|
2004/08/21(土)
おいおい! 一言申す!!
|
|
|
どんな思いでこのお店、この時間、この指定席、このコースを設定したんだと思うんだ!!と、客の気持ちを分かる店員、お店経営になって欲しいと思って、若者が選ぶ、県内No.1 人気店に一言、苦情とアドバイスをしたディナーだった。
コースの流れと味は最初良かったが、途中の料理の切れ時間の永さ、依頼した後でも寒い冷房温度の寒さ、今まで美味しかったのにいきなりくどい塩加減のだし汁を出され、最後の口直しのデザートは、口の中にずっと残る甘味の強さ・・・。
この若者が選ぶ、県内No.1 人気店に、もの申す!!
このお店に来店して、初めて裏切られたディナーだった。
大事なお客様しかこのお店には連れて来なかったこだわりの店だったのに!
店長と、店員が変わるとこれかい!! やはりOPEN当時のやり手の女性店長の方が良かった。
黙って帰る客は良い客だとは大間違い!! お店の人気DOWNさせない様に一言申し、他の客がどう思って帰っているかを私が店長になったかの様に、優しい口調で中身は厳しくアドバイスした。
嫌な客と思っているなら結構。
でも他の客に気付かれない様に外に呼んで話しただろう!
お店を壊すつもりはない!! 人気ガタ落ちになって欲しくないからだ!!
【添付画像】は、今からこんな気持ちになろうと思わなかった、最初に出た食前酒と創作料理である。 (この時点では、美味い美味い♪で食べてたのに・・・)
|
|
|
|