☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) ★◆★晴れの舞台★◆★
表彰を受ける日。

営業成績を評価して各社で祝って頂く日。

素直に自分の気持ちをスピーチした日。

人情篤い自分は1年を振り返り、関係各社全員に感謝した日。

涙ぐむ多くの仲間との意思の疎通をはかれた日。

空気を、ヒロ☆ワールドに染めた表彰式だった日。

うちのオフィスの社員、パートのまとまりが各社に手本となり、空気で伝わった事。

パーティーの大役、三本締めは過去の誰よりの三本締めよりも良かったと評価され、嬉しかった日。

しみじみ思ったのは、自分はいくらスピーチを準備していても、結局はその場の空気でアドリブで本音で話してしまうのが分かった日。

2004/09/28(火) メモ書きの効果
4日振りにオフィスに戻ったのは、戸締まりされた夜だった。

あれだけ好調に伸ばしてきた売り上げの伸びが9月に入るなり予想外に悪くなってる。

3ヶ月に渡る大きなコンテストが8月末で終わったから皆、気が緩んでしまったのか?お疲れ取ってるのか?

この状況にならない様に手を撃って来た自分であったが、これはマズイマズイ!

明後日の(金)に県外で開催される『「表彰式パーティー』では、表彰を受ける身なのに、この9月の実績を背負って檀上に上がるのは格好悪いよなぁ〜(*_*)

オフィスを数日離れ、苦手なエリアへ市場拡大に自ら行動を興すのは、固定概念の打破と売り上げ伸ばす姿勢を磨く為である。

久々のオフィスに戻るなり目に飛び込んで来たのが、今まで以上に整理整頓がされた明るいオフィスだった。エライエライ。

で、どんな有線♪をかけて今日は仕事してたのかと電源を入れてみる。★オリコンチャート★かぁ〜♪

何か姑が嫁をチェックしているみたいで、いやらしいですよねッ、自分!

私のデスクには、【添付画像】のメモ書きが置いてあった。しかも、ジャイアント・ババのフィギア?付きで!

こんなメッセージだけで、ビジネスの疲れが癒されるんだから、単細胞な動物だよ自分は。
でも疲れが消えた様な気も、このメモ書きでする。

明日も p(^^)q すか!!

2004/09/26(日) 色々ありました今日は
【添付画像】のゲゲゲの鬼太郎の目覚ましは、必ず起こされる驚異の必需品。

今晩は眠ッ!おやすみなさい・・・。

2004/09/25(土) やっぱりそうでしよ! ルン♪
【添付画像】のTV番組で、黒木 瞳さんを支持した方々の理由を、世代ごとにまとめられたのが、

10〜20代・・・理想の母親
30〜40代・・・仕事と子育てを両立している姿に共感
50代〜・・・・・年齢を重ねるごとにきれいに

2004/09/24(金) 終わりがあれば始まりもある
★★★終わりがあれば★★★

黒木 瞳のラジオ番組『黒木 瞳のいってらっしゃい』が今日放送で終了した。

2003.01.06〜約1年9ヵ月の間、瞳さん!ホントお疲れさまでした。

私のメールも今月の10日に読んで頂きまして、幸せな気分を何日か味わえました♪

ラジオ番組最終日はどうなるんだろうと聞いてたら、瞳さんらしい笑い声と、『最後にこの言葉でお別れしたいと思います。いってらっしゃい!』で、最後まで番組構成を黒木ワールドで占めてくれて、良かったです。



★★★始まりもある★★★

話しは変わって最近まである会社の工場TOPで頑張ってこられた、頭がキレる技術屋の○○さんが心身共に準備されて来たお店が、新聞広告にも折り込みされ、本日グランドオープン☆…【添付画像】

○○さんとは以前、同じ会社で働いていた仲であり、人生や仕事業務では大・大先輩。あれだけの技術を習得しながら、この業界に足を踏み入れるには、特別な思いがあるんでしょう。

まず、お祝いに!と訪れたシャトレーゼ☆ 従来のシャトレーゼ・イメージを一新に変える素敵で、上品で、清潔感が溢れるお店で目を見張った。

○○さんは身長ある方だし、真っ白なエプロン姿の制服が凄く似合ってて違和感無しであったのが不思議であった☆ 私の顔を見るなり、笑顔で迎え入れてくれての約8年(以上)振りの再会は心に温もりを感じさせられた。

私からは遠方の社員達を、このお店に一人でも多く足を運ばせて頂く様に協力してあげる事だった。

で、今朝の朝礼はこの○○さんとの関係と、お店オープンの話しをして、自分の人生は自分で切り開くその姿こそ美しい事を話した。

新天地よる今後の人生を桜花して頂きたいです。

2004/09/23(木) おッ!これイイじゃん!!
妻がこの新古車(新車価格が高過ぎの為!)を購入した当日に買ってきた、『車内のニオイ取り』を今日試してみたが、意外に簡単で効果大☆

実は結構、面倒くさい商品だと思っていまして使用する気が無かっただけ。要は勝手な自己判断。

妻にすれば、1オーナーのニオイを消したいみたい。
確かに言える。最近は昔と違って、男性の乗ったクルマより、女性の乗ったクルマの方が手入れが悪いのが事実ある。

理由・・・煙草の臭いとヤニ、香水や化粧品の臭い、ピンヒールの傷跡、子供の汚し跡、お菓子のクズとカビ、外観の傷過多、エンジンがある回転域から吹き上がりが悪い・・・。

中古車展示場でクルマを試乗し、ファンを回すとすぐ前オーナーが男性か女性か分かるのだから恐ろしい。

考え変えれば、女性は一日のサイクルが男性より忙しい。クルマに時間を掛けてる時間なんてない事を理解してあげないと!

