☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/21(金) やる事やった達成感 by V602SH
ある社員がガッカリしてる。相当なショックの中身が気になるくらいの表情。

ビジネスを終え、ケータイにめっぽう詳しい私に漏らした言葉が、『はぁ〜、自分のケータイが故障してて、この際に気になっていたV602SHに機種変しようと、予約入れてたのに今、ショップから、2月中旬以降でも入荷困難ですから申し訳ないが諦めて欲しい!と言われたぁ〜〜〜』と。

このV602SHは確かに製造台数決めて、在庫調整に入っている。しかももうこの後に続く機種V603SHは存在しないのではないかと言う噂があるからだ。

確かにこの業界、3Gケータイに移行される中で唯一、2.5Gケータイでもここまで進化出来ると証明したモデルである。

当初はV602SHにTVチューナーを搭載したモデルでV603SHが発売されるのではないかと予想がされてたが、V602SHが存在するから、3Gケータイの販売が伸び難いのでは?と言う考えもあった。



■知らない方もいらっしゃるので、どんな端末なのか紹介しよう。

光学2倍ズーム対応の2メガピクセルカメラやミュージックプレイヤー、256K対応のVアプリ、着うたなど、VGS端末を上回る盛りだくさんなスペックで、事実上、VodafoneのフラッグシップモデルのV602SH

注目を集めるポイントはなんといっても、ケータイとして初搭載となる光学2倍ズーム機能だろう。確かにボケず、画像は綺麗☆

カメラ機能ばかりが注目されがちだが、ミュージックプレイヤーやバウリンガル、テレビ出力など独自機能も多く、端末自体の総合的な魅力は非常に高い。

Vodafoneで高機能ケータイを選ぶならば、V602SHは外せない選択肢。

最新の256KアプリVer.2や着うた、MPEG-4ベースのムービー写メールなど、他社の3Gケータイに負けない豪華な機能もある。

3Gケータイが注目を集める中にあっても、『Vodafoneの2Gはまだまだ戦えます』と威張れる、2.5GケータイがV602SHだったから、社員も悩まず予約した様子。

【参考】
http://ad.impress.co.jp/tie-up/v602sh_4/


で、私の出番がやって来た!!予約をショップから打ち切る程に手に入らないV602SHを探す動きは、やはり普通に動いてみても結果は出ない。
社員に内緒に探す事に・・・。

で、結果は約1.5時間後に希望色のセラミックホワイトを発見した(他2色はその時点でも発見出来ず)。

正直、V602SHを発見した時は感激した☆

富山県のケータイ販売各店しらみつぶしに電話しても回答は、
『申し訳ありません!予約の方さえ手に入るか分からない端末を予約されてますので、端末は振り分けの為、いつ何台入荷すると言うのも分からない状態で・・・。でも予約しておいた方がもしかしてがありますから・・・』と不安を与える店員もいれば
『3店舗ぐらい予約された方がイイですよ。まず有り得ないですが、3店舗全て入荷したとしても必ず売れる端末なので、キャンセルしても売れますから!』とアドバイスする店員もいれば、
一番私を燃え上がらせた店員の言葉がこれ→『日本全国1台も有りません!!諦めたほうがイイんじゃないかと思いますよ!』と、頭にくる対応。うちの社員だったら正座もんだわ!

石川県も探し続けました。『ナンバー入りの新規用端末が実は各色1台ずつは持ってますけど!』と初めてV602SH発見した感動のお店☆ でも今回は機種変ですから狭き門!!

で、あるショップが光を射した。『希望色が来週1台入荷予定ありよ♪』と言うお店を1店舗発見。
そして感動の渦となったショップが、『中学生にこんな高いケータイはダメだ!と親から予約をキャンセルされたお客さんがいらっしゃって、セラミックホワイトが今、手元に1台有りますけど♪』と、バンザーイ!バンザーイ(*^^)v



早速、社員を脅かしてやろうと電話した。
社員は、『えーーー☆ 何処にあったんですか〜〜〜? セラミックホワイトなんですか? 凄く嬉しい〜〜〜♪ 予約して機種変します。で、何処のお店なんですぅ〜? えッ!石川県!!そんな所まで電話してくれたんですか・・・どうしてそんなに優しんですかぁ〜? もしかして私の事、そんなに好きなんですか〜? あッ!下心見え見え・・・冗談ですよ! じゃ、私から電話して行って来ます』と嬉しそう♪

所詮、こんなノリでお礼を言われて終わりだと予想してた自分。女は怖い!! でもやるだけやった達成感浴びたんだから、イイじゃん★☆ヒロ☆★

序の口!?任務は終わった。電話代は掛かったが自分も達成感あって充実した出来事だった。逆にこのチャンスを与えてくれた社員と、あの頭に血が上る店員の言葉があったらこそと感謝しなければ・・・。

社員よ!下心の為にやってるチッポケな男じゃないょ〜〜〜(悲) 努力がイマイチ足りない! 周りと同じ動きをしてても同じ結果しか出ない例が多いんだから、皆と違った動きを取ろうとする努力をしたら、結果が変わる、夢が現実に変わるかも!?を伝えたかっただけ。こんな事を社員に言うと説教してるみたいと捉えられると困るから敢えて言わないけど、自分で今回の件で何かを掴んで欲しいと願いたい。

でもありがとッ♪ チュ☆と、頬にされて感謝されるのもイイかなって、またスケベ心が・・・。まぁ、有り得ない話しだが(泣)



【添付画像】がVodafone V602SH で、左の端末色:セラミックホワイトが、今回夢中に探し続けた色です。

ちなみに私の愛用品はV601SHです。正直、デザインを含め、V602SHより気に入ってます♪

※今回の件で、ショップの場所を詳しく教えて頂いた石川県の友よ!ありがとッ m(__)m でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.