〜い恐〜い今晩の自分。

2004/02/17(火) 結婚出来ない理由を言わない男なんて
この実話は不倫である。また見事に新たな相談者が一人増えたよ。

相談されるのは悪い気落ちではないが、あくまでも悩みの解決策は、当本人同士だという事だ。その生の空気を吸ってる本人が、相手を信じて冷静な判断が出来なくなってる場合がよくあるんです。

今回の相談は、女は独身者で男は既婚者。年齢は30代!
二人は波長が合い、お互い愛し合ってる中。付き合いも永い。
男の家庭は子供の居るが、周辺が噂流すくらいに夫婦仲は好くない。唯、こう言う実例の家庭は離婚しなくてもよくあるよ!

女は言う。『男は一緒になりたいと口癖に私に溢すが、どうしても言えない理由がある。いくら君にも言えない。』と・・・。

『この言えない答えが何だと思う?』と、私に聞く。ん・・・難しいが、綺麗な答えなど答える気持ちは、私には無い! それは彼女に現実へ目を向けさせる為と、将来幸せになって貰いたいから。

最初、子供が好きな男で実子と今は別れられない。子供が成人になるまで親の責任として今の夫婦で育てたい。と思ったりしたが、男が友達へも相談してない事を考えると、そんなに綺麗なものでは無いと時間を於いたら思えてきた。

自分がその男に成りきって考えてみた。時間は掛かった。クルマを運転してたらこんな気持ちが答えとしてようやく現れた。
綺麗な男を演じる事はせず、現実的にこんな答えを!

【本気でその男は、妻と子供と別れる気は無いよ! 知人に相談しないのも、別れる気も無いのに彼女に結婚ほのめかす付き合いしてるって、知人に口を滑らせると、たちまち悪い噂は広がるから、周りからアホ居扱いと信用失うから、これだけは黙っていようと。別れるには凄く勿体無い女なんだよ。 人の同情買ってまで離婚が綺麗に終われる訳がないし、愛し合ってる相手と再婚する気が本気なら、それを得る為に必ず犠牲も覚悟しなければならない(親権問題、養育費、慰謝料、信用喪失、今の会社的・地位、etc・・・)。その犠牲を背負っても一緒になりたい気持ちと行動力が、再婚相手(彼女)からの信頼感と、この人なら!と言う証が観えるはず!!】

この厳しい答えが自分からの答え。目を覚まし、もう一度彼氏を見つめてみるのも大切。結婚出来ない訳があるんだぜえ〜出来ないと言われて、どうして?で、迷わされる人は恋愛中に多いけど、どうして?じゃなく、変??と、思わなければ・・・。

彼女、ちょっと休憩したら! いつも飲んでいる大好きな『カフェ・ラッテ』を飲んで。
でも『カフェ・ラッテ』を飲むのが好きだから、また『カフェ・ラッテ』を飲んでしまうのは、今の彼氏との付き合い方とよく似てるよ。飲むのを変えてみようかなぁ〜と探してみて、飲んだ事の無いドリンクを飲んで、新しい味に目覚めてみるのも大事なタイミング☆☆☆

 

2004/02/16(月) 自分に助けて貰う自分も今は・・・
平日はサラリーマンが賑わう、富山県の県庁前公園(別名、県庁前噴水公園とも言う)。まぁ、賑わうのは桜見のシーズンからで、昼にはベンチに座ってお弁当を楽しむ光景や、夏には噴水を眺めながら暑さを凌ぐ光景も観掛けるが、もう一つは冬の夜からでも楽しめる、水の中に潜むカラースポットライトで輝く水槽と噴水は、案外Goo☆なサラリーマン癒しのスポットです。

ここは移転した、新しく立派な石川県庁周辺には無い空間が存在するんです。まぁ、石川県庁周辺も最近は私がよく出没する好きなスポットですが☆

で、今日は順調にプレゼンが進んで商談成立の結果まで出たので何となく、帰り際にこの噴水を視たくなって立ち寄った訳。

最近、切実な問題を抱えている為、この様なスポットにでも来て、新しい思考力と閃きを自分が求めている様な気がします。

ネバーギブアップ!! 自分の仲間も経営者や会社の大事なポジションに就いて、一人一人が頑張ってる。
ところが最近殆んどが、何故か自分に悩みと相談を持ち掛けて来る先輩や後輩の、ビジネス面に対してのライバルへのアドバイスが多い。

自分は相談するタイプじゃない!! 国会中継の質疑を聴いてヒントが湧いたり、本屋で成功者の本を立ち読みして自分に置き換えて、何が足りないのか考えてみたり、ニュース・ステーションを見て、事件の解決策からビジネスの秘策が生まれたり、社員とのバカな会話から納得する答えが出たり、本当に人には相談も殆んどせず乗り切って来た。性格が見事にポジティッブな為、何度も自分に助けられてきた。だから自分の性格に、『ありがとう!』と思ったことがよくある。変でしょ!?

