☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/31(火) 今日のテーマは『平常心でリラックス』
6/1〜8/31の3ヶ月間、4事業部合同の売上コンテストを開催しておりましたが、今日が最終日。あるエリアにて、ベスト3位まで【海外旅行パスポート】が表彰式で受けられるともあって、我がオフィスは最終日更にヒートアップ↑

各部門の1〜3位全てを、我がオフィスで独占する勢いで最終日を迎えたとあって、管理職 兼 営業も受け持つ私に取っては嬉しい限りだ。

新しい事業部で自分の力を試してみよう! 自分の可能性をまた引き出してみよう!と望んだコンテストの最終日は、外で商談している営業員が注目されがちだが、商談きっかけを作ってくれる、オフィス内で働くメンバーの努力がやはり最大の鍵を握ってるので、今日のオフィス内が一番心配であった。多分、時間との勝負で緊張より緊迫感の中で勤務しているのに違いない。

こう言う時こそ、『平常心でリラックス』して自分の力を信じて勤務して欲しいのが管理職側の立場。

『平常心でリラックス』してるか! して欲しい! させたい!と言う気持ちで、午前中に商談成立を終えた自分は直ぐオフィスに戻り、働く社員の表情を観た。

真剣な眼差しで仕事に向かう皆の姿勢は評価するが、最終日ともあって緊迫過ぎ!!

すぐ外出して近くのコンビニで、棚に陳列されていた【添付画像】のチョコを全て買い溜め、オフィスに運んだ。

特に女性はチョコを見るなりニコッ☆と子供みたいな笑顔が零れる。

『ハイ!ハイ!緊迫し過ぎ!! ポリフェノール取ってリラックス♪ リラックス♪』で机にチョコを置いた

こんなチョコTimeが大きなリラックス効果を生み出し、平常心に戻せるのだから安くて不思議なお菓子だ。

一方、営業員は潜在能力を出し切った勢いで、ミラクルの結果を出す、商談成立を果たした。

今晩はもう心身共々、皆クタクタ…あのチョコが本当に自分の体が欲しがる今日の最後だった。

2004/08/29(日) 一番後悔したくない、2004日曜日
本来であれば休日の日曜日であるが、今日は珍しく休日出勤。

どうしても今月には自ら決めた目標があり、必ず達成したいと言う売り上げがある!!

予定では今日、1,000人以上集まるある集いで、講演する予定だったが、主催者側から延期の話しが金曜日に届いたものだから、一気2商談を急遽、この日曜日に入れた訳。

一番後悔したくない、2004日曜日になると思って、今日は売り上げ上がるかの賭けだった。

結果、商談は成立し結果オーライ☆

ふ〜今日ほど充実した気持ちになれた休日出勤はない。

夏休み最後の日曜日ともあり、娘を長野県へ遊びに連れてく予定を事情を話しして、納得させての休日出勤であっただけに、結果出さないと!!と言う思いだったよ正直。

昨夜はまだまだ子供の娘から、『パパ、明日頑張ってね!ビール注いであげようか!?』と言われ、小さな幸せを感じてた俺。そして結果出さないと!と強く思った昨夜。

ビジネスを終え、昨夜も来たこの【添付画像】の噴水公園のベンチで、売り上げ上げた満足感に浸っていた。

昨夜はこのベンチで、売り上げ上げるプレッシャーを感じて、どう行動するか戦略を練っていた。

良かった休日出勤して♪

さーてと!久し振りに家族全員で夕飯か♪♪♪と思って、寄り道もせず帰宅してみたら、台所は真っ暗★

嫌な予感!クルマも無い!!

台所のテーブルにはこんなメッセージが、『皆でカラオケ行って、外食しまーす! じゃーねぇ〜』・・・。

しかも何も準備してなーーーーい!!

商談長引くと考えての家族の戦略の方が、私より上手だった。

2004/08/21(土) おいおい! 一言申す!!
どんな思いでこのお店、この時間、この指定席、このコースを設定したんだと思うんだ!!と、客の気持ちを分かる店員、お店経営になって欲しいと思って、若者が選ぶ、県内No.1 人気店に一言、苦情とアドバイスをしたディナーだった。

コースの流れと味は最初良かったが、途中の料理の切れ時間の永さ、依頼した後でも寒い冷房温度の寒さ、今まで美味しかったのにいきなりくどい塩加減のだし汁を出され、最後の口直しのデザートは、口の中にずっと残る甘味の強さ・・・。

この若者が選ぶ、県内No.1 人気店に、もの申す!!