【添付画像】は、ニオイを消す分子がファンのHIにより、足元から吸う吸う。

こんなの見ちゃうと、足元にゴミや汚れた靴など置いておくと、その足元の空気を吸ったのが、顔面に当たる、口内に入るんだぁ〜と痛感した為、何だか嫌〜〜〜な気分。

車内の空気の効果は、エアコンホース内からニオイを消すから、確かに新車っぽい!?ニオイに近い。

これイイじゃん!!

自分のクルマにもすぐ実施させたいアイティムだ。

こんなの昔からあったのに、効果を信じてない自分の心と行動力が寂しいね。

変なところで、妻は素直なんだ〜? 素直に商品説明を読めば確かに試したくなるのだが・・・。

皆さん、消臭剤ばかりより、一度は本格的に車内を煙だらけにして、ニオイを消去した方がイイでっせぇ〜♪

でもそのニオイが思い出のニオイなら、当面は消さないのかも・・・? いや!ニオイは無臭の様に無い方がイイ!!

2004/09/21(火) 瞳さん♪おはよーう★
今朝のNHK TV番組『生活ほっと』→ 黒木 瞳さん出演!【添付画像】

☆素顔の魅力たっぷりトーク☆〜あこがれNo.1の秘密・愛娘の手作り弁当 etcだった。

出勤前に足を止める、いや!急ブレーキを掛けてしまう番組が放送されるなんて♪♭♪♭♪ 仕方ないな〜出勤ロードの車内で聞くしかない。
でも何度聞いても、イイ声っすねぇ〜(^_-)-☆

只、瞳さんに対する質問が、誰もがどこででも質問してくる内容でしたので、ん〜予想通り過ぎと思って、何だか瞳さんにはよくある質問で悪い気がした。

◆質問内容のいくつかをあげると◆
 1.仕事と家事と子育ての両立方法…?
 2.年齢を重ねる度に綺麗になるには…?
 3.プロポーション維持の秘訣は…?
 4.シミ、ソバカスが無いのは…?
 5.髪が綺麗ですが…?
 6.スポーツは何を…?

まぁ〜答えを聞きたい質問ではありますが、黒木ファンにはツマラナイ感じがしました。

瞳さんは、『主婦であり、母であり、ある面、女性として生きて行きたいので、恋愛もしていきたい』と優しく言われるが、女性としては捨てて欲しくない部分であるかも!

これが逆で男が、『旦那であり、父であり、ある面、男性として生きて行きたいので、恋愛もしていきたい』と言うと、女性軍からブーイングだろう!

自分は思う。『恋愛=不倫』と結び付ける人って、あまりにも狭い生活領域で生きてる、生きてきた人ではないかなぁ〜って!

石田さんみたいに、『不倫は文化だ!!』の名言も困りますが、あの方もなかなか憎めない、ヤンチャ坊主でしからねぇ〜。

『恋愛≠不倫』で、『恋愛=純粋な気持ちになれた時の自分の行動を確かめられる唯一のきっかけ』だと思う。

で、深く確かめる必要はありませーーーん!!
深く確かめるとハマリまっせ! しかも相手の受け止め方によっては、ドロドロになっちゃいますし…。
(何で、そんなに分かるの俺?…ナ・イ・シ・ョ)

瞳さんみたいに、フレンチな恋愛を楽しむと生きてる事や生活が楽しくなると思う。(すみません!勝手に瞳さんの恋愛をフレンチに片付けまして m(__)m)

とにかく嬉しくて♪、会社の朝礼で瞳さんの話しをまたしちゃいました。
社員にパートの皆さん!すみませーん。

2004/09/20(月) ラジオ番組では、瞳さんとの最後の週
毎朝短い時間だが、TV『とくダネ!』司会者 小倉 智昭さんの、「おはようございまーす」のあの挨拶を聞くと、気持ち良く清々しい朝を自分はスタートさせられる。あの方はなかなか多彩な男だ。
番組トークも本音と爆弾発言が上手くミックスしてて好きですねぇ〜。

で、次はAMラジオ『黒木 瞳のいってらっしゃい』を自宅からの出発前、又はクルマの中で聞く。

朝の瞳さんトークは更に私に、POWERを与えてくれてます!

そんな永く続いた瞳さんのラジオ番組が今週24日(金)で、THE ENDを迎える事を先週金曜日に、瞳さんの口から聞いた(直接じゃないよ、ラジオからだよ!当たり前じゃ!!)

魔の日 9/24=苦痛よ(語呂合わせ)

2003.01.06(月)から始まったこの番組で、妻・黒木 瞳さん、母・黒木 瞳さんの話しを会社の朝礼ネタとしてどれだけ使わせて頂いただろうか。

凄く残念であるが、来月10/10(日)TBS 日曜劇場『夫婦』でまた逢えるから我慢我慢。

今日は「敬老の日」であり又、2連休最終日ともあり、のんびり部屋のレイアウト替えによる大掃除をして、くつろいでました。

妻に部屋を掃除させたら、四角い部屋を円くしか掃除しないからねぇ〜(>_<)

23日(木)は「秋分の日」でまた休みだし、かなり今日は気分がイイ♪

ビジネスも好きだが、やはりプライベートに時間を費やすのも大好きである!!

