☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/17(火) 結婚出来ない理由を言わない男なんて
この実話は不倫である。また見事に新たな相談者が一人増えたよ。

相談されるのは悪い気落ちではないが、あくまでも悩みの解決策は、当本人同士だという事だ。その生の空気を吸ってる本人が、相手を信じて冷静な判断が出来なくなってる場合がよくあるんです。

今回の相談は、女は独身者で男は既婚者。年齢は30代!
二人は波長が合い、お互い愛し合ってる中。付き合いも永い。
男の家庭は子供の居るが、周辺が噂流すくらいに夫婦仲は好くない。唯、こう言う実例の家庭は離婚しなくてもよくあるよ!

女は言う。『男は一緒になりたいと口癖に私に溢すが、どうしても言えない理由がある。いくら君にも言えない。』と・・・。

『この言えない答えが何だと思う?』と、私に聞く。ん・・・難しいが、綺麗な答えなど答える気持ちは、私には無い! それは彼女に現実へ目を向けさせる為と、将来幸せになって貰いたいから。

最初、子供が好きな男で実子と今は別れられない。子供が成人になるまで親の責任として今の夫婦で育てたい。と思ったりしたが、男が友達へも相談してない事を考えると、そんなに綺麗なものでは無いと時間を於いたら思えてきた。

自分がその男に成りきって考えてみた。時間は掛かった。クルマを運転してたらこんな気持ちが答えとしてようやく現れた。
綺麗な男を演じる事はせず、現実的にこんな答えを!

【本気でその男は、妻と子供と別れる気は無いよ! 知人に相談しないのも、別れる気も無いのに彼女に結婚ほのめかす付き合いしてるって、知人に口を滑らせると、たちまち悪い噂は広がるから、周りからアホ居扱いと信用失うから、これだけは黙っていようと。別れるには凄く勿体無い女なんだよ。 人の同情買ってまで離婚が綺麗に終われる訳がないし、愛し合ってる相手と再婚する気が本気なら、それを得る為に必ず犠牲も覚悟しなければならない(親権問題、養育費、慰謝料、信用喪失、今の会社的・地位、etc・・・)。その犠牲を背負っても一緒になりたい気持ちと行動力が、再婚相手(彼女)からの信頼感と、この人なら!と言う証が観えるはず!!】

この厳しい答えが自分からの答え。目を覚まし、もう一度彼氏を見つめてみるのも大切。結婚出来ない訳があるんだぜえ〜出来ないと言われて、どうして?で、迷わされる人は恋愛中に多いけど、どうして?じゃなく、変??と、思わなければ・・・。

彼女、ちょっと休憩したら! いつも飲んでいる大好きな『カフェ・ラッテ』を飲んで。
でも『カフェ・ラッテ』を飲むのが好きだから、また『カフェ・ラッテ』を飲んでしまうのは、今の彼氏との付き合い方とよく似てるよ。飲むのを変えてみようかなぁ〜と探してみて、飲んだ事の無いドリンクを飲んで、新しい味に目覚めてみるのも大事なタイミング☆☆☆

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.