☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/25(木) Pink Diamond と、BESTメンバー
『Pink Diamond』、ある男性?が、うちの社員に贈ったピンクのチューリップである。

数日前、日記にもこのピンクのチューリップには特別な思いが込められている感じがする事を書きましたが、今は【添付画像】通り、花一つ無い状態で茎も枯れ、来年咲く球根を温めるかの様にオフィスの同じポジションにあります。

このピンクのチューリップの名が『Pink Diamond』だと初めてプレートを見て知りました。

■花ことば■…博愛、名声、恋の宣告

この花ことばを見ると、意味深なピンクのチューリップである事は間違いないと思う。



意味深な出来事と言えば、昨日の朝礼後にもありました。

私の朝礼を聞いて率直に受け取った感想を、私にそっと言ってくれた人。

他事業部の管理職ではありますが、裏でコソコソ動かれたりする腹黒い手を使う性格の人間より、物事を考えてハッキリ言う人間が好きだ。



今日は中断した残る社員の個人面談を行った。

厳しい話しの中にも、どれだけの期待感を私達が社員に持っているかをそれぞれの状態を判断して会話を進めた。

ところが4人中2人の私より年上の女性社員が会話中に泣いてしまった。

全て熱く込み上げる感動からの涙なんですが…。
女性の涙にはやはり男性は弱いなぁ〜と思ったが、その人の人間性が分かると共に、この会社の仕事に対する真剣な思いと、社員同士の協調性が更に今日の対談で伝わり、BESTメンバーと言われる形と環境になりつつあると実感した日でもあった。

とにかくあとは売上を伸ばせば正真正銘 ☆BESTメンバー☆ だろう!
でも伸ばせなければかなりこのメンバーでのショックは大きいかも★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.