2004/09/18(土) 追憶+LOVE LETTER<初回盤限定>
島谷 ひとみの★4th ALBUM『追憶+LOVE LETTER<初回盤限定>』が今日からレンタル開始とあって、9/1発売から気になってたALBUMゆえ、楽しみにレンタルショップへ
 (買えばイイじゃんと言いたいところだが、失敗したくないし)

無い!! 1枚も・・・全部レンタル中とは(泣)

こんな事でくじけない俺!隣の街のレンタルショップへGO!!
あったーーー☆ しかも残る2枚!! ふぅ〜

これだけこれに拘るのは、<初回盤限定>のレンタルだからだ。

しかも島谷 ひとみを起用する企業も増えてきてる代表ALBUM☆



【ALBUMコンセプト・島谷 ひとみ談】

"いとしい人達に、「想い」が、「手紙」のように届きますように・・・"

言葉にすると上手く伝えられない、伝わらない「想い」。様々なシチューエーション、様々な感情。
「私」から「貴方」、「妻」から「夫」、「僕」から「親友」、色々な「愛」の物語を綴った、
決して届けられる事のなかった12通のLove Letterの物語。
なんとなく切なく、優しく、そして暖かい気持ち。
時に、激しく情熱的に、時に、耳元にやさしく歌い上げる「歌声」。
決して、でしゃばりすぎる事もなく、かといって無機質で単調な訳でもない。
豊かな「表現力」をもつ「島谷ひとみの歌声」は、人の心へと静かに、そして確かに届いて行く。
まるで、そっと書き記された「LOVE LETTER」のように・・・



 1.追憶+LOVE LETTER
  ■KDDI PLAY MUSIC! PLAY au!キャンペーンソング

 2.ANGELUS -アンジェラス-
  ■よみうりテレビ・日本テレビ系列TVアニメーション「犬夜叉」オープニングテーマ

 3.「またね。」

 4.久遠-kuon-

 5.Z! Z! Z! -Zip! Zap! Zipangu!-
  ■テレビ東京 「アテネ2004」 テーマソング

 6.Domenica

 7.Jewel of Kiss
  ■「ナノテク・アパガード」CMソング

 8.はつこい

 9.Viola
  ■日本テレビ系「FUN」FUN'S RECOMMEND#033

 10.ハナムケノ言葉

 11.YUME日和(Album Version)
  ■テレビ朝日系アニメ全国24局ネット「ドラえもん」エンディングテーマ

 12.綺羅星
  ■「赤い羽根共同募金」TVCMイメージソング

 Bonus Track<初回盤限定のみ13曲入り>
 13.手のひらを太陽に
  ■フジテレビ系全国ネット「めざましテレビ」7月度〜8月度テーマソング



最近、J-POPを好んで聴いてしまう自分。最近ではMISIA NEW ALBUM『Love & Ballads』m-flo NEW ALBUM『ASTROMANTIC』もかなり内容が良かったが、島谷 ひとみも良かったですよ♪

嬉しい明日からの2連休♪に、23日(木)秋分の日の休み♪♪♪

2004/09/17(金) 穴場は前夜祭でのんびり観賞
越中 小京都・城端町の『むぎや祭』が明日、9/18(土)、9/19(日)に開催。今日9/17(金)はその前夜祭。祭りになると駐車場の渋滞に町内の混雑が予想されますから、今晩の2時間のみの前夜祭が実は穴場だったりして!

平家の落人伝説と世界遺産で知られる「越中五箇山」は民謡の宝庫。

「むぎや節」「こきりこ節」「といちんさ」など、全国に知られる五箇山民謡と踊りの数々を披露する祭りでありまして、「おわら風の盆」と共に、富山県の2大祭りなんです。

城端別院善徳寺境内の特設ステージを中心に繰り広げられ、小京都に相応しい街並みで観るのもお薦め☆

街並みは小京都を崩さず、近代化に活性化した街並みに大改良されています。変わり様に驚くかも!!

町流しは夜が更けるまで続きます。

しかし前夜祭ながら、神戸からの団体をはじめ結構観に来てますねぇ〜♪

2004/09/16(木) 何?オニバス発祥地とは・・・。
最初『オニバス』を『オムニバス』と読んだバカな俺!

『オムニバス』の方が音楽♪好きな自分には馴染める言葉だからしょうがない。

ここは富山県氷見市の、『十二町潟水郷公園』★

新しい市場開拓にこの地を何日間集中して、多くの人に会う。

【添付画像】は、『十二町潟水郷公園』内にあるオニバスである。

かつての水郷の風景を今に伝える『十二町潟水郷公園』。
オニバスやイタセンパラ(日本だけに住み、全国でも3ヶ所にしか生息していない珍しい魚)などの保護・調査研究を 行っていました。

中でも、十二町潟のオニバスは巨大で、生育株の多さでは他に例がないという事から国指定天然記念物を受けましたとさ!