今晩、富山県・県庁前公園に寄ったのも、そんな自分を信じて自分に助けを求めているのかもしれません・・・。


 

2004/02/15(日) それでいいんかい!?
何か先輩と呑みに行ってたらビジネスの話しで熱くなり、先輩が次々と辛口トーク炸裂!!

周りは言われっ放しでうなずくだけ(悲)
呑む席には工場長も居れば、課長も居るし、教員も居れば、次長も居る。どんなメンバーと呑んでるの?と言えば、昔からの知人で、各会社で責任持った地位に立ってるやり手の連中。だから熱くなるんだ。
でも皆、自分を先輩の前で出さない!? また先輩の言ってる事もそんなに間違ってはいないのだが・・・こんな考えもある!と皆言わんかい!!と。 冷静に観ると先輩には自信がみなぎってるが、潜在意識が強いのと相手の立場に立って話すのが少し下手。そんな評価をする自分は?と言えばまだまだ修行中の身。
でも人を観る力は養ったと思うし、2社を責任持って立ち上げて管理してきたノウハウは自分の力になって自信にも繋がってきたと言う実積がある。

だから周りの皆みたいに、言われっ放しでうなずくだけじゃ俺はイヤだ。俺を出さなければ!で、出した俺★(俺になってる自分の今晩が熱ーーーい!!)

そこから部下の管理面についての先輩と俺の対決トーク(カーン!・・・最近、クルマの中で聴く、サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」、そう!映画『ロッキー3』のテーマ曲を、朝と商談直前に聴いてるんで力が蘇るんですネェ。)

1ラウンドから熱い俺! 製造業、組合活動、政治活動、そして今は営業職を経験した全てを賭けて!!!

要は偉そうに言わせて貰うけど、一般的な管理では上手く行かない場合も多い現実を視れていないと、先輩は思う。
ビジネス、友達関係、恋愛、夫婦生活、何を取ってもマニュアルに従えば上手く行くなら皆、成功してるよ。

ビジネス、友達関係、恋愛、夫婦生活全てに於いて、イレギュラーな考え、行動を取った事により上手く行く例もあるって事だ。

その考えが先輩のアドバイスには無い。だから俺は皆みたいに、うんうんとうなずけない。

先輩も、周りの先輩も、それでいいんかい!?

面白くない呑み会だったが、大人だから笑顔で、『先輩方、また誘って下さ〜い』と別れたが・・・。内容は先輩とのゴングだったな!間違いなく。


さて今日は独りで夕食Timeの自分(自分に戻ったよ)。
テーブルのメモ書きを読めば、『他では食べられない豪華な夕食会を独り占めしてお楽しみ下さい』だって。
で、吉野家の牛丼の具!!
まぁ〜メモ書き通り豪華?だが・・・。

今、国内では牛肉があの問題で、食べられるのも限られてきた。まず吉野家の牛丼は、休止宣言の店が相次ぐのが現実。

幸せな家庭だ♪ ん!? せっかくの日曜日なのに家族は楽しく外食なのに、自分独りが、吉野家の牛丼の具!!
これって、喜んで好いのか? 悲しんでよいのか?

よく考えてみたら、それでいいんかい!?

でも、、吉野家の牛丼の具の牛肉の様に、たっぷりの愛情注ぎ込まれているのかも・・・。食べたら上手かったから!!!

気を落ち着かせるのにとても好いHPがある。
凄く温かく、楽しい、最近誕生日を迎えた主婦のHP☆☆☆
彼女とは知らない中で、ただHPを偶然見つけただけ!
(いやらしい! スケベ! と思う奴はそう思え!!)

今晩もHPへ訪問した。読むと生活感があるんだが、どこか、おとぎ話の様な、自分も頑張ろう!!と思うHP(キラリ☆)

彼女の乙女心を読むと、大人になっても童心の心を持つ人は美しい日々が待ってる様な気がする。

明日の朝礼では、社員に厳しい話しを愛情注いで話してあげようと思う。

外は静かに降る、雪で今晩は物静かに寝れそうだ。zzzzzzz・・・

2004/02/14(土) 2004 バレンタイはちょっと違う♪♪
2003.12月、新たな地に新会社をまたOPENさせただけあって、2004 バレンタインはいつもと違ってた。

何が違うかと言えば、やはり初めて頂いた方々が多い!!
全てが涙の義理チョコだけど・・・イヤ!一つぐらいは本命が、どれ?って、あ・る・は・ず・だ・け・ど・・・!?と思いたい私だけの空想と願望の独り世界←スケベ!!

