☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/13(木) メル友との初対面♪
相手は福岡県博多市の子持ちの女性。
『こんなに近くに居るのに、逢わないなんて寂しいよ!この機会を逃すと、一生逢えないかも(^O^)/』
とメールが届き、わざわざ彼女は熊本県まで車で2時間の道程を夜に逢いに来てくれた。仕事で疲れてるのに…。

福岡県大川市で最後の現場研修を終え、熊本県へ戻る途中で彼女へ、高速道路入口の名前で現在地をメールしたら偶然にも、彼女はその場所を高速道路で通過したところで、私は下道で通過したところでした。こんな偶然ってあるものなのですねッ!

待ち合わせ場所は私が泊まる旅館から徒歩5分ぐらいにある、水前寺公園鳥居前の有料駐車場 22:30だ。

正直、隣の県からわざわざ逢いに来て頂けるのは嬉しいが、明日も彼女は仕事なのに逢う時間が遅い上に隣の県なので、こちらが戸惑ったが、本人は逢いに来るのだから感謝したい。

予想通り緊張感は全くない状態で、メル友と肉声で会話する不思議な感覚で初対面の挨拶♪
で、すぐ明日の事を配慮し、食事時間を決めた。
彼女は熊本市内のお決まりの宿があるらしく、そこで泊まるらしいが、アルコールは運転の関係上、飲めないと言う事でしたので、夜の熊本市で珍しい飲食店を探すがこれがまた、なかなか気に入るお店が無ーーーい!!
探してるうちに道に迷うわで、ひたすら食事もせず1時間の夜のドライブしてるだけに…。

結局、ファミレスに落ち着く事に。ファミレスなら逢ってすぐ見つかってた訳だが、気に入るお店を探すばかりに最後は疲れて、ファミレスでイイや〜って感じの二人でした。

ずーーーっと、話しの8割は私が話してたと思う。
メル友では分からなかったが彼女は人の話しを聞くタイプで、ずっと笑ってる。

メールの活発さがちょっとおとなしい女性に現実は変わっていたので、緊張してるのかと心配したが、彼女は、
『ヒロは沢山の話しをしてくれるので、聞いてて楽しいし、私は凄く居て助かる…』と言われた。

マシンガンの様に色んな引き出しから、あれやこれやと話して俺って、ウザイオヤジかも。オフィスではクールに化けてビジネスしてるのにねぇ〜★

彼女には私がどう映ったか分かりませんが、二人の時間は深夜1:30まで続いた。

実は旅館の門限は24時ですが、女将さんに友達が博多から逢いに来る話しをしたら、旅館の開け方と戸締まりの仕方をわざわざ教えて頂き、門限を許して頂いてたので、女将さんにはこのわがままなお願いに協力までして頂き、洗濯と言い深く感謝してる次第であります。ありがとうございました。


【添付画像】は、メル友の彼女からお土産に頂いたラーメン・セットです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.