☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/05(木) 深刻な相談
今晩は金沢市にて大事な大事な親友とのお話しタイム。
行ってみたかった、せんを超える『せん鞍月』!!
静と動、憩いと賑わい、和と洋、過去と未来が協調するスーパーダイニングの初入りは気に入る仲良い相手と!と思ってたんで、誰が第1号になるのかな?っと思ってたら、このお店を紹介してくれた帰省中の親友でしたー☆(爆)

お店の外観から期待感はかなり有り、楽しみ♪と思って入った入口〜宴を楽しむ場の内装創りには裏切りはなかった◎…やはり親友が相手を選んで入りたいお店だと言っていたのが理解出来る、見せ掛けではない好いお店だ。
但し、大事な話しをするのだから余り周りに聞かれたくないと思って、場所を6人席へ移りたいと指定してみたが「後片付けが…」で座らせて貰えず (*_*)
2人組が6人席を指定するのだから仕方無い事だし、店員が勝手に許可すると色々と問題出るのかもしれませんが、一度ワンクッションおいて奥で聞いてくる配慮も必要では。まぁ最終的には誰一人座らなかった席だから、『本来であればあの御席は今晩は失礼させて頂きたいのですが、今晩初めてのお客様とお聞きしましたので特別に許可致します☆」と言ってくれたりしたら、お客のこのお店の評価がAAAに引き上げられるし、それが次のお客を生むのになぁ〜と思ったし、かなり気分良い食事スタートになるのだが。

さて本題だが、親友の相談は今までに聞いた事の無い新種の内容で、ちょっと驚き!
世の中には色んな人種が居るんだなぁ〜と敢えて思った。問題の人物の計画性のあるしっかりした考え方を持つ事は大変良い事だが、やはり相手を想うTPOの配慮が無いと、立派な考え方が非常識な考え方に変わってしまい、周りがそう判断してしまうのである面、責任全てが個人にある訳ではないとも判断する。損する性格だ。

常識外れが出来る人間として育てられた環境もあったかも、接触してた周りの人達にも問題があったかも、要は100%相手が悪い訳でもないはず。かなり色んな周りの話しを聞いて治療が必要な相手と思えば良いが、特効薬がないかなぁ〜考えてあげていたが、会ってる時間内には見付からず、アドバイスも効果的には親友には悪いが、話してあげられなかった。それ程に特殊な相談話しでした。

何故すぐ回答出ないのかは分かるんだが…まず問題の相手の話しをちゃんと俺が合って聞いてる訳ではない事。そして相手の言う条件もメチャクチャな事を言っている訳ではないからだ。
でも俺に言わせたら「お前はなんぼのもんじゃ!! そんな条件に合わせていられっかッ!! その条件に合う人や呑む相手もなかなか見付からないと思うわ!! 置かれた現実を見ろ!!」と率直に言いたいだけ。

親友の相談で、自分も人間としてまた幅が広くなった様な気もします。
変な意味で今夜の相談は自分がまだまた成長する人間とした上で、かなり良い肥やしになりました。


そうそう今朝の通勤時間帯には、私のケータイに別会社で勤務するあるお客さんから仕事の悩みで、泣きながらの電話もあったし…。いつからこのお客さんとこんな仲だったかなぁ〜と思ったけどね!?

色々、朝から晩まで相談の多い日でしたが、相談されると言う事は幸せと思わなければなりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.