このお店に来店して、初めて裏切られたディナーだった。

大事なお客様しかこのお店には連れて来なかったこだわりの店だったのに!

店長と、店員が変わるとこれかい!! やはりOPEN当時のやり手の女性店長の方が良かった。

黙って帰る客は良い客だとは大間違い!! お店の人気DOWNさせない様に一言申し、他の客がどう思って帰っているかを私が店長になったかの様に、優しい口調で中身は厳しくアドバイスした。

嫌な客と思っているなら結構。

でも他の客に気付かれない様に外に呼んで話しただろう!

お店を壊すつもりはない!! 人気ガタ落ちになって欲しくないからだ!!

【添付画像】は、今からこんな気持ちになろうと思わなかった、最初に出た食前酒と創作料理である。
(この時点では、美味い美味い♪で食べてたのに・・・)

2004/08/20(金) 持つべきものは…感謝
最近、社員から言われた意味深な言葉が奥深さを感じて、自分の中では珍しく完全処理出来なかったので、Help を出した自分。

こう言うのはやはり人生経験豊富で頭が人間ウォチング面で特にキレそうで、ある程度、会社では役職の地位で働いていらっしゃる方で、友達関係も多く、相手の気持ちが詠めそうな方が良さそうだと考えてはみたが、余り身内関係には聞けない気もして、閃いた方があるサイトで知り合えた、〇〇〇さん!

そして今晩、〇〇〇さんより回答が届いた。

くだらない私の疑問に、夜遅くパソコンの前で回答下さるなんて☆ 感謝、感謝に感激!

さて、回答は何て書いてあるんだろう!? ちょっとドキドキ、そして楽しみ!

やはり自分の人生経験で詠んだ見解と、〇〇〇さんの見解の75%は合っていたが、残る25%の心理の奥深さは詠めなかった。

何度も何度もメールを読み返し、「なるほどなぁ〜、うん!そんな心理もあるよなぁ〜」と。

自分の人生に足りなかった、『25%の心理の奥深さを詠む能力』が、人生経験としてプラスになった夜だった。ホント!助かった♪

ネットを通して〇〇〇さんには感謝します。ありがとうございます。

「〇〇〇さんって誰なんだろう?」と、この日記を読んで下さる親友や、知人なんかは思ってるだろうが、会って聞かれたら、『ネットアイドル☆』と答えよう♪ 多分、「何バカな事、言っとるん!?」と返ってくるだろうけど。

薄っぺらい関係の〇〇〇さんですが、ありがとうございました。

持つべきものは…感謝。

2004/08/19(木) Wショッキング!!
ビジネスと五輪アテネで、Wショッキングな日。
まさか!こんなに空回りするとは…。

売り上げがDOWNしている為、手を打たなければならない緊急事態。朝礼後、社員、パート全員を集めて、ビジネス・クリニック(メンタル面を強化するのではなく、平常心に戻してやる事が自分のやり方)をしてやらなければ、ズルズルっと行ってしまうのがオチ★

逸速く回避してやらなければ!
『質問ある人や悩んでる人?』と聞けば、上がる上がる手の数!!

これは意欲がみなぎってると判断も出来るが、自分を迷いに入れて負担を掛けてビジネスをしている、いや!させてしまってるヤバイヤバイ管理状況だ。

内勤管理者は何をしてるんだ!?と疑いたくなるが、責任は全て自分にあるので、自ら1時間のクリニックを実施した訳。

ずーっと!好調だった売り上げが、まさかッ!?って言う状況。
でも回避する力量はまだまだ私には残っている。

パートの主婦の中には一生懸命さに空回りが出て、涙ぐんで、悩みを打ち明ける者も居た。泣いてもイイが泣いても解決は出来ない!

私はよく皆からこんな事を言われる。→『どこから毎日そのパワーが出るのか不思議でたまらないし、見習いたいです☆』と。

確かに私は自分でも元気な奴だなぁ〜と思ってる。
又、ポジティブだし、自分で自分が大好きである。これって、ナルシスト?

