☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/19(木) Wショッキング!!
ビジネスと五輪アテネで、Wショッキングな日。
まさか!こんなに空回りするとは…。

売り上げがDOWNしている為、手を打たなければならない緊急事態。朝礼後、社員、パート全員を集めて、ビジネス・クリニック(メンタル面を強化するのではなく、平常心に戻してやる事が自分のやり方)をしてやらなければ、ズルズルっと行ってしまうのがオチ★

逸速く回避してやらなければ!
『質問ある人や悩んでる人?』と聞けば、上がる上がる手の数!!

これは意欲がみなぎってると判断も出来るが、自分を迷いに入れて負担を掛けてビジネスをしている、いや!させてしまってるヤバイヤバイ管理状況だ。

内勤管理者は何をしてるんだ!?と疑いたくなるが、責任は全て自分にあるので、自ら1時間のクリニックを実施した訳。

ずーっと!好調だった売り上げが、まさかッ!?って言う状況。
でも回避する力量はまだまだ私には残っている。

パートの主婦の中には一生懸命さに空回りが出て、涙ぐんで、悩みを打ち明ける者も居た。泣いてもイイが泣いても解決は出来ない!

私はよく皆からこんな事を言われる。→『どこから毎日そのパワーが出るのか不思議でたまらないし、見習いたいです☆』と。

確かに私は自分でも元気な奴だなぁ〜と思ってる。
又、ポジティブだし、自分で自分が大好きである。これって、ナルシスト?

その秘訣は気持ちの持ち様と、行動力にあると思う。思ったら動いてみるタイプなんです。それが凶と出ても実績と経験が身に付くからだ。

だから最近、黒木 瞳さんにいきなりメールしたり…。

居ても立ってもいられなくて、フェーン現象で物凄い暑さの外へ、自ら売り上げ上げたい為に一日中、外で頑張って汗流してきましたが、まったく結果が出ない一日。悔しい!!
でも今日やることはやったんだから後悔は無いが、スッキリしない。

真っ直ぐ戻っても誰一人と居ないオフィスに慌てて戻らなくてもと思い、荒れた海を何となく眺めたいと思い、すぐ実行に移し近くの海へ移動し、悔しさ残した一日を振り返り、平常心へと変えていく。

帰宅路に車の中で聞いた、柔道実況中継にてまさか!の井上康生のアテネの敗退★ 唯さえ今日は、傷追い掛かる状況だったのに、この敗退はショッキングだ!!。

オール一本勝ちという快挙で金メダルまで駆け上がったシドニーの夏。まだ全国的には無名の大学生だった井上康生。あれから4年。アテネで再び頂点の座を目指す。その「心・技・体」は、いずれも大きな成長を遂げていたのに、アテネの井上康生、柔道100キロ級連覇ならずとは…。準々決勝で五輪連覇が消えるとは誰が予想しただろうか。

井上康生が国際大会で敗れたのは、1999年に英国で行われた世界選手権でのデビュー以来初めてであり、この大舞台でのブザマな負け方は、井上康生にとって人生の絶対イイ経験をしたと思いますよ。

悪いが敗者復活戦も、あの闘いで望むなら、まず勝利出来ないと予想してしまった自分が凄く寂しいが、現実はやはり予想的中☆

勝者がいれば当然、敗者がいる。天と土地の差だが、人生を歩む上にはどちらもプラスになる。

【添付画像】は、台風接近に依る影響で、神秘的なブルーとオレンジとグレーのコラボレでの夕焼けを見る事ができ、走りながらこれが、今日の気持ちが和らぐ♪、和らぐ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.