☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/12(水) 蜃気楼の見れるこのラブベンチで
全体朝礼で私から、『農繁期が始まり、紫外線(UV)のもっとも強い5月!!』の話しをしてスタートをきった一日。
しみ、しわ、皮膚癌の要因でもある紫外線。時間帯では、10〜14時が紫外線が強く、標高が高い所はもっと強い。日本人が紫外線で赤くなる時間って知ってますか? 答えは、20分だそうです。

今日はまた、より悩まず、楽しくビジネスするコツの話しも事業部別に朝礼の後でしてあげた。
その中で、質問もどんどん受け、疑問と不安と悩みを少しでも解消して今日をスタートさせたかった狙いが自分にはあった。

昨日、外へ出て最悪の一日を過ごした社員と自分。お互い同じ意味で腹は立ったが、それをオフィスのスタッフにストレートに言うのはアマちゃんだと思ってる自分。

腹立っていて今朝を迎えた社員に今朝一番に私は言いました。
『肌で感じて来た私二人がやるべき事は、スタッフに当たるのではなく、スタッフを育てるのに一番近いポジションに今居るのが自分達二人だから、育てるに力入れよう!』って。

自分の気持ちを全て伝えたい社員の気持ちは理解できるが、君がやろうとしている事は、これだけ仲良く真面目にビジネスするスタッフとの絆を、自ら亀裂を入れる様なものだと思って。

自分さえも腹の立つ、昨日の商談設定! 同じ思いを昨日外へ出た社員もしてるのが、私への最終報告でよくその気持ちが伝わったから、この社員にもマネージメントしなければならないから、自分の立場は更に大変なんだけど・・・。

自分の立場は経営側の立場。今居るメンバーも5ヶ月も掛けて、イイ社員をふるいに掛け、バランス取れた仲間に育ったんだ。
どれだけ苦しい日々を過ごしたか!でもこれを乗り越える事が出来るのが自分だと自分を信じて頑張って来た経歴がある。

そんな今日、見事に売り上げは上がった。社員全ての商談が☆即決で成立するなんて♪ 社長も大笑い☆

良かった!朝やった事が無駄にはならず・・・。



商談先の市は、蜃気楼が出現するロマンの市☆

せっかくだからオフィスに戻る前の夕方、蜃気楼が見れるあのラブベンチに行ってみたくなってきたので行ってきた【添付画像】。

やっぱり恋人同士がラブラブで座ってる。近くにはそのベンチに座りたく、待ってる恋人同士が3組も居る。

オジサン(私)も座りたい!! しかも寂しくシングルで!!!

恋人同士が肩組み座って見える方向には、蜃気楼が出現するが、今日は出なかった。ざまーみろッ!って感じ。

よく分からないけれど、私に説明したマニアな人が、『今日は温度差?が10度しかなっかたし、13度だったなら見れたかもよ。でも朝はおにーさん(私ですぅ)みたいに薄着してたら、北北東?の風が吹いて寒かったから、今日は風邪をひきに来たもんだ。今日はもう出ないから、今度は来れたら土曜日にいらっしゃい!穴かもよ!』と言われて、テーブル、双眼鏡、カメラを片付けた。

そこの恋人さん!聞いた?聞いてないやぁ〜〜〜。今日は出ないんだって・・・。
二人に言っても今は無理。どうせ、
『俺は蜃気楼見たいに君の前から消えたりしないよ!』とか、
『必ず蜃気楼を見るまでここに二人でこよッ!(蜃気楼見えた瞬間に、自分の気持ちを告白するシチュエーションか!?)』とか、
『今日は見れなく残念だったけど、必ずこの二人の思いは伝わり、奇跡を生んで見れるよ!』とか、
『神秘とロマンを生む蜃気楼って、今の俺達みたいだねッ!』とか言ってるんだろーーー!!!

すいません壊れてきましたパソコンが!? おかしいなぁ〜? じゃないっしョ、私がでしョ!!

で、私も子供みたいに座りたく、わがまま言って撮影と5分間ぐらいの座る時間を頂きまして、ここに座りたい組より先に座らせて頂きましたが、周りの視線は冷たく、しかもヤバ系みたいな人相の私に何も言わない?言えない?若者を思ったら、可哀相になって、5分弱でベンチを離れてあげました。
(ゆっくり座って一日の終わりを堪能したかったのにぃ)

そんな事を考えている間も無く、オフィスから急遽なビジネスが入り、夕日を浴びて走りましたとさ!

 ※蜃気楼を撮影しようと待機するカメラマンが、こんなに多いとは知りませんでした(勉強)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.