その秘訣は気持ちの持ち様と、行動力にあると思う。思ったら動いてみるタイプなんです。それが凶と出ても実績と経験が身に付くからだ。

だから最近、黒木 瞳さんにいきなりメールしたり…。

居ても立ってもいられなくて、フェーン現象で物凄い暑さの外へ、自ら売り上げ上げたい為に一日中、外で頑張って汗流してきましたが、まったく結果が出ない一日。悔しい!!
でも今日やることはやったんだから後悔は無いが、スッキリしない。

真っ直ぐ戻っても誰一人と居ないオフィスに慌てて戻らなくてもと思い、荒れた海を何となく眺めたいと思い、すぐ実行に移し近くの海へ移動し、悔しさ残した一日を振り返り、平常心へと変えていく。

帰宅路に車の中で聞いた、柔道実況中継にてまさか!の井上康生のアテネの敗退★ 唯さえ今日は、傷追い掛かる状況だったのに、この敗退はショッキングだ!!。

オール一本勝ちという快挙で金メダルまで駆け上がったシドニーの夏。まだ全国的には無名の大学生だった井上康生。あれから4年。アテネで再び頂点の座を目指す。その「心・技・体」は、いずれも大きな成長を遂げていたのに、アテネの井上康生、柔道100キロ級連覇ならずとは…。準々決勝で五輪連覇が消えるとは誰が予想しただろうか。

井上康生が国際大会で敗れたのは、1999年に英国で行われた世界選手権でのデビュー以来初めてであり、この大舞台でのブザマな負け方は、井上康生にとって人生の絶対イイ経験をしたと思いますよ。

悪いが敗者復活戦も、あの闘いで望むなら、まず勝利出来ないと予想してしまった自分が凄く寂しいが、現実はやはり予想的中☆

勝者がいれば当然、敗者がいる。天と土地の差だが、人生を歩む上にはどちらもプラスになる。

【添付画像】は、台風接近に依る影響で、神秘的なブルーとオレンジとグレーのコラボレでの夕焼けを見る事ができ、走りながらこれが、今日の気持ちが和らぐ♪、和らぐ♪

2004/08/17(火) ※宣伝⇒本日発売の気になるDVD
まったく日記に関係無い投稿ですが、私が気になる17日(火)発売予定のDVD!!

女子十二楽坊が “Twelve Girls Band” として海外デビュー☆

アルバム『Eastern Energy』をリリース。

収録内容はお馴染みの、コールドプレイのカバー曲「クロックス」や、中島みゆき「地上の星」カバー、「新古典主義」のそれぞれニュー・バージョン等、全14曲でーす♪

加えてライブ映像(2〜3曲予定)&インタビュー映像を収録したDVDを付属予定。

ディスク1がCD、ディスク2がDVDだとか・・・。

2004/08/16(月) 女性手助けの自宅バーベキュー☆
昨日夕食から始まった我が家のバーベュー☆

昨日の参加者は19名、食材は15人前のバーベキューを準備。いや今回だけは全て業者に食材を準備して頂いた訳ですが、正直かなり楽なスタートでしたが、やはり食材費が高くつくねぇ〜。

やはり一つ一つを歩いて見ての買い出しも、実は大変ながらも楽しみの一つであったのかも!と反省。

【添付画面】は我が家の玄関前ですが、昨日の夕方にはこの場所はクーラーなんか、もう要らないと感じさせる冷たい風邪が吹き込んでましたので、途中から衣装替えの焚火状態のバーベキューでした。

実はバーベキューをする最大の目的は、『女性に楽して頂こう★』と言う狙い。

約20人前もの食材を事前準備させたり、一番大変な後片付けはやはり女性にはちょっと可哀相だと思ってやる事が多い。

準備片付け作業の80%は男性と子供達で行い、女性達はすぐに鉄板の周りに座って頂く配慮を我が家はしている。この時だけ!!f^_^;

当然、食器洗いを極力減らそうと、食器類(皿、コップ、割り箸など)は紙製で、後で焼却炉にポイ!って焼いて終了。
まぁ〜アルコール呑むコップが紙コップだと口当たりが良くなく、喉越しも美味しく味わえないので、これだけはこだわりあって、ガラスに替えますが! しかも乾杯しても紙コップじゃ、カチャーン♪と音しないでしょ ( ^^)Y☆Y(^^ )

女性に取って後片付けの際、洗い物が少ないほど助かるもんはないと思ってるし、また手も荒れるし、意外と大変な作業だと思う。

普段やってない男性ならこんな時ぐらいは、気を配るべきだと思う。

本当に女性って偉いと思う☆
朝・昼・夕食まで毎日作ってくれてるんだから。男性は帰って飯待つだけだろう。やはり女性に感謝すべきだ!!