十二町潟に架かる横断橋は、かつて十二町潟の漁で使われていたアドという網をデザインしたもので、公園のシンボルとなって目立ちます。

確かに私もこの橋が目に入ったから立ち寄った訳ですから。



■十二町潟水郷公園 URL(上空から見た公園の一部画像有り)■
http://www.city.himi.toyama.jp/kankozyouhou/midokoro/park/park.html

2004/09/15(水) プチデートだねッ!?
男性社員はこんな事は言わない⇒『お腹ペコペコ、ピザが食べたーい!!』・・・女性特有の甘いわがままだ。

結果が伴なわないのに甘い汁を吸わせる程、俺は甘くない!!!

瞳がお腹空いて潤っているのか?、私を誘惑で落とせる!と思って輝いているのか?、危険域に自分が居る。

ビジネスの結果は出なかった。褒美など無いと思って静かに帰宅する社員の姿。当然だ!! 

でも今日の結果だけで社員を評価しないって言うのも少し可哀相かも・・・いや!甘い甘い。と言いながら、売り上げ貢献度とポジティブで振る舞うイイ雰囲気を自ら作ってくれるK社員には御礼と感謝の気持ちは当然有る。

ん・・・今日ぐらいは子供みたいなわがまま聞いてやるかッ!

『あれだけピザ食べたい言ってたから、ピザを家に持ち帰れ!』ってケータイする。

当然大喜びでUターンしてくる社員。予想通りの展開。

このカフェ&レストランのお店は、手だけで生地を伸ばし窯で焼き上げた、表面はカリッ!中はふんわり&もっちりの★ナポリピッツァではなく、めん棒で生地を伸ばして、ナポリピッツァよりも薄い、パリパリとした食感の★ローマピッツァ店です。

■■■店内では■■■
♂『何を注文する?』
♀『何でもイイです。オススメあればそれがイイ♪』
♂『持ち帰りで家で楽しんで食べるんだから、食べたーいやつを頼めよ!』
♀『え〜っと、ワガママなピッツァ☆』
♂『自分もそれが目に入ったなぁ、ワガママが美味しそッ☆』
♀『熱〜い!フーフーして早く食べたーい♪』

作って頂いてる間、私はこの店で初対面の店長とフードビジネスの話しで盛り上がってた。

気になる店だと初対面であろうがすぐ質問する私のこの性格。良いのか悪いのか?

新名所となるこの場所での売り上げ効果、客層、メニューの工夫、内装デザインの評価、店長自身がイチ押しする点など。

店長は、この店はイタリアンなのについ最近では、『この店で和食を作って頂けませんか?』の依頼質問をされた老夫婦の為に、和食をお造りしたそうだ。考えられんサービス!
和食注文を嫌がらず、このお店で食べたいと言われる老夫婦を、心から引き受けて作って下さった店長も凄いが、老夫婦も凄いって言うか、ちょっと失礼な依頼かも…。イタリアンのお店で、そばが食べたい!って言う感じと同じに聞こえたりして。でも良心的なお店である。

店長のこのお店に対するコンセプトがしっかり出来ているからかも! この件では、社長を説得したそうだ。店員も若くて爽やかで、躾良く教育されてる様子でテキパキ、笑顔も自然体でお客ウケしそッ☆

そんな15分余りの待ち時間の内容は、ギッシリ詰まって楽しいものだった。

何を話しても、何を見ても、何に触れても、何が聞こえても楽しい時間。
こー言うのって、初めてデートする時に味わう気持ちに似てる。大事なんだよなぁ〜こう言う気持ちを忘れずにいるのって!

もしかしてこれッ『プチデート!?』

社員に冗談混じりで聞いたら、『うまいですねぇ〜うん!これプチデート☆』・・・【添付画像】は同時に買ったスパゲティ

 

※ちなみにうちの会社の内規では、社内恋愛禁止でーす!…これには深い意味があって、売り上げ伸ばす秘密が隠れてるんです。

2004/09/14(火) ★店頭発売記念★著者の彼と自分の関係
本日、夕方に書店に寄ったら、彼が著者の本が専門紙・新刊として店頭に並べてあった・・・【添付画像】(9/13日記参照)

で、下記文面は、今日出張の彼と顔を会わせられない為、ケータイに送った、写メールの内容である↓
(彼とは約2年前に同じ目標に進む仲だと共感して、手を結んだ仲!!)



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
上野英樹さん、初版発行おめでとうございます。
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日
┏━━━━━━━┓
┃2004.09.15(水)┃
┗━━━━━━━┛
が初版発行日なんですねッ!

こういう形になると、異なる文面を読む新鮮さを感じてまた読んでます。

英気を養わせて頂ける方が身近にいらっしゃるので、私も助かります。


    by ○○○○
   (○○○○内はもちろん私の氏名)



 ※彼は私と組む前は名古屋で事業しており、社長のはからいで全く異なる管理をしている私と組まないかと言われたのが縁。

但し、お互い別事業・別会社でオフィスを持ち管理してた。(彼は2002.07.01〜この新天地で事業開始☆)

彼は私の管理は参考になる!とよく言ってたが、何をどう参考になるのか教えてくれた事がない。まぁ〜イイっすがッ!

そんな彼が書いた本は、下書き台本として何度読んだものか。

確かに私の行動や発言を参考にしたのでは?に近い文面もある。

人生経験は私が上でも、ビジネス面では年下の彼の方が上かも!

まぁ〜そんな仲間と手を組んでビジネス出来る事は幸いかも!!