機種変した【V601SH】の実力確認へと、写メール限界QVGAサイズで【添付画像】は張り付け。
SDメモリカードへデジタルカメラモードで、VGA⇒XGA⇒SXGA⇒UXGAサイズでハイクオリティで撮ると、PC画面いっぱいの綺麗な画像が楽しめるのだから、かなり重宝するケータイだ☆
今回は、初めて頂いた方々のみ記念?で、それだけに絞りカメラを向ける。

頂いた方々の年齢も、18〜4?歳と幅広〜〜〜い!!
しかし、20代半ば〜30代の女性からの手渡し方には変な?フェロモンが出ている。いつものビジネスとは明らかに違う顔と声。
まぁ、嬉しいけどねッ♪

うちの会社には、『恋のから騒ぎ』前列に座る女性似の人や、高島礼子似の女性が勤務する。綺麗な事は嬉しい限りだが、ビジネス中は綺麗であろうが、ブサイクであろうが、ちゃんと業務をこなす熱心さとポジティブな人が実は魅力的だ。プラス清潔感があれば◎

夕方からは北陸の冬に戻り、みぞれ混じりの雨が・・・。

2004/02/13(金) 昨日機種変した端末!発表しま〜す!!
機種変端末は、ジャジャジャーン!【V601SH】 色は最後まで迷ってのブレイズレッド!!・・・【添付画の右端末。ちなみに左端末はJ-SH07】

もち!vodafone 継承☆ 3Gケータイではなく2GケータイでこのSPECは、最強と言われるのは納得いくわ!!
しかし、2GでここまでのSPECを開発させるとは、あっぱれ!

待望のオートフォーカスに、オートフラッシュ! 最大20倍ズーム。 有効画素数202万画素の高感度CCDカメラには非球面ガラスレンズ3枚使用。 UXGA超のサイズのハイクォリティ画質設定に動画撮影可。 2.4インチQVGA大画面の26万色カラー! ビデオ出力対応に話題の高精細表示のシステム液晶。 しかも、ケータイ初・バウリンガルコネクト対応。 もうひとつのケータイ初はSVG-Tコンテンツ表示機能搭載。 SDカードスロットももち搭載と来たら、2Gケータイの枠を超える出来栄えで機種変してさらに満足☆☆☆☆☆

それゆえに、先日発表有りました、3Gケータイ【V801SH】の発表には、シャープだからこそ期待が大きく、またそのSPEC見て、エーーーッ!と愕然としたもんだ。

これだけ多機能だと使いこなすには時間を要すが、意外と皆、便利な機能が付いていても知らずに、自己流で使ってるのが殆んど。取説何気無く読んで見ると、便利な機能に感動する事が多い。しかもかなり使用してからか、機種変の頃にやっと!

今回ぐらいは、分厚い取説を単行本を読む様に最後まで読んでみようかな!?(本当は、週刊誌パラパラタイプなのにぃ・・・)


話しは変わって富山県富山市の四方漁港で12日早朝、体長2.4m、重さ200kg以上の巨大イカが定置網に掛かって、浜根1,000円で競り落とされたそうだ。安ッ!!・・・しかしとても塩辛く、生で食べるのは難しく、養殖魚のえさになればいいのだが・・・のレベルだそうだ。イカ刺しをすぐに想像した私だったのに(ペコッ)! そりゃそうさぁ〜日本海側に住めば、魚の最高の美味しさ知ってるからだよ♪

2004/02/12(木) 仏滅!?JーSH07 さよなら〜ありがとう!
親友と同じ端末を愛用してきた、【J-SH07(シャープ製)】ですが、今日で最後、新機種へ機種変☆

しかも偶然?なのか、親友も私と30分もズレのない機種変を実施していたよ♪ しかも同じ端末への機種変!!

お互い気付いてないのかも!?これって!ふたりが、赤い糸で密かに結ばれているとか・・・あはははは〜(爆) 本人がこの日記を見ると『やめて〜気持ち悪ーーーい!!!』と苦情のメールが届きそうだ。

しかし私の【J-SH07】は、圏外モードのまま今朝を迎え、機種変するまでに2回、一瞬だけアンテナマークが立っただけ(悲)
親切丁寧にショップのお姉さんが故障原因を診てくれたけど、1週間の入院で外装リニューアル新品になって、保険入ってない為、4,000円で修理出来るとの事だけど、今回は迷う必要も無い端末が発売されましたので、今日でさよなら〜今日は暦で仏滅。

てな訳で、新たなスタートを切った端末は、明日発表!!

