☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/07(土) 皆の悩みに天候に、日々多難
スッゴイ日!! 何が?って、降り止まぬ雪・雪・雪。
今日は内勤とずーっと二人っきりで、窓の外から見える、降り止まずに積もり続ける雪を眺めながらのオフィス内、勤務。もしかして一日中、こんな外に一歩も出ず一日をオフィスで過ごしたのはこの事業では初めてかも!

今日は朝の電話の声を聞いただけで、本社の内勤はご機嫌ナナメだなぁ〜と察知した自分は、「そんな対応で一日スタートするの? どうしたの?」って、本社内勤に注意した今朝を迎えてた。
最近の本社の内部に何かあったのか、声だけで見える様な気がします。
ところがそんな当人から午後には私の居るオフィスへ、「忙しい時間にすみませんが、今、お話し出来ますか? 私の悩み事を聞いて欲しいのですが…。」の電話だった。やはり的中★ 何かを抱えてたんだぁ〜あの口調!

社員が仕事の悩みを抱えながら仕事に就くと言う事は、普段の仕事が100%出来ない、仕事能率がダウンしてしまうのは明らかな為、イレギュラーだが本社社員の抱えている悩みをうちの支社が聞いてあげ、簡単なアドバイスをして励まし、最後は向こうが笑って電話を切ってくれたのでこちらとしては、ホッ♪とした。
そんな悩み相談は、我がオフィス内勤も気にして心配してる内容だったので、私が話しする内容を横で敢えて聞かせて、うちの内勤もひとまとめに安心させましたけどねッ♪

最近立て続けに女性の悩みを多く受けると言う、異常?不思議?な毎日を送っている自分。
まだひとつ、以前勤務していた男性の先輩からも仕事を絡めた相談があるとロングメール届いているし。
今は特に、帰省中の親友の抱える悩みは深刻で、毎日がその面で気にしてるのは言うまでもないし、力は最大限に貸してやりたいと思っている。
幸せ、いーっぱいの日々なんて毎日続くはずがない! 要は悩むくらいの不幸な日々が少なければそれで良しと考えるべきと自分は思う。平凡=不幸とも言い切れないしね。

気分転換に髪を揃える程度だが、週末今晩にカットしてきた。揃えただけでやはり気分は良い!! 髪が重く感じない事は自分にとって気分爽快にする効果は絶大。毎朝水性ジェルでサイドヘアだけ固める平凡なヘアスタイルだが、ビジネスにてプレゼンが多い立場では、昔の様に派手なヘアスタイルには出来ない。髪ひとつで成立しない商談もあるからだ。何かを犠牲にしないと前には進めない事はよくある。


※【添付画像】は私の通勤コースの今朝です。最近この2車線(実は2車線なんですこれが!)も境目が不明で勝手な幅で追い越し車線を各自が決めてる感じで、事故の発生確立も高い路線となり通勤も命懸け! 今日の帰宅路なんかアイスバーン破壊の道で、運転はロデオ状態で倍疲れるし。
アイスバーンで自分が危険と感じる速度って何km/hかなぁ〜とふと思い、何度かテストしたら『52km/h』でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.