☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 7月度は◎
自分の行動力だけを信じ動いた7月度☆ ⇒ 結果は◎

迷わず計画通り行動した事がイイ結果を生み出したと思いますが、これは7月度にマッチしていただけ。
やはり行動修正が必要な事態が発生したら、ちゃんと修正してやらなければ納得した結果は出ない感じがする。

でも自分の限界を高める、そして再確認する7月度でもあったには違いない。
本当に人生の中でも忘れない、勉強になった月であった。

最近は本当の意味でのプライベート日曜日が無く、休む時間があると休養に専念して、目標達成に集中してきた。

愛知県や静岡県や長野県の友達に会いに行き、バカ話しで酒盛りしたいと思うが、なかなか時間規制があり難しい生活サイクルだったが、お盆頃から時間が取れる予定なので、プライベート・タイムらしくEnjoyしよっと♪♪♪・・・。

2004/07/30(金) 『ミラクル』達成 ☆≡≡≡
行動取れば結果が付いてくる!って感じのリズムに乗ってると、今日も思った。

ビジネス商談が計画通りまとまる嬉しさ♪ 3日間で4商談をまとめるハードスケジュールだったが、これは朝描く、私の一日のシミュレーションが現実と相違無く一日が終わるんだから不思議なものだ。

最近の商談は、『お客様の悩みをカウンセリング』をしてる感じがする。

相手の気持ちになるより、相手になってしまう様な錯覚で気持ちを伝える事がよくある私の商談。
それがイイのか悪いのか誰も決められる訳はないが、自分のスタイルらしい…。

今日なんて不思議な商談成立だった。
会社に来週への日時変更の連絡が入ったのに、その後に偶然にもお客様と私が出会い、その場で一気に商談が成立する!不思議
だ。

これに近い事が3日間も続く。まさにミラクルだ!!

明日の朝も描くだろう、私の一日のシミュレーション。

2004/07/24(土) 大役果たせて感無量★★★★★
本日は暑さ日本一(37.4℃)の県となり、その炎天下の中で私達、自称コミック★チームが、先週日曜日のブロック大会にて、2位を受賞する快挙を果たし、今日嬉しく県大会への出場となった。
   (ブロック大会では2位の受賞までしか県大会には出られないので!

各ブロックの代表20組は強豪揃い! 私達はそんな相手の情報も得ず、怖い者知らずで、な〜にも知らずに必死にトレーニングを積んで、ここまで結果を出して勝ち進んで来た。

な〜にも知らずに各自、自分の良い点は伸ばそうと、悪い点は叱られながらそれぞれ前向きに改善してきたつもりで、その一人一人の自分に打ち込んで来た姿勢が今回、県大会への出場キップを握ったんだと思う。

しかも大会直前の私のシミュレーションがかなり強気で、『俺達の技術を観ろ!!』と言う自信に満ち溢れてた。これは自信過剰とは異なる。弱気を一切捨てると言う意味でだ。

ドキドキする不安と緊張で本番迎えるより、自信とポジティブなシミュレーションが自分を、そして周りをリラックスさせる効果がある事を凄く掴めたブロック大会だったから、今回も子もこのスタイルを貫こうと!!


ブロック大会ではくじ引きでいきなり1番目だったのに、県大会ではナント!マジ1番最後の20番目。

観客の注目は最初と最後にウエイト高いと分かってる上に、これは願ってもない、プレッシャーで楽しめる競技開始となった。

唯、この暑さの中での体力と精神力を、起床時間から11時間後の本番まで維持するのにはやはり気を配りました。

県大会では10位まで入賞扱いされるので、強豪チームの中で名を残したい思いで、10位入賞を狙いで頑張ってきた・・・★入れる枠ではない事を周りから言われながらも。

結果、我がコミック★チームはギリギリセーフの ★県下10位★ と感無量。

しかも各選手登録年齢の中では私は、悲しい事に県内では一番高年齢・・・。これはある面、記録だ!!

