☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/15(土) 損益分岐点
今日はずーーーっと本社でデスクワーク。
すぐ隣には社長が居る。しかも今日はずーーーっと一緒。
それは新規事業の損益分岐点がどのくらいの金額になるのか、かなり緻密に計算してたが、今回は3回も社長と意見が衝突して、なかなか決定しなかった。

何で今回決まらなかったかと言うと、今回の営業はレベルから言ってかなり大変なので、その契約に対する報酬は売り上げに対して%を頂けるのかが、私と社長との話し合いだった。

今回、私が4事業の商品販売促進部の管理から外れ、この新規事業部一本に集中して管理責任を受ける人事異動がある。

社長はこの事業に“社運が懸かってる”と言うが、どの事業部も頑張ってるから、余りそんな事は社内で言って欲しくない。

こんなに多くの事業部が2年間で立ち上がった。従業員なんか物凄く増えた。管理費大丈夫?と心配するくらい増えた。

増収増益でずーーーっと経営してきた会社が今、赤字は出ないが利益は少なくなってるのが現状。

だから今回は、社長と自分はお互いに電卓を弾いてお互いの意見を長期戦で言う。妥協点が夕方に数字として出た。

この数字をベースに売り上げと給料バランスが整う。
簡単な営業ではない。北陸で何社もリタイヤしてる事は調べてある。競合会社がいないに等しいのが福井県。富山県も少ない。
メーカーのバックアップ体制もかなりあるのに難しい分野の営業。

だから今回は社長と衝突する。半分笑ってねッ!


【添付画像】は、熊本県で研修を受けた会社(自社ビル)のベランダからの景色です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.