自分は食べ終わったら茶碗は洗わないけど、テーブルからさっさと片付けて水の中に浸けるタイプ。それだけでも片付け助かるでしょ!?

ご飯茶碗とみそ汁茶碗は重ねて運ぶけど、油っぽい皿は気を配って別にするよ。洗う身になったら油付着の皿とご飯茶碗の混入は色々な面で、やはりマズイっしょ!!

会社では仕事を上手く進める為に、改善や対策や施策を練る男性諸君にすれば、片付け作業ぐらい分かるでしょ!と、偉そーに少し思う自分でした☆

2004/08/15(日) 新たに今度はクライミングに挑戦かなッ!?
クライミングのJOCジュニア・オリンピックカップ大会最終日を観たくて、富山県城端町の桜ケ池クライミングセンターに足を運んだ午後でした。設備はドイツ製を使用で一級品です。

全国にはツワモノがいるもんだと実感した。

男子と女子の決勝を観戦したが、観てる方が肩がこってしまうありさま。力が入るんだろうなぁ〜観てる客も!

競技中はテンポの良いレゲエ♪がずーーーっと流れ、観客の応援の掛け声は、『ガンバ!』と決められている。
しかも観客にマイクで解説されながら競技が進むもんだから、分かり易く楽しめる♪

ジュニア=小学生〜大学1年生と年齢層が広い。
そんな中、トップ3位で決勝に進んだ男子の2人が中学生だとは驚いた。まだまだ筋肉未開発の中学生が結果を出すんだから未来は広がるものだ。

【添付画像】は女子決勝だが、男子決勝になると難易度が高く設定される。⇒の2箇所の部分でウォールが電動で手前に屈折されます。

やりて〜〜〜〜!!と思った。クライマーと呼ばれたいと思った。でも歳が・・・(悲)。

腕力とバランス、高い所には自信ある方なので、絶対やりたいと思った。で、入会案内書を頂いた。ここに記入する前に家族に相談しなければ・・・。

相談したら妻から、「そんな肉体ばかり虐めたり、危ない事ばかりに挑戦して万が一の事あったら、早く私に保険入るから別にイイけど・・・(笑顔)」←この笑顔が不気味だった。

何て了解早い、旦那を理解する事に関して優しく良い妻なんだろう★・・・違う違う!!保険だよ保険!!




【城端町クライミングセンター詳細URL】
 http://www.town.johana.toyama.jp/home/sport/climbing-center.htm

2004/08/14(土) あのセリフ
アテネ・オリンピックでTVが熱く楽しく毎日観られるのが嬉しい中、TBS木曜22時ドラマ【バツ彼】の12日(木)放送分、『男の責任・女の自由』を録画しておいたのを今晩見たのですが、高橋克典さんが傷付いた真矢みきさんへ掛けたセリフを聞いて、どうして???このセリフがドラマに…と、凄く驚いた自分が居た夜だった。

その高橋さんのセリフとは【添付画像】⇒ 『大丈夫だよ。何でも相談のるから! 強がらないで甘えればイイんだよ。独りで抱え込む事はない。電話くれればいつでも来るし、こうして傍に居るから。ん! はぁ〜どうしたんだよ!?』。その後方には稲森いずみさんが居るこのドラマのシチュエーション。

高橋さんのこのセリフに凄く似過ぎた言葉を昔、自然に掛けた事があるものだから、ドラマを見て当時とダブッてしまって涙が滲みそうだったわ。

自分には下心もまったく無く(いや!微妙にあったのかも!?)ただ相手の気持ちを受け留めると、何か力になってあげたいと言う心が動いて出てしまったあの頃、あのセリフ。

このドラマのシチュエーションだけは、本番実践済みの自分が、高橋さんに代わってやりたかったぜ!!ってバカな今晩の日記。

しかし一度は、高橋克典さんみたいな甘いマスクで生活送ってみたいもんだ。



★実に今日はアテネ・オリンピック柔道決勝にて、谷亮子さんのV2、野村忠宏さんのV3の金メダル試合、感動したし、イイ人生を歩む刺激を頂いたネ★

2004/08/13(金) 4日間のお盆休みスタート♪
墓掃除を体の為のトレーニングと思って動けば体が動く。母親と会話しながら手伝いする時間も悪くはない。
自主的に室内の窓拭きもやったり、私が大切にしてる金魚の水槽洗いも面倒だが、やりたいと思ってやってはいないのが本音だが、全てトレーニングだと思えば動かせる自分がいる。

考えかた次第で嫌がる作業を動かせる。不思議なもんだ!