他の若い者には負けない気力と体力は、まだまだ備わっている事を証明させなければ!の、私の中ではある面、挑戦の大会であったかもしれません。

強豪チームをバカにした年齢登録で、ごめんなさ〜い。でも走る速さはまだまだ若い連中には見劣りせず、速い方で安心した。

それほどハードな任務を預かり、+スピードと正確さも要求されていたので、実は毎日生活する為の体力が心配でありました。

やり終えた後、仲間の中には涙ぐむ感動さえ生まれ、苦しかった54日間を共に過ごしてきたサポーターに、今は凄く感謝しています。ありがとうございました。

全ての大会に結果を出せた事は、人生の中でも価値ある経験をさせて頂けたと思います。

ある目標目指して頑張れば、結果はおのずから付いてくるもんだと本当に思いまして、今は両ひざ付近部位の痛みが勲章みたいなもんですわ♪



2004年度のメインを飾る出来事が出来て満足♪
まだまだ2004年度は5ヶ月間あるので、新たな挑戦の為、また今日から行動開始 p(^^)q

2004/07/19(月) 静岡の恩師と同僚
偶然にも約1年前に静岡県へ転勤された、仕事(特に管理に力を入れて)を自分に教えてくれた恩師とバッタリ再会した。

恩師は3連休を利用して帰省されてた様子で、今晩8時には自宅を出て、静岡県へクルマで飛ばしに飛ばして、4時間で静岡県に到着したいと言う。
(ちなみに私は運転手交替で、米原JCT周り〜浜松ICまで3時間50分が最高記録です)

恩師と別れるなり今度は、今年のGW明けに転勤辞令を貰って静岡県へ行った同僚から電話連絡があった。

今日に限って静岡フィーバー★ どないなってんねん!

二人は私が以前勤めていた製造会社の仲間である。
仕事のデキル奴は全国区にひっぱりだこである。

こちらから静岡へ行きたいのはやまやまだけど、2004の春〜夏に掛けてスケジュールが目白押しで行けない分、今日の出来事はとても嬉しいかぎり♪

恩師を見てすぐ目立ったのが、白髪の増え方である。静岡で苦労されてる点が白髪で象徴されている。月の売上が約5億円の製造部の管理職は大変だと思う。
それは単価に対する出荷量が凄いからだ。

それを管理する、恩師のネバーギブアップ精神と力量を、私が20代前半より教わったからだ。

同僚は、私を静岡の社員寮の空き部屋に泊まらせて、外へ飲みに行こうと言う。
但し「代行」は無いから、始めからクルマは出さないで、飲んだら歩くか、タクシーって言われた。

そう言えば昔、石川県金沢市で飲んでた時に私が店員に「代行呼んで!」って言ったら、店員が10分後にナント!茹でた「大根」を持ってきた事があった。

「大根茹でて!」って聞こえたみたい。

冗談だろ!っと思ったら、まだ「代行」運転は石川県に導入されてなかったと言う話し。
「代行」運転の導入は富山県が早かったんだよ。
ちなみに暴走族・発祥の地も実は富山県なんですよ…関係ないかッ!

2004/07/18(日) 強豪を抜き驚きの県大会出場GET
目標の県大会出場キップGET★

6/1〜長く辛い早朝トレーニングの成果が出た。
凄く人の心に感動を打ち込めた、うちのチームだった。

大会競技前にポジティブなイメージトレーニングを何回もした。若い連中がその私を見て、『不安を自信に変えてるんですね』と言った。

人間がやる事だからそんなに競技の技術差が現れる訳は無いと思い、その競技を楽しむ精神育成を養った方が力まず、本来持つ最高のパフォーマンスが披露出来ると思ってた。

私達の競技直前にいきなり大雨。私達チームの気持ちはどうせなら最高にぐちゃぐちゃに濡れた姿で頑張る精神で行こう!と、強く変わっていたし、この雨が案外、皆を吹っ切らせてくれた。

とこれが円陣を組み、気合いを入れて白線に並んだ瞬間にこの雨は不思議に止んだ。

【雨降って地固まる】と解釈した。最高の地面が用意されてる目の前。
最高のステージが出来上がった。そうポジティブに考える自分。

自分の名前が場内に流される。スローモーションのドラマの様に1秒1秒が肌で感じられた。

観客は集中し見つめてる。最高のパフォーマンスを観せるのは今しかないんだから、やるしかない!!

マジ!即席のお笑いチームが誇れるのは、『協調の輪』であった。

結果は強豪を抜き驚きの ☆★次賞★☆ 獲得♪ 目標の県大会出場のキップGET!!

いや〜本番に強しチーム☆

全国大会出場は夢の夢だと考え、ちょっとは気にして火曜日からのトレーニングに取り組むが、県大会の目標は今日の大会で優勝したチームより良い成績を上げる事がリベンジである自分。

実際、トレーニング&ビジネスの連日で、身体の管理を非常に大事にしてきた。
本当に疲労感が蓄積してる事が特に「足」の痛みとして伝わって来る。
身体を休めてる時間が無い程に毎日がハード!

そんな中での今日の結果は、痛みを本当に和らげてくれる。自分を褒め讃えよう! チームの仲間と喜びを分かち合おう! チームスタッフに感謝しよう! 今日の祝杯は町あげて深夜に渡るまで盛り上がった。

2004/07/17(土) 娘の作ってくれるお弁当
まだまたお子ちゃまの娘から今朝、『今日、外でご飯食べるの〜私、お弁当作ってあげようかぁ〜☆』って!