今は彼と同じフロアーで働いてる自分。彼の新会社をサポートしながら、彼も自分のビジネスをサポートしてくれる。

ちなみに彼は、福岡県北九州市出身である。

2004/09/13(月) 今日、封印を解いた心境
【添付画像】は、思い出深い、1996.09.30発売の
『尾崎 豊』のBESTアルバムである。

P/C にて画像を眺めながら、このビジネスに転職する準備を始めた1996年を思いだす。この年には前職・製造業で働いていた。

何千人と働く大企業で、従業員で2名しか表彰されない、年間優良従業員「金賞」までの評価を、会社や関係会社から頂きながら終止符を決めた1996年。

会社のために体を使ってきた。一生懸命働いたきた。やり尽くしたとは思わないが、尽くす方向を自分の歩む人生だから変えようと決めた1996年。

そんな当時に発売されたこのアルバム。曲を聴きながら当時、涙も流したが闘志も湧いたアルバム。

この製造業を封印。次の転職先・サービス業で結果が出すまでこのアルバムは聴かない事に決めてた。

アルバム発売が待ち通しかった9月になると、気持ちの揺れをこのアルバムを毎日聴いて、一から新規積み上げて頑張るんだ!!と気持ちをコントロールしてた貴重なアルバム☆

その封印してたBESTアルバム、『愛すべきものすべてに』を今日、封印を解いた。

どんな気持ちで解いたかと言えば、新たな挑戦に向けて次の方向へ歩もうと!!



オフィスでは、全日空ホテルの関係者と綿密な打ち合わせを進ませる、同じビジネス方向を見る仲間が居る。

彼はこの9月に本を出す。書店に新刊として発売されます。

私が会社で社員に話した考え方を参考にして書いた文面もあると言う。そんな立派な話しや行動を執ってはいないが、嬉しい限りだ。

まさかこんな準備をずーーーっとしてたとは知らなかった。悪い悪い。でも同じ仲間がそんな意識で働いているんだと思ったら、やり甲斐と協調性が更に増す。



話しは戻るが、『尾崎 豊』のBESTアルバム
『愛すべきものすべてに』はバラード中心である。

1992年に26歳という若さでこの世を去った後も、尾崎豊の唄は若者の心をとらえ続けている。
本盤は、そうしたバラード作品ばかりを集めて1996年に編纂されたベスト盤で、「I LOVE YOU」「OH MY LITTLE GIRL」「15の夜」「卒業」といった代表曲がこれ1枚で楽しめます。

顕著なソングライターとしての天才的な閃きや、ヴォーカリストとしての稀有な才能などを再確認できますよ。

尾崎 豊を知らない世代や、当時聴かなかった方々も、是非このカリスマ・アルバムを聴いて貰いたいもんだ。

今晩、趣味のホーム・オーディオ(独身時代を中心に、時価200万円も掛け、一品一品が大きいので部屋が狭くなってます。スピーカーやアンプなんて重くて持てません。古くても音質は今のコンポとは話しにならないほどピュア♪なので、当時妥協しなかった成果がここきて鮮明に体感してますよ!)に電源を入れ、室内照明を薄暗くして、封印を解いたこのアルバムを聴いたら、音質が良いのも影響してるが、息の呼吸がスピーカーから生の様に聴き取れるものだから、ゾクッ!!として全曲聴いたよ♪

明日からカーオーディオにて聴いてみますが、時代が変化したこの風景でも、曲と風景が一致したら涙もんかも・・・。

2004/09/12(日) 夜はボウリング大会
今日は稲刈りオペレーターの予定でしたが、六条刈りのコンバインが3台も出動する残り枚数は無いからって、急遽休日に変更!

別に稲刈りは嫌いじゃない。無心になってコンバインを自由自在に操るのが楽しいし、目的は日焼けしながら足腰鍛えたいのが本命でしたからねッ!!

地元の皆は、私が出ると賑やかになる事を知ってるので、私のクルマを見掛けたら、『長靴履いて来よッ!』って笑ってる。確かに時給1,200〜1,300円位の日当が営農組合から各自の口座へ支払われる。

ここが個人経営と異なる点である。私の家は自営業ながら田んぼもある。しかも恥ずかしい位に田んぼの総面積が少ない。田んぼなんて、やらなくてイイのに…と言う少面積。でも営農組合化されると面積なんて言っていられない。共同経営だから日割りで出番が組まれる。

家には少ないが畑もある。新鮮な野菜が食べられる♪ 私はサラダ好きなので、新鮮な野菜にドレッシングぶっかけてバリバリと食べる。嫌になるほど毎日きゅうり、プチトマト、枝豆が食べられる時期もある.。ビールのつまみには最適だが毎日だと…。☆贅沢な悩みである。

山も持ってるが今はゴルフ所有地として貸している。

土地があっても対した土地代にはならないので、やはり持ってた方が良さそうだ。

街の中に隣接している所に住んでる訳じゃないから、余り隣が気にならない。音楽鳴らそうが、自宅前で何台もクルマを並べ洗車しようが、バーベキューやろうが、犬を放して遊ぼうが近所の邪魔にもならない。田舎ってそんなもん!


夕方から1年ぶりの
◆◇◆◇◆ボウリング大会◆◇◆◇◆

ストライク、スペアと5投目まで順調にピン1本と残さず進むので、自分でもこの順調さに頭をかしげていたが、やはり実力は出てきてしまって、崩れたら酷い酷い。

『180』ペースが『146』に…。でも調子イイ方かもこのスコアなら(元々、実力無いんだから)



そー言う訳で唯一、一週間のうちで自宅で家族と顔合わせられる食事会も、夕方からボウリング大会と言う事で、またお流れ〜

6月中旬から娘と妻と私の3人が顔合わせて食事取ってないと言う、不思議な生活が現在進行中!