夕方から妻の両親と帰省中の弟とお酒三昧☆
予定外だがいきなり決めた私の行動。手ぶらじゃ悪いし、妻の両親が絶賛した「焼鳥とモツ焼き」と、何となく私が食べたい「ぶどう」を買って☆

日中このお酒を美味しく呑む為に、めい一杯の汗を十分かいておいたから、喉ごしが良くウマイッ★

酒は呑んでも呑まれるな!だが、気持ち良くたーーーっぷり呑んだ。
そして泊まると決めて呑むと、皆の食事も会話も、の〜んびり楽しめるし。

15日には大勢の親戚が実家に集まり、また庭でバーベキューで賑わうんだろうなッ♪

うちの家系はおしゃべり好きの集団だから、間違いなく当日はカーニバル状態になる。皆、自分の話しを聞いてくれ!状態で、TVに電源入っててもまったく音が聞こえないくらい賑やか ( ^^)Y☆Y(^^ ) 正直言ってあれは『騒音』だわ。

楽しく盛り上げ役が家族全員、自分だと思ってるんだから怖い家族だ。
笑いが絶えないのはイイ☆

妻の弟はイイ年齢だから、彼女ぐらい両親に合わせる配慮で連れて来て欲しい!と親は思ってるが口には出さない。
弟は私によく話し掛けてくるので、このチャンスを生かすしかないので、サラっと質問したりする役目が私にはある。妻の両親が一番心配してる点だから、私と弟の会話には両親は耳を澄ます。
こう言うのを協力と言ったり、連携プレーと言うんだろうなぁ〜 v(^O^)

早く結婚して欲しい気持ちは家族にあるが、これだけは弟の気持ちを大事にしたいと思うので深追いはできない。

やっぱりお盆休みとお正月の連休は気持ちがのんびりしていてイイ♪

明日は長野県松本市へUターン・ドライブ。以前に住んだ土地だから知人は多いから楽しみの土地。



【添付画像】は、GSスタンドでタイヤ交換してる間、お利巧さんにずーーーっと!イスに座って待っててくれてた愛犬でーす♪

2004/08/12(木) ジャズ♪♪♭♪を聴きながら人生観を語る
富山県出身のある女性。家業を継がず、東京で人生を費やされた彼女が定年を期に、7年前に故郷の富山県へ帰省。

高級マンションにハイソカーを乗り回す彼女と今日は巡り逢えた。この新事業になってからビジネスの幅がかなり広がったので、今日も新たな出会いに感謝したい。

男の人生観、特にビジネスに於いてはある面、ヤンチャな子供の真剣お遊びみたいなもん! 中にはビジネスをただ生活費稼ぎに働いてる寂しい男性も数多い。

現実ばかりに身を置き過ぎると、そればかりの気持ちと行動を取りがちになり、生活するだけに自分が流される人も多く見てきたから、自分は好まないなッ!そんなサイクルで毎日過ごすの!

以前の自分は自分自身のステータスを高める為、外見からデザインにこだわったスーツにシャツ、ネクタイに靴。さりげなく見えるソックス、ネクタイピン、カフス、ハンカチ、そして身だしなみ一つ一つに気を配り、黒系のBENZを乗り回してビジネスを展開する時代、年齢が私にはあった。

でも今はまったく逆だ★
新ビジネス導入してからは、ある程度身に付けた経験から考え方を一新して、幅広い層の人達と警戒心なく接触出来るカジュアルで手頃で買える洋服に、誰もが手を伸ばせる国産車に身を任せて自然体で凄く生き生きとして働いている。

でも中身は以前よりステータスを追求している。しかもこのスタイルで以前の倍の売り上げを達成出来てる現実が今はあるのだから、当面はこのスタイルで行こうと★

話しは戻して彼女は定年後に旦那さんを東京に置いて帰省。子供は居ない。で、離婚はされてない。定年を期に財産は折半してそれぞれの人生を今、歩まれてる。

男はいつになっても子供だから、「離れ離れに生活しなくても。東京に居ろと言わなかった」と聞いたら、やはり旦那さんは言ったそうで、今でも言うんだって。男は情けない動物である。

