☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/19(金) ビジネスにもカルシウム必要!
チームワーク出来て来た感触って、オフィスの空気で分かる。

他事業部から、「隣の事業部(ハイ!私の管理する事業部)に、勉強しに行って来い!」って言われた数名の女性達。

他事業部からこちらの事業部が、「うばすて山」みたいに扱われたんじゃ、誰でも面白くないと思う。

来た者は生かせるやり方で、皆を差別なく愛してあげる自分。

但し、ルールを守らない奴は社員として愛される資格は無いし、愛しはしない。

自信を無くしそうになった人を活かさせるのが、上に立つ人の力の見せ所の一つだと思う。
管理の仕方を変えれば人間もまた変わる。又、捨てた事業部が後悔残るくらいに育ててあげるのが、私にかせられた任務でもあり、必ず以前の事業部が後悔する様に仕上げる意気込みでこちらの事業部はいる。

そんな中、この事業部に来てから会社を休まなくなったり、表情が明るくなったり、強くなったり、素直さが出てきたりする女性が何人も出てきた事は、周りの皆も気付いてるの事実。

管理は順調と判断して良さそうですが、やはり相手は人間ですから気は抜けなーい。

新事業・新会社をこの県にオープンさせた以上、今はもう必死ですが、その時間は楽しんでもいますよ。

でも男性社員より女性社員は3倍以上気を使うし、やはり、た〜〜〜いへん。



帰宅途中、GSに寄り店長とビジネスの話しで熱く1時間半は語った夜。

内容はお互い売上伸ばす為の施策と、従業員の扱いについてだ。確かにタルタルしてるスタンドマンが居るのは気付いていた。自分の社員だったらどんな教育をしようかと考えてもみる。



会社は人材育成に手は抜けない。抜けば必ず自分が苦しむし、楽なんかずっとできやしない。

結果、どんな仕事も楽なものはない!と言う事だ。



自然治癒力で右肋骨ヒビを治療中の自分は夜食にと、この【添付画像】のインスタント・ラーメンを敢えて作って、カルシウムを補強☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.