2004/09/10(金) 瞳さん、最高の朝をありがとう!!
☆☆☆ 華の金曜日 ☆☆☆


いえ〜い☆ 憧れの黒木瞳さんが今朝、私のメールをラジオで読んでくれたぁ〜☆
うれピー!(^^)!
・・・余りの嬉しさに即、ピンクの文面を知人にメールしたヨ!!

こちらのエリアでは、(月)〜(金) 8:30〜8:35
『SUZUKI ハッピーモーニング 黒木瞳のいってらっしゃい!』となりますが、これは全国ネット。

番組では 女優 黒木瞳さんではなく、主婦 黒木瞳さんなので、旦那さんや子供のとの私生活を話して下さるので、凄く近くに感じられるのです。

瞳さんに感謝してる内容のメールなんですが、瞳さんが私を紹介する時、その文面で笑って頂けたのが凄く嬉しかったです♪

瞳さんを笑わせた男ですよ♪ そりゃ気分イイっすわ〜☆

会話した気分で最高っす!!

また、放送されるなり車中で一人で、『イエーィ!!』って、言ってましたよ。

必ずいつかは読んで頂ける内容だと信じていましたので、留守録音のセットでMDに記録されて、私の宝物となっています。

今日のメールは『ヒロ』ですが、実はもう一通のメールもかなり前に瞳に送信したのがありまして、それは実名です!!!

『年齢を重ねる度に、パワフルになっていくヒロさんからのメールを紹介させて頂きます。』だけの瞳さんから紹介で、聞いてた友達から、自分だと分かったと言うのもスゴーーーイ★

おかげ様で、ボルテージUPの一日でしたよ。

黒木 瞳 さん、ありがとーーーう!!!

2004/09/08(水) 甲子園から熱く、自分も熱く
53,000人の『甲子園』に足を運ばせ、熱くヤクルト−阪神戦を観戦してる親友(女性)からの4枚の写メール☆

【左上】…アリアスがホームラン拍った直後シーン
【右上】…大好きな金もっちゃんの、この試合の2ホーマのうちの最初のホームランシーン
【左下】…風船飛ばしシーン
【右下】…阪神がヤクルトに1−4で勝った直後のシーン(グランドに居るのはトラッキーだって)

親友はホントに楽しんでいるんであろうかとチョッピリ心配になる野球観戦。

ホントは重い足を運んでいるんじゃないかとふと、先日のメール内容が頭をよぎる。

来てみたら凄く楽しめたぁ〜♪ 考え過ぎだった! リラックス出来た☆ ならイイが…凄くそう思う自分。

親友が観戦中に、気になる試合の4場面を写メールでタイムリーに送ってくれるのは、タイガース・ファンには嬉しいかぎり。

阪神タイガースには絶対負けられないヤクルト戦い。その甲子園はかなり熱いムードであろうと、写メールを見てわかる。

熱気が伝わるよ、。ありがてう!!!

今度はその熱気を二人で居酒屋はしごで出し切ろう★

2004/09/07(火) 県内観測史上最大台風の猛威
台風18号の猛威。最大瞬間風速、県内観測史上最大42.7メートル (¨;)

特に今回は県中心部を直撃する台風であったゆえに、市民は体験した事の無い物凄さにただ怖い!ヤバイ!と慌てるだけ。意外に防御面には弱い県かも!?

私の住む県は確かに自然災害を目茶苦茶、影響を受け難い県であり、そー言う面では弱いのかも。

今晩はこの強風の中、身近な方のお通夜に参列してた自分。ある面、偉大なお家の方なので参列者も多い。お経の本を真面目に読んでたよ。

お通夜が終わり帰宅するいや、小さな子持ちのバツイチ女性社員から緊急電話を受信★

驚いたわ!! 急に、『キャーーー!!』と始まり、社員と奥に居る子供の大きな悲鳴が留守電に入ってるではないか…。

アパートの窓硝子が台風で1枚目が破損したらしい。
こりゃ〜パニックになるわ!

建築会社の息子でもある自分の発想が、厚手のベニア板でサッシを作り、窓の補強に行くだけ!

すぐにメールで『今すぐ行こうかッ!!』と送信。

これも「社員に誰にでも優し過ぎると、後でやっかいな事になりますよ〜」と、以前に女性社員から忠告あった言葉にひっかかる行動になっちゃうのかな?っと、チョット複雑な気持ちで行動すぐ開始。

直接電話で聞けば、ガラスの破損で子供も軽く出血してる聞き、やはりこの場面は考えは一つ、力貸すしかない!