帰省して7年間は毎日好きな様に遊んだそうだ。
でも今はある会社に実力で入社され、若い従業員の教育指導係兼、営業員としてバリバリ働いてらっしゃる。

こんな20万以上もする家賃に、地上から高いマンションに居ると何処に住んでいるか自分が分からなくなる気がした。

私の商談が始まる前に彼女はこう言った。
『ジャズ♪♪♭♪をかけても宜しいですか?』
ん!?私の商談がジャズの音源♪♪♭♪で包まれて聞かれる?聴かれる?不思議な商談光景。でも自分もジャズは好きなジャンルでもあったので、笑顔で受け入れ商談はスタート☆

彼女は東京で揉まれたビジネスプロ☆ 私には私のスタイルがあるのでそれを披露。彼女はタバコをふかしながらジャズの音源の中で話す私の商談をお手並み拝見みたいに聞いてらっしゃるし質問も来る。ビジネスは意外にスムーズに終わった。

ジャズ♪♪♭♪を聴きながらお互いの人生観を語る時間が長かったが帰り際に、『銀座スナックで一度連れてってあげるから、奥さんと一度勉強(接客)しに行かない?』と言われた。

無縁と思っていた銀座のスナックねぇ〜自分のステータスが高まるだろうなぁ〜と思いながら、今は自信を持ってこのビジネスで結果出してるんだから、銀座はお預けだな!

でも妻にこの話しをすると必ずノルだろうし、これは内緒だ。

2004/08/09(月) 経験がないと説得力が無い
何となくハッキリした行動に示さない男性に悩む女性社員の話しを聞いてあげた場所だった⇒【添付画像】

【添付画像】は自分が好きなスポットですが、気分転換の夜にはよく利用させて貰ってる。夜は本当に綺麗に見えるスポット。

そんな場所でビジネスを忘れて気分転換すればイイのに、今日は頭の中はビジネス・オンリーだった。

今月には大きな目標がある。それを果たすシミュレーションしてたら、助手席の窓をノックする相手が…。

驚いた!うちの社員だ。「驚きました。こんな場所に居るなんて☆ 何考えてたんですか?」こんな何気無い会話のスタートだった。

何考えてたんですか?って、君達の職場のバランスを考えたり、今まで以上に売り上げを伸ばす事。今年末にはどんな状態で迎えたいか!とか。そんなマジメ〜な事。

彼女はそれで帰るのかと思えばそんな雰囲気ではなかった。何か悩んでるのを察知した自分。ビジネスについてはよーくオフィスで話しは聞いてあげてるつもりだったが…?

自分はクルマを降り、夕方の少し涼んだ風を浴びれる河川敷の石のベンチに腰掛け、彼女の話しを自然体で聞いてあげた。

内容はやはり年下の彼氏の話しだった。彼氏の夢中さに怖くなったと言う話しだった。

彼氏の話し方や行動で知りたい部分をいくつか質問し、アドバイスしてあげた。
優しい言葉なんて掛けてやれなかった。現実を見ろ!そんな気持ちがずーっと続く彼氏の発言や行動じゃないだろう!って。

慰めなんて19や20歳の小娘に話すには使えるが、30代の彼女には本音で話してあげた。

これは自分が経験がないと説得力が無いからだ。

弱い彼氏なのか、本気の彼氏なのか、見極めるのは付き合ってるんだから、彼女が見極めるのが一番確かで簡単だろう!って。

自分が悩んで考えながら彼女に話しするのは、とても失礼な事だから。
自分が経験がないと説得力がない!!だから話してあげる。これでイイ v(^O^)/

また明日からイイ、ビジネスしてくれよッ彼女♪
そんな感じで笑ってバイバイした夕暮れでした。

2004/08/08(日) 幸せ気分
今日はバツ〇の彼女の結婚式。彼女の〇の中の数字はハンパじゃない。イイ奴なのに我が強い方なので、相手に譲らない部分が出るらしい。