ケータイにはキャリア問わず趣味深く、ショップより詳しい性能説明出来るかも?の私ですから、私のアドバイスを参考に親友も同じ端末への機種変をしたのでしょう。で、向こうは何色にしたかは? お楽しみにしておこう。

【添付画像】は、お互い今まで愛用してきた【J-SH07】です。
お互いが使用してきた現物ではありませんが、上が親友の愛用してきた色、ホワイトビーチで、私が下のサーフィスシルバーです。この他にケータイ・サイト運営時代に、サイト訪問者にお薦めしたシースターピンクがありました。

藤原紀香の企業起用で、写メール・ブームを世に占め知らせた【J-SH07】は、ケータイ界の王道を永年歩み続けた人気あった端末ゆえに、このケータイで出逢えた思い出、ビジネスしてきた事、喜怒哀楽をも共にしてきた、大切な宝物だよ☆ 【J-SH07】よ!ありがとう!!

2004/02/11(水) 【J-SH07】寿命か?泣きたい気分!
2001年6月22日にJ-フォン東日本から発売された、シャープ製のケータイ【J-SH07】はまさに“史上最強端末”を名にした名機☆

6万5,000色表示のTFT液晶に、CMOS 11万画素カメラを搭載しただけでも魅力的なのに、Javaは動くし、3Dポリゴンだし…と、これ以上はないだろう!というほど機能満載のケータイだった。

当時、J-フォンの最新端末としては何1つ見劣りするところは無いモノであり、写メールの火付け役ともなったお手本ケータイ!!

着信メロディ用に16和音のFM音源+サンプリングサウンドを搭載し、カラオケも可能。

位置情報サービスであるステーションにも対応している豪華仕様だった。

そんな【J-SH07】も今日で静かに息を引き取った様に自然に故障した。アンテナ感度が圏外になりっぱなしで使えないんだ。

メカっぽく、お気に入りだったのにィ〜〜〜!!(涙)

【J-SH07】については親友も色違いで愛用中だが、ヒンジ部位が破損して、バッテリー充電も寿命が来ている為、明日、私も納得のSPEC【V601SH】に機種変するみたいな準備メールが夜に届いた。
仕事に特に必要なケータイ! 明日ショップで見て貰い、その判断で決め様と思う。

でも気持ちはもう、貯まったポイントで無料機種変が可能な【V601SH】に気持ちが傾いている感じ・・・。

あ〜【J-SH07】お許しを・・・。

2004/02/10(火) ある意味 V.I.P 待遇?
2003.11月に富山県高岡市にOPENした、凄ーく凄ーく気になる居酒屋/バー・京町屋和食『侍 華桜』に今晩はやってきた。急遽だからもち予約など無しで!

まず高岡市居酒屋で呑むのは実は8、9年振りなんでかなり新鮮な気分♪

お店入口は一度は足が停まる、和服姿のママが居そうな高級割烹料理屋かバーって感じですが、店内はリラックス出来る若く明るい店員と、若い客層で賑わってました。で、料金はこれは!リーズナブルとは言えませんが、店内雰囲気で食事を楽しめると考えたら、納得行く料金設定かもしれません。

コンセプトは【新スタイルの居酒屋京都の町並み・風情・移り行く季節・心安らぐスペース。侍の中にある一輪の女性らしさを最大限に生かしたしっとりとした空間】ですが、分かり易く言うと、【お代官様のお休みなる寝床部屋で、すだれを下げて食事を楽しむ空間】って感じ…尚、分かり難いってか(笑)

実は予約してないお客の入店は、この満席予約日では、21:30以降の空き部屋が出るまで待たなければならないと店員に言われ、入店したい覚悟でまだまだ時間のある21:30までは、別のお店『串揚げ屋』で軽〜く流した。でも油物だから軽〜く流したつもりでも、軽く感じない腹持ちになっちゃうのがやはり油物だ。

さて約30分待ちした初入りの『侍 華桜』で待っていたのは全て偶然が重なるV.I.P 待遇?でありました↓↓↓

★まず6名の個室こたつ部屋に、2名で入室出来た事! これはラッキー☆としか言い様がないV.I.P 待遇
(女性店員も友達誘った時だけこの部屋に入ったと言ってたし、こちらが「いいの?」と聞いたら、「V.I.Pでイイんじゃないですかぁ〜」と意味不明な答えニコニコ顔で返って来た…何かいやらしい瞳)