1時間の道のりを、材木と大工道具をクルマに乗せて到着。ガラスは片付けされていたが、まだ細かく光ってるのが☆散乱☆

自分でも安心出来る補強を終え一安心 v(^_^)

一段落してから彼女は言った。『彼氏にも電話したし、他の上司にも電話したのに、行こうかッ!って言ってくれたのは、上司の2人だけですよ〜。でも家の中に入られるなら人を選んで、片方を何とかしてもらえそうだから大丈夫です!と言って断っちゃった。いやらしい感じする人って、部屋に入れたくないでしょう…』って。

って言う事は俺って、いやらしくないタイプなんだぁ…そりゃ勘違いかもヨ(笑)

彼女は言った。『どんな時でも自分の事なら飛んで来るよ!って言いながら、いざこんな事があると、男の違いが歴然と分かりますよね〜。彼氏なんか、今、移動手段が無いので行けないが、大丈夫か?だけですよ。15分のすぐ近くに居るのにぃ〜』 確かに私は1時間掛けて強風の中、社員家族の緊急事態だから、道具を持ってすぐ走って来た! 彼氏は近くに居ながら、心配するだけの言葉で来なかった。この差は確かに大きい。後々聞けば、彼氏は彼女達の為に動かなかった自分を卑しめ、落ち込んでたらしい。

補強作業を終えたのが22:40。 夜も遅いので娘が待つ自宅へすぐUターン。

そうだった、その帰宅前に彼女の宝物の4万円の矯正ブラがベランダから飛ばされて行方不明と聞き、二人で暗い中を捜したよ。

だって、うちの商品だからねぇ〜かなり効果Gooなモノなので必死に捜したよ。

彼女にすれば、サッシ破損以上に、矯正ブラの紛失はショック大★
変な男に拾われなければいいがと願うだけ。

台風18号の猛威は、【添付画像】を見て頂ければ分かって貰えるでしょう。大型トラックがこれですよッ!

強風時を狙ってのコンビニ泥棒も何店も有り、県内の災害費用もかなり大きいとか!

とにかく色んな体験をした強風、恐風、狂風の夜でした。

2004/09/05(日) タイムスリップするのかも!!
水槽で金魚を飼ってる自分が、こんな小さな池を発見しただけで、いいなぁ〜自宅でもこのぐらいの大きさなら出来ると思うんだが、猫に食われちゃうかも!?とか、冬の雪対策しないといけないし、意外に面倒だったりして!?と、後の事を考えたりして・・・。

ポジティブな性格の自分が、ネガティブになってる。はっきり言って珍しい。

かなり人間慣れしてる金魚と鯉で、自分の居る場所に集まって来る。可愛いもんだ。

ホントに小さい池だが、贅沢豪華に写る。昔は大きな池で一匹、何十万〜何百万円する鯉を飼ってる家が何軒もあった。
でも今はその池を埋め、庭に変身しているお宅が多い。

自分の家にも池があった記憶が幼稚園時代にかすかに有る。

赤色の小さく安そーーーな鯉が2〜3匹いた記憶がある。

こんな池を発見すると、タイムスリップするのかも!!

2004/09/04(土) 『水』が縁★
『あ、○○さん!!』、カートを引く若奥さんが私を見つけるなり私の名前を呼ぶ。相手は商談先で知り合った理容室の奥さん。

商談で友達関係になれたり、親戚関係みたいに相談にのったり、お客の私に対する接し方はさまざまである。

もちろん私の商談には、モノを売ろうとするトークは無い!!
全て相手が普段話せてない部分、聞いて貰えない部分を商談の中で、私が聞いてあげるだけ。

それが健康であったり、美容であったり、教育であったりすればもちろんきちんとしたアドバイスは、商談商品として教えてあげる。

相手が自営業なら、オヤジを参考に話す。相手が製造業なら、以前、永く働いていた製造管理、製造技術、品質管理の経験から話す。相手が労働組合の役員なら、何百人の組合員を書記長として労使協議会で汗かいた春闘や、一時金闘争で会社側と話しあった経験でお客様と話す。

商談相手の条件は全てが違う。だから毎日が新鮮であり、真剣勝負で望む。

真剣に相談にのってあげてる自分。その結果が商談成立しなくてもイイんです。ハートが成立すれば・・・。

この若奥さんは、実母の病状悪化で再入院した事を話してきた。

入院したお母さんの口から、私の話しをされる事があると聞いてハートが熱くなった。

確かに医学では解明出来ない症状の病気を、私が説明してアドバイスした水で、改善した実績が増えて来た。

糖尿病、高血圧、アレルギー体質、アトピー、子宮筋腫、喉頭癌、日光かぶれ、顔面マヒ、食品アレルギー、視力回復、肌の若返り・・・と、兵庫県〜北陸三県までのお客様に、改善実績をあげてきた。

もちろん『水』に余り詳しくない医者が多いので、高血圧の医者の体も改善させた実績がある。医者も・・・?

私は医者ではない! 唯、『水』に詳しいだけ!!

 私が医者なら、そうだなぁ〜
   ■コレステロールを下げたいなら・・・『メバロチン錠』
   ■血流良くするなら・・・・・・・・『セロクラール錠』
   ■血栓(血固)を抑えたいなら・・・『バイアスピリン』
   ■血圧下げるなら・・・・・・・・・・『アムロジン錠』
 を一般的に患者さんに出すかもねッ!

だからバッタリこの場所で会った若奥さんは私にこう質問してきた。
『○○さん、どの水を買えばイイの〜?教えてぇ〜』って!

