☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/07(火) 県内観測史上最大台風の猛威
台風18号の猛威。最大瞬間風速、県内観測史上最大42.7メートル (¨;)

特に今回は県中心部を直撃する台風であったゆえに、市民は体験した事の無い物凄さにただ怖い!ヤバイ!と慌てるだけ。意外に防御面には弱い県かも!?

私の住む県は確かに自然災害を目茶苦茶、影響を受け難い県であり、そー言う面では弱いのかも。

今晩はこの強風の中、身近な方のお通夜に参列してた自分。ある面、偉大なお家の方なので参列者も多い。お経の本を真面目に読んでたよ。

お通夜が終わり帰宅するいや、小さな子持ちのバツイチ女性社員から緊急電話を受信★

驚いたわ!! 急に、『キャーーー!!』と始まり、社員と奥に居る子供の大きな悲鳴が留守電に入ってるではないか…。

アパートの窓硝子が台風で1枚目が破損したらしい。
こりゃ〜パニックになるわ!

建築会社の息子でもある自分の発想が、厚手のベニア板でサッシを作り、窓の補強に行くだけ!

すぐにメールで『今すぐ行こうかッ!!』と送信。

これも「社員に誰にでも優し過ぎると、後でやっかいな事になりますよ〜」と、以前に女性社員から忠告あった言葉にひっかかる行動になっちゃうのかな?っと、チョット複雑な気持ちで行動すぐ開始。

直接電話で聞けば、ガラスの破損で子供も軽く出血してる聞き、やはりこの場面は考えは一つ、力貸すしかない!

1時間の道のりを、材木と大工道具をクルマに乗せて到着。ガラスは片付けされていたが、まだ細かく光ってるのが☆散乱☆

自分でも安心出来る補強を終え一安心 v(^_^)

一段落してから彼女は言った。『彼氏にも電話したし、他の上司にも電話したのに、行こうかッ!って言ってくれたのは、上司の2人だけですよ〜。でも家の中に入られるなら人を選んで、片方を何とかしてもらえそうだから大丈夫です!と言って断っちゃった。いやらしい感じする人って、部屋に入れたくないでしょう…』って。

って言う事は俺って、いやらしくないタイプなんだぁ…そりゃ勘違いかもヨ(笑)

彼女は言った。『どんな時でも自分の事なら飛んで来るよ!って言いながら、いざこんな事があると、男の違いが歴然と分かりますよね〜。彼氏なんか、今、移動手段が無いので行けないが、大丈夫か?だけですよ。15分のすぐ近くに居るのにぃ〜』 確かに私は1時間掛けて強風の中、社員家族の緊急事態だから、道具を持ってすぐ走って来た! 彼氏は近くに居ながら、心配するだけの言葉で来なかった。この差は確かに大きい。後々聞けば、彼氏は彼女達の為に動かなかった自分を卑しめ、落ち込んでたらしい。

補強作業を終えたのが22:40。 夜も遅いので娘が待つ自宅へすぐUターン。

そうだった、その帰宅前に彼女の宝物の4万円の矯正ブラがベランダから飛ばされて行方不明と聞き、二人で暗い中を捜したよ。

だって、うちの商品だからねぇ〜かなり効果Gooなモノなので必死に捜したよ。

彼女にすれば、サッシ破損以上に、矯正ブラの紛失はショック大★
変な男に拾われなければいいがと願うだけ。

台風18号の猛威は、【添付画像】を見て頂ければ分かって貰えるでしょう。大型トラックがこれですよッ!

強風時を狙ってのコンビニ泥棒も何店も有り、県内の災害費用もかなり大きいとか!

とにかく色んな体験をした強風、恐風、狂風の夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.