★さて親友とのお楽しみ乾杯ビールがやって来たと思った瞬間に、入口のれんに引っ掛かった店員が、おぼんの上のビールグラスをこちらへ向けて投げつけたかの様に飛んで来たーーー☆ ガチャン!パリーンと黒こたつ布団から一面アルコール浸し!! 驚いたどころかそのパフォーマンスに唖然と驚き、ドリフを見てる笑いまで湧いて来て、腹も立たなかったよ。
お笑い歌劇をタダで観た感じでV.I.Pな演出効果

★次にこのお店オリジナルのメニューが届けられたと思ったら、テーブルに料理が乗った瞬間に、れんげが料理の中に滑って沈むハプニング!!
店員が「やってしまった!」と言う苦い表情して、その料理を厨房?へ持ち帰ろうとした瞬間に「気にしなくてイイから!」とそのまま料理を頂いた。れんげはスープの中からすくえば済む事。連続の店員ハプニングにまた笑わせて楽しませて頂いたV.I.P な時間

今後の企画の為に2Fを含めた部屋全てを観せて頂いた。
結果→やはり今日食事した1Fの個室こたつ部屋が一番Goo☆

親友からは何度も笑いが出てたんで連れて来て善かった。
こんな形しか親友にはしてあげられなく、本当に力になってあげているのか?
でも富山県での食事会はV.I.P待遇でした。

2004/02/08(日) 珍しく屋根雪降ろし
いや〜何年振り?の屋根雪降ろし o(^-^)o
本屋根じゃなく小屋根ですが、今度またあの様な異常な吹雪が押し寄せて来るのではないかと、また屋根の積雪もこれ以上になると…良からぬ災害を想像してしまって、晴天の日中を見計らって(晴れ間は14時までで、その後、雪がちらほら)自ら2Fの部屋内窓から屋根へ、スノーダンプを運んでいざ出陣★

屋根雪降ろしなんて好きにやる訳じゃない! そんな時に自分はどうその作業する姿勢を自分の中で処理して気持ちを切り替えるかと言うと、『肉体労働=無料体験ジム』と思って汗かき p(^^)q と、気持ちと体がハードについて行けるんです→私なりの☆裏技☆

【添付画像】は2F小屋根の作業中現場から下を眺めた画像で〜す。

夕方から中学校同窓生の「男女11人飲み会物語」で盛り上がった。スナックで自分、何曲♪カラオケ歌ったやら!
皆で盛り上がって歌うとなれば、今日の選曲は「デュエット」と「メロデー」中心だったけどね♪
同窓生だから気心が知れてるがこのメンバーも実は、中学校同窓会をまとめた役員であり何十年も顔会わせていないメンバー!
楽しい中に寒い話しも有り。それはお正月の同窓会が終わってから、女性の間から広まった仕打ちだ。「○○君すぐ体ばかり触れてきて物凄くいやらしい!」とか。若い、老けたの話しなら良いが…。
スナックボックスで私の隣に座る学生時代はエリート系の彼女は私に「私、○○君、大嫌い! 何でこのメンバーの中に居るのか分からない」と小耳に入れてくるし。あ〜女性はやはり恐ッ!

自分だってこんな風に言われて、扱われる女性が居たからだ。
同窓会で3次会終わって帰り際にこんな言葉を仲間の女性に走らす女性が居たのを自らキャッチしたからだ。「○○君と一緒に居よ! で、一緒に帰ったらタクシー代も社長だから払ってくれるよ!」だよ。確かに2社のオフィス・トップですが、社長ではないのに…。見方がいやらしい。
今晩も2名の女性と午前の深夜に3人でタクシーで帰った。料金はある同窓生の男性から「送ってやってくれ!」と1,000円を渡された。気の回る奴だ。
とにかく金持ってると言うイメージ付いてるのか? 嫌だなぁ〜★

2004/02/07(土) 皆の悩みに天候に、日々多難
スッゴイ日!! 何が?って、降り止まぬ雪・雪・雪。
今日は内勤とずーっと二人っきりで、窓の外から見える、降り止まずに積もり続ける雪を眺めながらのオフィス内、勤務。もしかして一日中、こんな外に一歩も出ず一日をオフィスで過ごしたのはこの事業では初めてかも!

今日は朝の電話の声を聞いただけで、本社の内勤はご機嫌ナナメだなぁ〜と察知した自分は、「そんな対応で一日スタートするの? どうしたの?」って、本社内勤に注意した今朝を迎えてた。
最近の本社の内部に何かあったのか、声だけで見える様な気がします。
ところがそんな当人から午後には私の居るオフィスへ、「忙しい時間にすみませんが、今、お話し出来ますか? 私の悩み事を聞いて欲しいのですが…。」の電話だった。やはり的中★ 何かを抱えてたんだぁ〜あの口調!