私は沢山陳列されているこの場所で、『軟水と硬水、ピュア・ウォーターとナチュラル・ウォーター、ミネラル・ウォーターとアルカリ・イオン水、活性水素水と抗酸化水、にがり水とバナジウム・ウォーター・・・』との違い、『飲み易さがあるから、栄養あるから体質改善するモノでもない』説明を、1本1本手に取り説明してたら、5〜6人の買い物客が私の話しを真剣に聞いてて、うなずいてたよ。

完全なる営業妨害だったかも(笑)

でも食材を買いに来る買い物客には、今日はこのコーナーでこんな説明をする!と決めれば、売り上げ効果は変わると自分は考える。
それが『水』でなくてもイイんです。『魚』でも『ハム』でもイイんです。要は気持ち良く納得して買ってくれればイイんです。

今日は再入院されたお母さんの為に説明しただけ★

『水』は有害化学物質が入ってる水道水を避ければ、どれも美味しいんです。
でも、美味しい≠体質改善ではないないんです。

本当はビジネスを終えた今日、この大型店に来たのは、県内でも安い価格と評判の『水』コーナーでの価格確認と、何が売れてるか、買う年齢層、コーナーで時間掛けて選んでないかを見てたんです。

これも明日へのビジネスの英気を養う為と、勉強の為!!!

でもこの場所で再会出来たのも、『水』が縁★


 

2004/09/03(金) 約束通リ、希望のCD&DVD
【添付画像】は、浜崎あゆみのCD&DVD付きの『INSPIRE』である。

実はこれ、約束品なのである。他県の会社のある営業員の売り上げを8月超えたら、その喜びや実績を、その時期の好きなCDに置き換え残す訳。

私がよくやるプレゼント企画である!

苦しい時、迷った時、目標がない時、自分の実力でGetしたその時期のCDを聴いて欲しい♪目的がある。

不思議なもんで、自分が頑張ってた時期のCDを聴くと、自らが窮地から脱出できる場合が私の経験で多いんです。

人間って本当は弱いモノなんですよ。だから助ける小道具が必要な訳。それは家族、友達、同僚、先輩、動物、モノでもなんでもイイんです。

でも不思議なもんで、社員の男女関係なく今までこの企画をして選ばれたCDは、『浜崎あゆみ』が多い。
『浜崎あゆみ』にはそんな力があるのかも・・・。

皆さんにはそんなCD(曲)ってあるハズ!!

とにかく、浜崎あゆみのCD&DVD付きの『INSPIRE』Get☆おめでとう☆

2004/09/02(木) ★☆★協調性の勝利★☆★
下記文面は、月始めの9月1日(水)の朝礼に顔を出せない状況の自分が、オフィス管理職と内勤管理者と、まだその時点で3位までの入賞が未確定の営業員1人、計3人に9月1日早朝に送信したMailです ↓(恥ずかしながら公開)



【コンテストを終え】

新事業部とも有り、特別な思いで今回のコンテストに望み、個人では入賞したものの、悔しい思いで今朝は食欲さえ湧きません。

3位は〇〇さんか宿敵●●●●かと言う結果待ちですが、二人は必死に最終日を入賞する為にトリプルオーダーで最終日を終えました。特に〇〇さんには頭が下がる思いで、よくやったと高く評価してます。

自分は正々堂々と闘う■■■■に1位をまたひっくり返されたので、それはそれで認めてる訳ですが、ドーピングしてる様な◆◆◆◆に正面から闘った我がオフィスが接戦になるから気に喰わないのです。

この新事業部に来た月から物凄く結果出してくれてる、〇〇さんとのW入賞、そしてこのカードを取ってくれたアポインターへの入賞への恩返し、そしてアポインターに営業員管理に緊急発注管理に諸々、精神的に苦労してくれた▽▽さん、そして新たな視野拡大と営業チャンスを作って下さる▲▲▲▲▲の二人には、総合管理として『ソウル☆パスポート』を必ず渡してあげたい思いです。

〇〇さんのトリプルを聞いて必死にトリプルを書いた●●●●。

私のダブルを聞いて必死にコースパッケージUPだけに携帯電話からの自アポで、ポイント加算した■■■■。

全ては私達オフィスの総合管理が上だからです。
私達オフィスがコンテストを盛り上げたコンテストの終わりだったと思います。

このコンテストで、私が一番力入れてる【協調性】がこのオフィスに出来上がっている事を肌で感じました。

皆さんに感謝したいと思います。

とにかくコンテストの結果を静かに待ちましょう。

新たな9月始動またp(^^)q




 ※この文面はコンテスト1位になった時に、表彰式のコンテスト・エピソードとして、ナレーションの中で司会者から読んで貰いたい内容が入ってるんですが、他県で汗かく多くの事業部の営業員の中で、No.1を惜しくも逃した自分が、育ての営業員と2位、3位とW入賞したと今日、確定連絡が私に入り、歓喜状態ですぐ皆に報告しようとオフィスに戻った。


で、オフィスの皆の前で、初めて上記Mailを皆の頑張りの御礼と感謝を含めて、私から公開し話した。

涙が溢れるオフィスになっちまったが、この文面は表彰式には語れない本音の部分も隠されているので、だからマイ・オフィスの皆には知って欲しかった自分の心境であった為、公開に踏み切った訳。

歓喜の渦の中、勤務中の午前中からビジネスは一時停止させ、オフィスで★赤ワイン★で大きな声で、乾杯 ( ^^)Y☆Y(^^ )

とても美味いワインを飲めた。これも我がオフィスの★☆★協調性の勝利★☆★

2004/09/01(水) ◆8月31日の日記UPしました◆
 ※深夜遅くでダウン状態ながらタフに生きてます。で、遅れながら◆8月31日の日記UPしました◆ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.