☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/07(月) あの厳しい規制策には
★★★運転中の携帯電話★★★
6/3、運転中の携帯電話の使用に罰則を設けた改正道路交通法が成立。
6/9交付予定で、12/9までに施行される予定だとか。
車やバイクの運転中に携帯電話を使用した場合、3ヶ月以下の懲役か、50,000円以下の罰金。
通話以外に、メール/インターネットを確認などの携帯電話の画面を見る行為も処罰の対象。
ハンズフリーキット利用の通話は認められる。
自転車運転中の利用については特に明言されていない。

今回の道路交通法改正では、行政制裁金の導入や違法駐車取り締まりの民間委託といった内容と共に、運転中における携帯電話利用の罰則および取り締まり強化も盛り込まれた。携帯電話ユーザーに対する影響も極めて大きい法改正になっている。

運転中の利用は原則NG〜施行は半年後の12月!?
運転中の携帯電話利用規制については、平成11年11月から施行された現在の道路交通法にも含まれていた。しかし、取り締まり条件に「道路における交通の危険を生じさせた者は」という記述があったが、今回hじゃ厳しーーーい!!

仕方がないだろう、これだけ事故が多いと。

よって、外での営業第一線の私達にとってクルマを停めているロスタイムなんか実は余り無い。指示与えながら、貰いながら、相談しながら運転する事は危険な行為だが、手に持つ事は一番の危険だから、出来る限りクルマを運転するなら今日からでも社員には、ハンズフリーキットの利用をする様に呼び掛けた。

私は前からハンズフリーキット持っていたのだが、最近使用していなかった。今日使おうと思ったらナント!機種変したケータイの端子が、○型ではなく□ではないか・・・。

ショップ店員に聞いたら、モノラル音声で2,000円、ステレオ音声で2,500円と聞き、少しためらった。

困ったと思いきや、ホームセンターに【添付画像】のイヤホンマイク変換アダプタがあるではないか♪♪♪

しかも!580円ではないか♪♪ 迷わず買っちぁいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.