社員が仕事の悩みを抱えながら仕事に就くと言う事は、普段の仕事が100%出来ない、仕事能率がダウンしてしまうのは明らかな為、イレギュラーだが本社社員の抱えている悩みをうちの支社が聞いてあげ、簡単なアドバイスをして励まし、最後は向こうが笑って電話を切ってくれたのでこちらとしては、ホッ♪とした。
そんな悩み相談は、我がオフィス内勤も気にして心配してる内容だったので、私が話しする内容を横で敢えて聞かせて、うちの内勤もひとまとめに安心させましたけどねッ♪

最近立て続けに女性の悩みを多く受けると言う、異常?不思議?な毎日を送っている自分。
まだひとつ、以前勤務していた男性の先輩からも仕事を絡めた相談があるとロングメール届いているし。
今は特に、帰省中の親友の抱える悩みは深刻で、毎日がその面で気にしてるのは言うまでもないし、力は最大限に貸してやりたいと思っている。
幸せ、いーっぱいの日々なんて毎日続くはずがない! 要は悩むくらいの不幸な日々が少なければそれで良しと考えるべきと自分は思う。平凡=不幸とも言い切れないしね。

気分転換に髪を揃える程度だが、週末今晩にカットしてきた。揃えただけでやはり気分は良い!! 髪が重く感じない事は自分にとって気分爽快にする効果は絶大。毎朝水性ジェルでサイドヘアだけ固める平凡なヘアスタイルだが、ビジネスにてプレゼンが多い立場では、昔の様に派手なヘアスタイルには出来ない。髪ひとつで成立しない商談もあるからだ。何かを犠牲にしないと前には進めない事はよくある。


※【添付画像】は私の通勤コースの今朝です。最近この2車線(実は2車線なんですこれが!)も境目が不明で勝手な幅で追い越し車線を各自が決めてる感じで、事故の発生確立も高い路線となり通勤も命懸け! 今日の帰宅路なんかアイスバーン破壊の道で、運転はロデオ状態で倍疲れるし。
アイスバーンで自分が危険と感じる速度って何km/hかなぁ〜とふと思い、何度かテストしたら『52km/h』でした。

2004/02/05(木) 深刻な相談
今晩は金沢市にて大事な大事な親友とのお話しタイム。
行ってみたかった、せんを超える『せん鞍月』!!
静と動、憩いと賑わい、和と洋、過去と未来が協調するスーパーダイニングの初入りは気に入る仲良い相手と!と思ってたんで、誰が第1号になるのかな?っと思ってたら、このお店を紹介してくれた帰省中の親友でしたー☆(爆)

お店の外観から期待感はかなり有り、楽しみ♪と思って入った入口〜宴を楽しむ場の内装創りには裏切りはなかった◎…やはり親友が相手を選んで入りたいお店だと言っていたのが理解出来る、見せ掛けではない好いお店だ。
但し、大事な話しをするのだから余り周りに聞かれたくないと思って、場所を6人席へ移りたいと指定してみたが「後片付けが…」で座らせて貰えず (*_*)
2人組が6人席を指定するのだから仕方無い事だし、店員が勝手に許可すると色々と問題出るのかもしれませんが、一度ワンクッションおいて奥で聞いてくる配慮も必要では。まぁ最終的には誰一人座らなかった席だから、『本来であればあの御席は今晩は失礼させて頂きたいのですが、今晩初めてのお客様とお聞きしましたので特別に許可致します☆」と言ってくれたりしたら、お客のこのお店の評価がAAAに引き上げられるし、それが次のお客を生むのになぁ〜と思ったし、かなり気分良い食事スタートになるのだが。

さて本題だが、親友の相談は今までに聞いた事の無い新種の内容で、ちょっと驚き!
世の中には色んな人種が居るんだなぁ〜と敢えて思った。問題の人物の計画性のあるしっかりした考え方を持つ事は大変良い事だが、やはり相手を想うTPOの配慮が無いと、立派な考え方が非常識な考え方に変わってしまい、周りがそう判断してしまうのである面、責任全てが個人にある訳ではないとも判断する。損する性格だ。

常識外れが出来る人間として育てられた環境もあったかも、接触してた周りの人達にも問題があったかも、要は100%相手が悪い訳でもないはず。かなり色んな周りの話しを聞いて治療が必要な相手と思えば良いが、特効薬がないかなぁ〜考えてあげていたが、会ってる時間内には見付からず、アドバイスも効果的には親友には悪いが、話してあげられなかった。それ程に特殊な相談話しでした。

