☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/13(木) 富山県人斬り〜〜〜
昨日12日の日記に書いた『TV NEWS』ですが、身の回りに見てた方も多かったらしく、女性に偉く反響有り。

しかも独身女性ではなく、既婚者女性がポイントだったから★

富山県の民放ながら、石川県の友人からも、日記に書かれてたTVを私も見たよ!と昨夜メールが届いてたし。

身の回りの社員(既婚者女性)なんか、富山県人=私は美人だと思い込んでる様子で自慢げに、『昨日TVでこんな事を言ってたけど見た? 私達、美人だからさらわれたりしたら皆に迷惑掛かるから、敢えて化粧するのよねぇ〜』と。←ん?、その考え方の方が迷惑だろう!!

確かにその昔、あるお殿様が富山県に美肌美人が多いので、それに目を付けたスケベ代官が、美人な他人の奥さんをさらった上に、さらわれた家族は殺されたと言う伝えがあり、うちの妻さん(嫁さん)や家族が同じ目に合わない様に、美人な奥さんは素顔を見せない様に、なるべくは見映え悪くなる様にと化粧をしたと言います。しかもうちも、うちもと富山県中…(笑)


★悪くなる様に化けるんだから、考え様によれば外に出ると確かに、悪く化けてる様な人を見るので、さらわれない様に昔の伝えを守る家族が平成の時代になっても、いらっしゃるんだと思いますが…(かなり無理ある解釈で、これ以上書けません)。



『き・た・ぐ・に富山県♪ 富山県♪って、さらいたい♪ 奪いたい♪ って美人妻が多いって、言うじゃな〜〜〜い♪』 『でもそちらの奥さん、あなたの顔は真似たくないほど、素顔に化粧に見本になってますから〜〜〜残念!』 『美的感覚全くゼロ、富山県人斬り〜〜〜』



※何か日記を打ってると、自分が富山県人なんで、悲しくなってきた。今晩はこれで終わり・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.