☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/12(土) 今宵は金沢で週末乾杯★ でもこれは・・・
県外出張が急遽延期になった!? いや、急遽延期にした方が正しい言葉。

こちらのビジネスも疎かに出来ず、出張先にて夕方から内容充実を図る勉強会もするとなれば、移動時間を含め、今日は時間が少な過ぎる。待つ側より行く側の事を考えてあげなければならない。

疲れが残る日帰りUターンなどしてはいられない。行った限りは内容が詰まったものではないと! そう考えた自分の15:10の判断だった。

待つ向こう側にはやはり悪い気持ちも有りましたよ! でも商談優先は避けられない今日だった。何でもハイハイ!と言いなりになってはいられない。こちらはこちらの経営判断が有るんだから・・・。

一緒に出張に連れて行くスタッフにも、この延期判断するまでには相談はしましたし、全員が納得した動きだった。

出張行かずの商談に全てを掛けたスタッフの結果は残念ながら、全敗だった。でも皆が充実してた気もした。これはこれでイイ・・・今日は。



ふとスタッフの口から、『今日は出張で帰宅遅くなる予定にしてたから、夕飯独りだぁ〜』と小さく言葉がこぼれた。

確かにスタッフの何人かはこの事態と同じ状態にあった。自分もそうだった。今晩は家には誰も居ない。

これじゃ、週末のビジネスの終わりとしては中途半端だと感じ、スタッフに、『皆で食事に行こうか♪』と号令掛けたら、スタッフの顔がニコッ★と、ほころんだ。

決まりだ!!ニコッ★と、ほころぶ顔を見たら連れて行くしかない。迷わずすぐ判断してやるのが不安の解消策ですからねぇ〜。

じゃ〜何処は行こう! 悪いが自分は連れてく相手を見て、店ランクを選ぶ性質があるんで、今日は金沢市に決定☆

今晩は妻とは会わない日だが、心配掛けるといけないと思い、スタッフのメンバーの名前を伝え、外食する事をケータイした。
何故か妻は笑ってた。で、『お金あるの?』って! オフィスで旦那のわがままで動かされているスタッフの食事ぐらい、日頃の感謝の気持ちで全部自分が支払う性格を知ってるからだ。

家族の為に何か買ってあげられる程の出費が確かにあるが、お金には換えられない協調性が買えるからだ。
でも今回はお財布の中が、高い自動車税と、最近故障した車の修理費の支払いで厳しかったので、スタッフには○○○○○円内で抑えてくれ!と言った。こんな事、言ったの初めてだよ!

こう言えばスタッフは、『イイですよ〜自分達で払いますよぉ〜』と言葉が返って来るハズが、今晩は違ってた。
『えッ!嬉しい〜ごちそうですぅ〜』と、読み違いの答えが・・・キサマらぁ〜!寒ッ!!)

かと言って、生まれてから割り勘などした事のない自分。確かにスタッフより給料は高い自分。スタッフの日頃のおかげでこのポジションをGETしたのは事実だし、財布の中はこのスタッフの血と汗の頑張りの結果が紙幣として入ってる。だからご褒美にばらまく。

貧乏暇なし!!ってこう言うもんだ。

妻と可愛い娘には何か買ってあげると、かなり贅沢な物が買える金額が動くから、ゴメンねッ!と、呟く自分が今晩もあった。



で、夕食の場所は今回で2回目の、SUPER DINING 『せん鞍月』★
(新県庁通りの全300席、個室26席、P100台のお店です)

この時期は実は客数が落ちる事を知っての足運びだった。何故?って? 旬の素材が少ない点と、梅雨時期と言う面が影響している。いつもは空き席待ちで行列できるこの店も、土曜日と言うのに行列が無い!! 待たされるの覚悟だったのにすぐ席を案内された。でもフロアはいっぱいだった。

【添付画像】は乾杯直後のカウンターに並ぶ、創作料理。

今晩お祭りの妻の実家では、娘だけでも美味しい物を食べさせて頂いているだろうと信じ、こちらではこちらで心痛さを感じながら、美味しいメ二ューを次々と注文する。

食べて飲んでテンション高くなれば、ゴメンなさい!家族の事、忘れてまーす。

私の妻は外食が殆んどの付き合いをして生活している。お金は殆んどお客様持ちみたいだが、それは自分に心配掛けたくないからの言葉だと自分は知っている。

妻は私によくこんな事を言う。『真っ直ぐ帰宅せず、たまには会社に居る沢山の女性社員を連れて、食事に行ったら♪ パラダイスたまに味わわないと、ビジネス息切れするよ! 私ばかりじゃ、悪い気するは・・・』って!

チョット変わった妻である。でも自分達夫婦には共通する考えがある。
それは、『お互いが楽しむ時間を自分が与えてあげる事。相手を縛らない事。悩んだら助ける事。』だ。

だから今晩の夕食会も妻が与えてくれた時間だと思ってる気持ちがどこかである。それは妻も思ってると言う。

余り相手を観照しない!って言う事は、中には冷え切ってる夫婦って言われる場合も有りますが、うちは自分の為、相手の為って感じかも。



そんなおかげで、今宵の金沢での週末乾杯★は、楽しかった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.