今日の結婚式のポイントはもうこれ一点。初婚の彼氏がどんな人なのか診る事だった。

『相手で決まる人生!! 相手に尽くす思いが、お互いにあっての人生!!』と思ってる私なんで、そんな人生観に近い男性だったらなぁ〜と、相手の男性と体面。

この彼氏、何と私達を発見するなり、こっちへ向かって走って挨拶に来られた。

走って来られての誠実な挨拶には、凄く第一印象が良かった。同性から好かれる奴はイイ。

こんな人を好きになったんだぁ〜。今までの彼氏!?旦那とタイプがまったく違う人を選んだ彼女。

この結婚式が最後だと言う証が彼氏を診て、自分がそう思った不思議で幸せの日でした。



夜は自分が今年初めて観る、花火大会で楽しんだ☆

家族達は納涼祭会場で観ており、私は家族を迎えに行く身でついでに花火観賞☆って感じ。やはり結婚式疲れのせいか、自ら観に行こうとは思わない体力だったが、徒歩でも行ける会場なので、今日最後の楽しみにと、地元?の利を生かして、穴場である湖畔の屋根付きベンチでのんびり観てた。

やはり誰一人居ない…シメシメと思い、暗闇の中で怪しい男になりながら、【添付画像】の花火大会を意外と独りで楽しんだ自分でした。うん!これは幸せ♪

2004/08/06(金) 瞳さんにと、商談相手のママと従業員
15日間連続???真夏日のこの暑さに壊れて何を思ったのか、私は憧れの『黒木 瞳』sunにメールをしました。
何か別に会う訳でもないのに、ドキドキしてたりして!

内容は普段、生活で感じてる事と、瞳sanの電波を通じてのコメントに感謝してる御礼かな・・・。

私が送信したいまでに協力してくれた石川県のお友達、ありがとう!

送信完了後、「行っちゃた〜」と呟く自分。

そんな楽しみどんどん作って、私は生きてま〜〜〜ス☆



【添付画像】は、あるスナックですが、店OPENに合わせて自分を呼んで頂きありがとうございました。
しかも飲み客でもない自分なのに・・・。そう!私のビジネスの為に、店内で話しを聞いてくれる設定。ありがたい事だ。

しかも店で働く従業員も私の話しに釘付け状態★
出来れば、私に釘付けになって貰いたいのだが・・・失礼しました。

しかも私がボックスに入って、ママさん方はカウンターでの商談。なかなかこんな設定はない!!

ママさんから、『あなたの熱意と、度胸を多いに買う!』と言われ照れくさかったのが正直。

でも皆の瞳が本当に優しく真剣に聞いてくれて、逆にお客を大事に扱うお薦めのお店だと思ったね。(だからこんなに永く、お店を経営出来るんだろう)

2時間飲み放題だからビジネス止めて、一般客になろうかなッ!?てほんの少〜し思ったりしたりして・・・。

多分、商談が終わらないので既に帰宅している社員は多分、私がビジネス投げ出して、若いお姉さん方とワイワイ♪やって、ボトルを入れさせられて、カラオケまで歌っているのでは!?と思ってる奴らがきっと一人ぐらいは居るはず!

皆に給料払う売り上げ稼ぐ為に、自らこんなやっかいな設定に望む俺に感謝しろッ!!と、言いたいところだが、社員を行かせると逆にやっかいな状況になった時、大事な大事な社員が巻き込まれたら大変だと思って、ここは私みたいな元ヤンキー系の方が、腰を据わらせて商談出来ると思って、自らここへ来たのが本音ですから!

こんな気持ちで居る事を知らないからなぁ〜社員達。
どうせならこの日記のURLを公開しようかと・・・それはやらない!! オフィスで働く顔と行動だけ見てくれてたらそれでイイ。



★瞳san、メールに目を通してくれたらイイのになぁ〜オ・ヤ・ス・ミ zzz・・・。

2004/08/03(火) ん!?楽しいかも!
気持ち良く快晴の朝をクルマで出勤と行きたいところだが、気持ちは、『朝からやけに暑いなぁ〜』と、エアコンON状態。

朝くらいは美味しく涼しい外の空気を車内に入れたいところだが、この熱風だけは入れたくない!

体にはあまり良くないエアコンを何処でも浴び続けている毎日。

だから一日にドット!気持ちイイくらいに流れる汗をかくように、帰宅して食事とお風呂に入る前には最低はジョキングぐらいはしようと今は頑張ってる。

やれるのは一つ★2ヶ月間のハードトレーニングで、肉体改造が出来たこの体を簡単に戻す訳にはいかなっかたからだ。

自分の体が引き締まる実感をモノにしたら、後は自分で管理するしかない。今までは鬼教官と周りの仲間が居たから我慢してやってきた。
でも今は違う!自主トレだ。この差は大きい。

でもこれから生きてく体を管理するのある面、楽しいかも!

