☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/19(月) 静岡の恩師と同僚
偶然にも約1年前に静岡県へ転勤された、仕事(特に管理に力を入れて)を自分に教えてくれた恩師とバッタリ再会した。

恩師は3連休を利用して帰省されてた様子で、今晩8時には自宅を出て、静岡県へクルマで飛ばしに飛ばして、4時間で静岡県に到着したいと言う。
(ちなみに私は運転手交替で、米原JCT周り〜浜松ICまで3時間50分が最高記録です)

恩師と別れるなり今度は、今年のGW明けに転勤辞令を貰って静岡県へ行った同僚から電話連絡があった。

今日に限って静岡フィーバー★ どないなってんねん!

二人は私が以前勤めていた製造会社の仲間である。
仕事のデキル奴は全国区にひっぱりだこである。

こちらから静岡へ行きたいのはやまやまだけど、2004の春〜夏に掛けてスケジュールが目白押しで行けない分、今日の出来事はとても嬉しいかぎり♪

恩師を見てすぐ目立ったのが、白髪の増え方である。静岡で苦労されてる点が白髪で象徴されている。月の売上が約5億円の製造部の管理職は大変だと思う。
それは単価に対する出荷量が凄いからだ。

それを管理する、恩師のネバーギブアップ精神と力量を、私が20代前半より教わったからだ。

同僚は、私を静岡の社員寮の空き部屋に泊まらせて、外へ飲みに行こうと言う。
但し「代行」は無いから、始めからクルマは出さないで、飲んだら歩くか、タクシーって言われた。

そう言えば昔、石川県金沢市で飲んでた時に私が店員に「代行呼んで!」って言ったら、店員が10分後にナント!茹でた「大根」を持ってきた事があった。

「大根茹でて!」って聞こえたみたい。

冗談だろ!っと思ったら、まだ「代行」運転は石川県に導入されてなかったと言う話し。
「代行」運転の導入は富山県が早かったんだよ。
ちなみに暴走族・発祥の地も実は富山県なんですよ…関係ないかッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.