何故すぐ回答出ないのかは分かるんだが…まず問題の相手の話しをちゃんと俺が合って聞いてる訳ではない事。そして相手の言う条件もメチャクチャな事を言っている訳ではないからだ。
でも俺に言わせたら「お前はなんぼのもんじゃ!! そんな条件に合わせていられっかッ!! その条件に合う人や呑む相手もなかなか見付からないと思うわ!! 置かれた現実を見ろ!!」と率直に言いたいだけ。

親友の相談で、自分も人間としてまた幅が広くなった様な気もします。
変な意味で今夜の相談は自分がまだまた成長する人間とした上で、かなり良い肥やしになりました。


そうそう今朝の通勤時間帯には、私のケータイに別会社で勤務するあるお客さんから仕事の悩みで、泣きながらの電話もあったし…。いつからこのお客さんとこんな仲だったかなぁ〜と思ったけどね!?

色々、朝から晩まで相談の多い日でしたが、相談されると言う事は幸せと思わなければなりません。

2004/02/04(水) こんなの待ってやしなかった【V801SH】
VGS(3G)ミドルレンジモデル【V801SH(SHARP製)】が2月2日(月)に発表され、そのスペックに愕然と肩が落ちたよ(泣)
ボーダフォンNo.1のSHARP製だからこそ辛口になるんだ!!
3Gのシュア伸ばす気あるとは思えない端末。これは昨年【DoCoMo】より売れた、今一番売れてる【au】に、3Gケータイを全部持って行かれそうな2004年【vodafone】スタート!

■■特徴■■
W-CDMA方式/トライバンド-GSM方式対応。
日本では3GPPに準拠したW-CDMA方式に、海外ではGSM方式の主要3周波数帯(900/1800/1900MHz)に対応。

海外も国内同様の「写メール」「ムービー写メール」、Webコンテンツの閲覧可。

★VGS「ボーダフォンライブ!」対応
高精細な壁紙や動画ファイルをダウンロード可。「着うたTM」コンテンツ対応。

世界時計表示、通貨換算電卓、国際電話発信時の国番号アシスト機能、赤外線通信(IrDA)、バーコード読み取り&作成


★★スッゴク残念な点★★
あれだけカッコイイと言われたデザイン【J-SH53】を内外継承してなーい★

しかもアンテナが邪魔なくらいに凸(3Gだから仕方ないと考えるが)。

モバイルカメラは、【J-SH53】同様、メガピクセル!有効画素数100万画素/CCDカメラのズーム 最大20段階/7倍(静止画撮影時)。
しかしせっかく【V601SH】にて、有効画素数202万画素/CCDカメラのズーム 最大20倍を搭載したと言うのに!品番見ての【V801SH】がスペックDOWNとは…。

しかもTVコール(TV電話)は非対応とはまったく力が入ってないと言うより手抜きだーーー!!

赤外線通信機能は【V801SA】と互換性はあるとの事だが、そんな機能より日頃使用頻度の高い機能が充実している方が大衆は喜ぶと考えるのに。

まぁ、間に合わないとは予想してた、2003年12月にSHARPが発表した『新型LCフォント』非搭載と言うのは理解したいが、これが搭載してたら売り魅力はひとつ出てたかも。

★カラーバリエーションは
ノーブルホワイト
プレシャスブラック
とかなり無難色。もっと挑発的なカラーも準備すべき!!
【V601SH】に採用したピッカピカに輝く
・ブレイズレッド
・ブリリアントブルー
があんなに好評で、また売れてるしねぇ〜♪ 見習うべき!!
飲み屋のカウンターで綺麗なお店の娘から「綺麗!綺麗!」と【V601SH】を見て騒がれていた、お客がいましたなぁ〜。確かに綺麗だわ☆ 何が?カラーだよ!(笑)

★希望小売価格(標準セット)はオープン価格で、新規約3万円弱との事で無難だが、私としては魅力感じずのこの価格は、正直高い。
(標準セット…携帯電話機本体、電池パック、急速充電器および卓上ホルダー、ステレオヘッドホン、アナログ変換ケーブル、光デジタル変換プラグ、SDカード(16MB)、USB HOST Driver)

発売時期は、2004年4月上旬以降ですが、あと2ヶ月待つ端末ではない、悪いけど。
本気で待つ覚悟なら、【V901SH】を待つわ→私ま〜つわ、いつまでもま〜つわ♪♭♪
でも今回納得いく端末をあげるなら、売れまくりの【V601SH】が良いと思うし、私も!【V601SH】ならまた長期愛用出来そうだ☆

2004/02/03(火) 今日は節分、明日は立春
節分は年4回ある事を知ってました?
立春、立夏、立秋、立冬の前日は節分なんですよ。で、一年の始めの伏し目の立春の前日の節分が特に知れてる訳。今日の朝礼ではそんな話しを社員にしてスタート☆

