☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/12(日) 夜はボウリング大会
今日は稲刈りオペレーターの予定でしたが、六条刈りのコンバインが3台も出動する残り枚数は無いからって、急遽休日に変更!

別に稲刈りは嫌いじゃない。無心になってコンバインを自由自在に操るのが楽しいし、目的は日焼けしながら足腰鍛えたいのが本命でしたからねッ!!

地元の皆は、私が出ると賑やかになる事を知ってるので、私のクルマを見掛けたら、『長靴履いて来よッ!』って笑ってる。確かに時給1,200〜1,300円位の日当が営農組合から各自の口座へ支払われる。

ここが個人経営と異なる点である。私の家は自営業ながら田んぼもある。しかも恥ずかしい位に田んぼの総面積が少ない。田んぼなんて、やらなくてイイのに…と言う少面積。でも営農組合化されると面積なんて言っていられない。共同経営だから日割りで出番が組まれる。

家には少ないが畑もある。新鮮な野菜が食べられる♪ 私はサラダ好きなので、新鮮な野菜にドレッシングぶっかけてバリバリと食べる。嫌になるほど毎日きゅうり、プチトマト、枝豆が食べられる時期もある.。ビールのつまみには最適だが毎日だと…。☆贅沢な悩みである。

山も持ってるが今はゴルフ所有地として貸している。

土地があっても対した土地代にはならないので、やはり持ってた方が良さそうだ。

街の中に隣接している所に住んでる訳じゃないから、余り隣が気にならない。音楽鳴らそうが、自宅前で何台もクルマを並べ洗車しようが、バーベキューやろうが、犬を放して遊ぼうが近所の邪魔にもならない。田舎ってそんなもん!


夕方から1年ぶりの
◆◇◆◇◆ボウリング大会◆◇◆◇◆

ストライク、スペアと5投目まで順調にピン1本と残さず進むので、自分でもこの順調さに頭をかしげていたが、やはり実力は出てきてしまって、崩れたら酷い酷い。

『180』ペースが『146』に…。でも調子イイ方かもこのスコアなら(元々、実力無いんだから)



そー言う訳で唯一、一週間のうちで自宅で家族と顔合わせられる食事会も、夕方からボウリング大会と言う事で、またお流れ〜

6月中旬から娘と妻と私の3人が顔合わせて食事取ってないと言う、不思議な生活が現在進行中!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.