何て嬉しい言葉だ。で、私は『おーう!お任せしまーす♪』って。

娘のお弁当の方が妻より愛情込められてる様な気さえするのはバカ親だから(妻には悪いが)?

娘のタマゴ焼きは本当に形にこだわり、上手い☆美味い★

何処でここまで究めたんだろう? 彼氏の家!?…そんなハズはない!まだまだ小さい娘なんだから。と、親は信じている。でも実際に子供なんだから身の周りに居る家族から習ったんだろう。

唯、娘は私の為にお弁当を作っている訳ではない。台所に立つのが好きで、料理作るのに興味あるから、お弁当を作ってくれるのを私はちゃんと知っている。
まぁ〜私は実験材料みたいな存在なんだろう。

日の丸弁当かと思えば梅干しが二つ並んでる。『どうして梅干し二つ並べるの?』って聞いたら、娘から『ニッポン弁当だから!』と、意味不明???…。

何故か?おさかなのソーセージがそのまま添えられている。
これ!ありかよッ?

娘は言う。『歯が弱くならない様に噛み切ってねぇ〜』って。これまた意味不明!?…。でも腹が立たないのは娘だから!?

以前、こんな事があった。
妻が作ったお弁当箱の蓋を開けてみるなり、中身に唖然!!⇒半分に二つに切られてるバナナが2本入っているだけ。

さすがに驚いたが、奴(妻)らしいジョークだ。

すかさず妻にメールした。
妻からは、『見たッ!見たッ!どう思った!? でもビタミンたっぷりやよ!』って。やはり娘の親らしく意味不明…。

でもバナナだけなのに腹も立たない私の性格。『詰めるだけの時間と気持ちがあるんだから、まッ!無いよりましかッ!?』って。
こんな事でいちいち腹立ててたらビジネスでは生きていけない。

とにかく今日は娘が作ってくれたお弁当ともあり、いつも以上に噛み締めてお弁当食べた(バカ親丸だし)

ありがとう(^O^)♪

2004/07/16(金) 感動しただろうなぁ〜発見者は!
何となく気になりクルマを停めた場所に、【添付画像】の看板が!

おーう!3,700万円程度の価値ある埋蔵金の発掘跡☆

しかも発見されたのが平成14年3月5日午前11時。最近じゃん!

そー言えば、こんな話題がNEWSや新聞で報道されてた記憶があるが、まさかこことはねぇ〜♪

ふと、時間とショベルがあれば、この辺一帯を掘ってみたい気分(やってはいけませんが・・・)。

お金の価値より発見した感動を味わいたい。しかも、作られた物で感動するのは普通どこでも出来るが、自然界から味わう感動は必ず心を揺らがす。思い出も奥深いと思う。

発見した建設工事中施工業者は、一生この感動を忘れないだろう。

自分の子供がこの世界に生まれる時、願って立会いした。

妻と同じ苦しみと努力と感動を味わいたかったから★

何時間も腰辺りを察すってはタオルで汗をぬぎ、陣痛の走る音波計?を見ながら、痛みが訪れると必死に察すった、手を握った。

生まれて来る瞬間を妻より早く見てた自分。ランニング姿の体に流れる汗と伸びた不精ひげのパパ(自分)の前に現れた、赤ちゃんとの初対面。

自分が生んだ様な気がした。それは同じ時間をず〜っと過ごしてたからだと思う。

そんな感動は一生、脳裏から消えない。

だから埋蔵金を発見した方の、その感動した時の顔が想像出来る。

そんな思いを感じながらこの土地を離れた。

2004/07/15(木) 手製のお弁当が最高のパワー源
普段の昼食はコンビニで軽〜く取る自分も、連日早朝からのハードなトレーニングに依る食欲旺盛とこの暑さに依る夏バテ防止にと、昼食は手製のお弁当にして頂いた。

頼んだ訳ではないが余りにも昼食を食べない自分の体を気遣って作ってくれるみたい。いやいや違うハズ、多分、私の体より大会が18日(日)に近付いているから大会までのコンディションから結果を良くさせる為だろう。大会が無かったたらこんなに毎日作らないだろう。
でもこの手製のお弁当、いつまで続くやら…。

作れ!と指示する気持ちもない。食材が無ければ、多忙なら、邪魔くさいと思うならその日は作らないでイイよ!とは伝えてある。

だって嫌々作られてたんじゃ、マズイ気しない!?

でもお弁当の日はやはり何となく嬉しい♪ ご飯党だからねッ!自分。ご飯は毎日食べても飽きないから不思議。

まだまだ楽はさせて頂けない我がオフィスの売上の為、自ら商談に行く事が殆どの現状だが、今日は私も含め商談全てが成立しニコニコで一日が終わる。

社員の中に不思議に私と外出先で会うと何故か?商談が成立する社員が居る。
もう、そんな偶然が何回もある。

だからその社員は外出先で私と会いたがる。特別な感情(LOVE)も無くただ商談成立させたい為に会いたがる。何て色気の無い会い方なんだろう…。

そして上司の私に向かって、私の存在は『契約成立の天使』だと社員は言う。何でも言ってくれ!

