☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/04(水) こんなの待ってやしなかった【V801SH】
VGS(3G)ミドルレンジモデル【V801SH(SHARP製)】が2月2日(月)に発表され、そのスペックに愕然と肩が落ちたよ(泣)
ボーダフォンNo.1のSHARP製だからこそ辛口になるんだ!!
3Gのシュア伸ばす気あるとは思えない端末。これは昨年【DoCoMo】より売れた、今一番売れてる【au】に、3Gケータイを全部持って行かれそうな2004年【vodafone】スタート!

■■特徴■■
W-CDMA方式/トライバンド-GSM方式対応。
日本では3GPPに準拠したW-CDMA方式に、海外ではGSM方式の主要3周波数帯(900/1800/1900MHz)に対応。

海外も国内同様の「写メール」「ムービー写メール」、Webコンテンツの閲覧可。

★VGS「ボーダフォンライブ!」対応
高精細な壁紙や動画ファイルをダウンロード可。「着うたTM」コンテンツ対応。

世界時計表示、通貨換算電卓、国際電話発信時の国番号アシスト機能、赤外線通信(IrDA)、バーコード読み取り&作成


★★スッゴク残念な点★★
あれだけカッコイイと言われたデザイン【J-SH53】を内外継承してなーい★

しかもアンテナが邪魔なくらいに凸(3Gだから仕方ないと考えるが)。

モバイルカメラは、【J-SH53】同様、メガピクセル!有効画素数100万画素/CCDカメラのズーム 最大20段階/7倍(静止画撮影時)。
しかしせっかく【V601SH】にて、有効画素数202万画素/CCDカメラのズーム 最大20倍を搭載したと言うのに!品番見ての【V801SH】がスペックDOWNとは…。

しかもTVコール(TV電話)は非対応とはまったく力が入ってないと言うより手抜きだーーー!!

赤外線通信機能は【V801SA】と互換性はあるとの事だが、そんな機能より日頃使用頻度の高い機能が充実している方が大衆は喜ぶと考えるのに。

まぁ、間に合わないとは予想してた、2003年12月にSHARPが発表した『新型LCフォント』非搭載と言うのは理解したいが、これが搭載してたら売り魅力はひとつ出てたかも。

★カラーバリエーションは
ノーブルホワイト
プレシャスブラック
とかなり無難色。もっと挑発的なカラーも準備すべき!!
【V601SH】に採用したピッカピカに輝く
・ブレイズレッド
・ブリリアントブルー
があんなに好評で、また売れてるしねぇ〜♪ 見習うべき!!
飲み屋のカウンターで綺麗なお店の娘から「綺麗!綺麗!」と【V601SH】を見て騒がれていた、お客がいましたなぁ〜。確かに綺麗だわ☆ 何が?カラーだよ!(笑)

★希望小売価格(標準セット)はオープン価格で、新規約3万円弱との事で無難だが、私としては魅力感じずのこの価格は、正直高い。
(標準セット…携帯電話機本体、電池パック、急速充電器および卓上ホルダー、ステレオヘッドホン、アナログ変換ケーブル、光デジタル変換プラグ、SDカード(16MB)、USB HOST Driver)

発売時期は、2004年4月上旬以降ですが、あと2ヶ月待つ端末ではない、悪いけど。
本気で待つ覚悟なら、【V901SH】を待つわ→私ま〜つわ、いつまでもま〜つわ♪♭♪
でも今回納得いく端末をあげるなら、売れまくりの【V601SH】が良いと思うし、私も!【V601SH】ならまた長期愛用出来そうだ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.