 (∧∧∧∧ 
 .)┃<┃/川|  鬼は外、福は内。
 ( ″O"⊂ ノ
 _>___<//。
  /__/l°。
 (ヲ__l/。


★朝礼と言えば、私が始めて就職した会社では、あいうえお順の氏名で「ラジオ体操の指揮」と「一言朝礼挨拶」を順番にすると言う習慣がありました。
その朝礼挨拶で当時19〜20歳の物静かな女性事務員(私と同じ高校を卒業の同窓生)が70名余りの社員の前で、
『私には好きな人が居ます。まだその人に私の気持ちを伝えていません。でも結果はどうでもこんなに苦しい思いをするなら、相手に伝えたいと思います。』
で、衝撃的に終わったのです。

朝から何を言い出すんや〜と唖然の顔ぶれ並ぶ社員から、先輩女性社員から拍手が鳴り、社長、社員全員が拍手の渦になった朝礼は余りにもインパクトが有り忘れられません。

で、その相手は私ではないのですが、朝礼中に私が後ろからこそこそと、『こんな人前で俺の事、話すなよ〜』と言って、皆から『お前じゃないわ!』と言われて、周りの先輩から頭を殴られてたなぁ〜俺!
朝礼で発表するくらいだから彼女、告白したんだろうか? 相手とどうなったのだろうか?
昔の話しですが、ちょっと知りたい気もします。


さて今回を逃すとまた当分逢えなくなる親友が今、帰省中ですが、必ず逢えると自分でも思っていたのですが、私のビジネスの多忙さと、親友の急遽な緊急事態発生にてお互い擦れ違いの毎日で今日も終わった。残念だ!!
微力ながら力を貸してやりたいし奴だし、バカ話しに、真剣な話しに花咲かせたいねッ!奴とは ☆(^O^)☆

しかし今日の商談先、美容院ではお客(4名)が次々と入ってくる度に、美容院のママと娘の計らいで一人一人が私の話しを感動しながら真剣に聞いて頂いた為、私とお客は交互に、ずーーーっとしゃべりっ放し!
その商談の場でも、プライベートと変わらずお客の悩みをしっかり聞いてあげる事が、自分の人生の肥やしにはなるし、凄く頭を使わせてもらうのでボケ防止にもなるかもなぁ〜、だから手抜きは出来ないし、しない!

今晩からまた雪が降り、冬の寒さを身に浸みさせてくれる北陸となりました。

2004/02/01(日) あなたが里見三知代(水野真紀)の立場だったら?
【白い巨塔・次回第15話予告】
佐々木よし江(かたせ梨乃)は、国平学文弁護士(及川光博)の冷酷で挑発的な質問に激昂し、第2回の証人尋問を終えた。
財前五郎(唐沢寿明)と里見脩二(江口洋介)の尋問を控えたある日、緊急手術を要す患者が運び込まれた。
里見は財前に執刀を頼むが、財前は拒否!
一方、三知代(水野真紀)は丹那である里見の将来を悲観して、こんな言葉も出てしまう「立派な旦那なんていらない!」…。

★そこで質問!★
旦那の立場として、妻の立場として、あなたは里見脩二(江口洋介)みたいに『真実』を、医師として亡くなられた家族の為に話せますか?
『真実』を正直に話すと必ず傷付く人が出るのは、皆さん経験されていると思いますが、これだけ『真実』を追究されると、話す話さないでは、やはり人の人生だけではなく自分も、その家族、親戚、身近に要る人までも、人生を180度変えてしまうのです。

そんな旦那を持つ妻、里見三知代の立場だったら、旦那にどうして欲しいですか?
これは旦那としても、妻子の将来を考え判断すべき事。
妻として旦那に『真実』を話させるか? 話させないか?

こんな究極の選択をドラマを流して見るだけではなく、考えて自分の意思に訪ねてみるのも大事な機会だと思います。
で、私が旦那の立場、里見脩二だったら、病院を守り、自分の将来や家族親戚の将来を守る為の選択をする為に、『真実』を隠すかもしれませんが、亡くなられた家族の事を考えたり、真実を知る仲間医師の事を考えると、やるべき行動は必死に財前五郎に、亡くなられた遺族への供養だけでも人間として動かす様に仕向ける時間を、財前五郎に費やすだろう、きっと!!


話しは変わって今日午後から、ステーキハウスにてコース料理を食べた。それぞれのメニューの味は美味しいから文句付けようはありませんでしたが、最後のデザート(ケーキ)で、今まで食べた風味が口から消えた感じがして実は残念だった。
デザートが最後の口直しなので、このケーキは種類等も含め、選択可能にした方が良いのではと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.