【添付画像】は出勤中のクルマの中からケータイで撮影した空。

ん・・・あの雲の形はあれに似てるなぁ〜いや、あれかな!?などと思い思い、やけに今日の空の青さにマッチした、バラバラの白い雲が何となく色々想像させてくれて、楽しいかも!

これでビジネスでも今日、結果出せたら、また皆が出してくれたら、楽しいかも! いや、それは楽しい!!で言いきれるところ。



 ※ちなみに問い合わせの【添付画像】に写る手や腕ですが、心霊写真ではありませ〜〜〜ん。クルマのフロントガラスに映る私の体です。もし心霊写真だったら、楽しいかも!? いや、寒いかも!? いや、絶対寒い!!!

2004/08/02(月) おにぎり渡されて
温泉街のホテルで泊まった朝はゆっくり朝風呂入って食事して、のんびり部屋で過ごすといきたいところだが、今朝は5:30起き!!そう、今日は月曜日。月初めともありサラリーマンは忙しい。だから温泉街のホテルでのんびり朝を過ごすなどしていられず、御膳の朝食抜きチームは、【添付画像】の海苔おにぎり&漬け物をいただいて、それを朝食に高速道路をかっ飛ばし、会社出勤に向かう慌ただしさ。

でも思った事ある。何人かは朝食をゆっくり御膳で食べてるが、私はこの『海苔おにぎり&漬け物』の方が何故か、美味しく今日は食べられた。やはりおにぎり好きな私はこれでイイっす♪

お米は毎日食べても飽きない。かと言ってガツガツ食べる方でもない。パンは一日1食は取る方だけど、主食を取った気がしない。
そんな美味しいお米の収穫も、来月に迫るんだよなぁ〜。かなり早くから営農組合化されてる私の住む地区では当番制で作業が回ってくる。若い連中がやけに多い地区ではあるが、好きで農業をやってる者は居ないだろう。でも営農組合化されてるから会社的でしかもかなりイイ時給制だから、文句は言えない気持ちも何処かにある。だって個人によっては、何十万円も作業賃として支払われてるんだから。今年はこの春の私の稼いだ農業収益で、愛娘の欲しがる、「CD-MD-MDダビング可能なコンポ」と「パソコン用プリンター」をひそかに買ってあげる準備中だから☆

普段はなるべく愛娘には我慢させて、いきなり一気にプレゼントさせた方が凄く喜び方と感謝の仕方が態度で違うんで!

バカ親だねッf^_^;

じゃ、私の母親は私を喜ばせるんだったら、たまに作ってくれるバラエティにとんだ、「昼食おにぎりセット」かな!?

確かに渡されると嬉しいし、昼食が楽しい♪
しかも新米だと天国に上る最高な味を味わえる。

2004/08/01(日) 今夜は石川県のある温泉で!!
石川県の温泉街のあるホテルで1泊での祝賀慰労会☆

これも先週土曜日(7/24)に県大会にて入賞した、お・か・げ。

まだ疲れた肉体(特に足)は完全に回復してないが、その疲れを心からも癒す為の絶好の今晩だった♪

【添付画像】を見て頂けた様に、今日は特に美味しくお酒と料理を味わうつもりが、同じ地元仲間が宴会1時間後には仮装しやがって、コンパニオンをやりやがってる(>_<)

『あっち行け!!キャサリン★ お前らなぁ…』と叱っても全然聞いてないこの連中達。言うほど無断!諦め…。

うちの家族は午前中から、福井県の東尋坊をスタートにドライブ三昧してましたが、こんなハチャメチャな宴会を楽しんでる私を、帰宅路でこの地に寄られてしまったら、間違っても愛娘には見せられない光景だわ! でも最近の子供は大人感覚でものを言うから多分、愛娘がこの光景をもし見たら、「何しとるの? バカじゃない!」の一言であろう間違いなく…。

とにかく外に出れば食事代は安くつくのに、2〜3次会とずーーーっとこの館内に居ましたので、精算が…。

選手は結果を出したから無料と言うが、大丈夫!?こんなに浴びるほど飲んじゃってぇ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.