契約ご褒美に昼食は、「ざるそば&おにぎり」をおごってあげた。私は手製のお弁当だと言うのに…。まぁ、この社員はこの「ざるそば&おにぎり」を食べた後にまた契約成立しまして、エライエライ☆

あ〜でもオフィスの売上アップも私のパワー源だが、今は、手製のお弁当が最高のパワー源だなッ☆

2004/07/04(日) のんびり室内で音楽♪聴くのもイイ
MISIA 『Love&Ballads』と、今井美樹 『Ivory V』のNEWアルバム☆

気になるこの2枚のアルバム、昨日からレンタル開始だったんで早速視聴♪・・・6月から発売されてながら聴く時間さえ作ってなかったとは、ダメな俺★



レーベルの枠を超えた、MISIA初のバラード・セレクション・アルバム。
ミリオン・ヒット「everything」はもちろん、ファンの間で人気の高い「キスして抱きしめて」なども収録されてる内容で、曲が流れると同時に当時を思い出して、何故か切なくなって来たわ。

こりゃ〜夜のドライブに流すと、かなりムードが良いと思い明日試してみよっと!・・・ちなみに助手席にはだ〜れも乗りません(泣)


1  Everything
2  眠れぬ夜は君のせい
3  忘れない日々
4  キスして抱きしめて
5  あの夏のままで
6  It’s just love
7  THE GLORY DAY
8  あの日のように
9  飛び方を忘れた小さな鳥 STAR OCEAN version
10  時をとめて
11  星の降る丘
12  果てなく続くストーリー



今井美樹のアルバムは、デビューから現在まで在籍したレコード会社の垣根を超えた、オールタイム・ベストながら、まだまだイイ曲がもっともっとあるのに拘わらず、昔の曲数が本当に少なすぎるのはとても残念である。
そんな中で「Miss You」は何度聴いても名曲だ。

旦那、布袋ちゃんの火遊び事件の不祥事で、このアルバムどう影響するか? 美樹さんだけでもしっかり頑張って欲しい!


1. Overture〜for Ivory III〜
2. 野性の風(2004 NEW REC)
3. PIECE OF MY WISH(2000 MIX)
4. The Days I Spent With You(2004 NEW ARRANGE)
5. Ruby
6. PRIDE
7. Miss You(1999 LIVE at BUDOKAN)
8. SLEEP MY DEAR
9. Goodbye Yesterday
10. 潮騒(2002 LIVE at Gloria Chapel)
11. ラブソングは止まらない
12. 微笑みのひと
13. ホントの気持ち
14. 瞳がほほえむから(2004 NEW REC)



のんびり大きなスピーカーの室内オーディオで、目をつむったまま音楽聴くのも、今の自分には癒される最高の空間だったなぁ〜♪

2004/07/03(土) 七夕の季節
今朝のビジネスはここ【添付画像】に目を付けイベント開始★

夏を感じる風物詩。子供が七夕の下をはしゃぐ!
カップルが手を繋ぎ見て回る。このくそ暑いのに手を繋ぐ・・・バカヤロー!羨ましい!?

夕方からは久し振りに寿司屋で1杯♪
最初の1杯目のノドごしを最高にしようと、水分敢えて午後3時から取らなかった自分。

おかげで1杯目のビールが超美味い☆☆☆☆☆



帰り路、タクシー使わずてくてく男ゾロゾロバカ話しをしながら約3kmの道のりを千鳥足。楽しく熱く語った夜だった。



 ※6月日記、今日掲載・・・遅いって!!

2004/07/01(木) 新事業拡大にてスタート★
昨年は考えもしていなっかたこのビジネス。この県に初めて持って来るには相当の決心をして立ち上げた自分もまさかここまで拡大するとは想像もしてなかった。

早い展開で時間が進む。売り上げが見込めるから本部はこのオフィスに莫大な投資をしてくれる。ありがたいが、責任が重く肩にのしかかる。

今日から7人社員追加。7人分の給料をこのオフィスから売り上げ上げてまた頑張らなければならない。

でもこの責任が今はビジネスを楽しむ♪気持ちで、皆を頑張らせているスタッフと自分が居る。

本当は、朝早く過酷なトレーニングをしてから出社してる自分の体は疲れている。

でもビジネスは手を抜けないなぁ〜生活も掛かっているから★

とにかく新事業拡大にて、新たに今日7/1よりスタートきった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.