☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/15(水) プチデートだねッ!?
男性社員はこんな事は言わない⇒『お腹ペコペコ、ピザが食べたーい!!』・・・女性特有の甘いわがままだ。

結果が伴なわないのに甘い汁を吸わせる程、俺は甘くない!!!

瞳がお腹空いて潤っているのか?、私を誘惑で落とせる!と思って輝いているのか?、危険域に自分が居る。

ビジネスの結果は出なかった。褒美など無いと思って静かに帰宅する社員の姿。当然だ!! 

でも今日の結果だけで社員を評価しないって言うのも少し可哀相かも・・・いや!甘い甘い。と言いながら、売り上げ貢献度とポジティブで振る舞うイイ雰囲気を自ら作ってくれるK社員には御礼と感謝の気持ちは当然有る。

ん・・・今日ぐらいは子供みたいなわがまま聞いてやるかッ!

『あれだけピザ食べたい言ってたから、ピザを家に持ち帰れ!』ってケータイする。

当然大喜びでUターンしてくる社員。予想通りの展開。

このカフェ&レストランのお店は、手だけで生地を伸ばし窯で焼き上げた、表面はカリッ!中はふんわり&もっちりの★ナポリピッツァではなく、めん棒で生地を伸ばして、ナポリピッツァよりも薄い、パリパリとした食感の★ローマピッツァ店です。

■■■店内では■■■
♂『何を注文する?』
♀『何でもイイです。オススメあればそれがイイ♪』
♂『持ち帰りで家で楽しんで食べるんだから、食べたーいやつを頼めよ!』
♀『え〜っと、ワガママなピッツァ☆』
♂『自分もそれが目に入ったなぁ、ワガママが美味しそッ☆』
♀『熱〜い!フーフーして早く食べたーい♪』

作って頂いてる間、私はこの店で初対面の店長とフードビジネスの話しで盛り上がってた。

気になる店だと初対面であろうがすぐ質問する私のこの性格。良いのか悪いのか?

新名所となるこの場所での売り上げ効果、客層、メニューの工夫、内装デザインの評価、店長自身がイチ押しする点など。

店長は、この店はイタリアンなのについ最近では、『この店で和食を作って頂けませんか?』の依頼質問をされた老夫婦の為に、和食をお造りしたそうだ。考えられんサービス!
和食注文を嫌がらず、このお店で食べたいと言われる老夫婦を、心から引き受けて作って下さった店長も凄いが、老夫婦も凄いって言うか、ちょっと失礼な依頼かも…。イタリアンのお店で、そばが食べたい!って言う感じと同じに聞こえたりして。でも良心的なお店である。

店長のこのお店に対するコンセプトがしっかり出来ているからかも! この件では、社長を説得したそうだ。店員も若くて爽やかで、躾良く教育されてる様子でテキパキ、笑顔も自然体でお客ウケしそッ☆

そんな15分余りの待ち時間の内容は、ギッシリ詰まって楽しいものだった。

何を話しても、何を見ても、何に触れても、何が聞こえても楽しい時間。
こー言うのって、初めてデートする時に味わう気持ちに似てる。大事なんだよなぁ〜こう言う気持ちを忘れずにいるのって!

もしかしてこれッ『プチデート!?』

社員に冗談混じりで聞いたら、『うまいですねぇ〜うん!これプチデート☆』・・・【添付画像】は同時に買ったスパゲティ

 

※ちなみにうちの会社の内規では、社内恋愛禁止でーす!…これには深い意味があって、売り上げ伸ばす秘密が隠れてるんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.