☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/04(土) 『水』が縁★
『あ、○○さん!!』、カートを引く若奥さんが私を見つけるなり私の名前を呼ぶ。相手は商談先で知り合った理容室の奥さん。

商談で友達関係になれたり、親戚関係みたいに相談にのったり、お客の私に対する接し方はさまざまである。

もちろん私の商談には、モノを売ろうとするトークは無い!!
全て相手が普段話せてない部分、聞いて貰えない部分を商談の中で、私が聞いてあげるだけ。

それが健康であったり、美容であったり、教育であったりすればもちろんきちんとしたアドバイスは、商談商品として教えてあげる。

相手が自営業なら、オヤジを参考に話す。相手が製造業なら、以前、永く働いていた製造管理、製造技術、品質管理の経験から話す。相手が労働組合の役員なら、何百人の組合員を書記長として労使協議会で汗かいた春闘や、一時金闘争で会社側と話しあった経験でお客様と話す。

商談相手の条件は全てが違う。だから毎日が新鮮であり、真剣勝負で望む。

真剣に相談にのってあげてる自分。その結果が商談成立しなくてもイイんです。ハートが成立すれば・・・。

この若奥さんは、実母の病状悪化で再入院した事を話してきた。

入院したお母さんの口から、私の話しをされる事があると聞いてハートが熱くなった。

確かに医学では解明出来ない症状の病気を、私が説明してアドバイスした水で、改善した実績が増えて来た。

糖尿病、高血圧、アレルギー体質、アトピー、子宮筋腫、喉頭癌、日光かぶれ、顔面マヒ、食品アレルギー、視力回復、肌の若返り・・・と、兵庫県〜北陸三県までのお客様に、改善実績をあげてきた。

もちろん『水』に余り詳しくない医者が多いので、高血圧の医者の体も改善させた実績がある。医者も・・・?

私は医者ではない! 唯、『水』に詳しいだけ!!

 私が医者なら、そうだなぁ〜
   ■コレステロールを下げたいなら・・・『メバロチン錠』
   ■血流良くするなら・・・・・・・・『セロクラール錠』
   ■血栓(血固)を抑えたいなら・・・『バイアスピリン』
   ■血圧下げるなら・・・・・・・・・・『アムロジン錠』
 を一般的に患者さんに出すかもねッ!

だからバッタリこの場所で会った若奥さんは私にこう質問してきた。
『○○さん、どの水を買えばイイの〜?教えてぇ〜』って!

私は沢山陳列されているこの場所で、『軟水と硬水、ピュア・ウォーターとナチュラル・ウォーター、ミネラル・ウォーターとアルカリ・イオン水、活性水素水と抗酸化水、にがり水とバナジウム・ウォーター・・・』との違い、『飲み易さがあるから、栄養あるから体質改善するモノでもない』説明を、1本1本手に取り説明してたら、5〜6人の買い物客が私の話しを真剣に聞いてて、うなずいてたよ。

完全なる営業妨害だったかも(笑)

でも食材を買いに来る買い物客には、今日はこのコーナーでこんな説明をする!と決めれば、売り上げ効果は変わると自分は考える。
それが『水』でなくてもイイんです。『魚』でも『ハム』でもイイんです。要は気持ち良く納得して買ってくれればイイんです。

今日は再入院されたお母さんの為に説明しただけ★

『水』は有害化学物質が入ってる水道水を避ければ、どれも美味しいんです。
でも、美味しい≠体質改善ではないないんです。

本当はビジネスを終えた今日、この大型店に来たのは、県内でも安い価格と評判の『水』コーナーでの価格確認と、何が売れてるか、買う年齢層、コーナーで時間掛けて選んでないかを見てたんです。

これも明日へのビジネスの英気を養う為と、勉強の為!!!

でもこの場所で再会出来たのも、『水』が縁★


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.