☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/21(月) かなりのくつろぎ代休日
天気は最高の晴れた月曜代休日♪

叔父の働く和菓子屋&ケーキ店に午前中はお邪魔しましたが、平日ながらやけに和菓子にケーキを買いに来る客が多く驚いた。

和菓子が飛ぶ様に売れる。駐車場にも車は並ぶ。今日は何の日?と言いたくなるくらいの賑やかさだった為、私はお邪魔虫ではなかったのか!?と気を配ってたねッ!

どうしても来なきゃいけない用事があったんだから仕方がない。

そうそう、叔父に会いに行く道中に正面に見た立山連峰を観て、もう冬到来を意識したねぇ〜【添付画像】

かなり県外勤務の生活が永いので、県内の変わる景色に目を疑ったもんだ。晴れた青い空に雪積もる立山連峰は何度観ても美しいと改めて思ったねッ!

超久し振りに家族と食べた夕食も美味しく楽しく頂けた。

食後に両親が近所にある、サウナ付き露天風呂へ出掛けた。身体を癒すには絶好の場所でもあるから、自分も行く気マンマンだったのに、急に明日の仕事が気になって行けなくなったのが、代休日の一番の心残りで残念だったかも・・・。

でもイイ休息出来た一日過ごせたのには間違いないので、今晩はぐっすり気持ち良く寝られそうでーす♪

2005/11/20(日) 今年の紅葉はパッとしない様子ですが・・・
営業のみの日曜出勤。商談が入り易い休日の出勤は仕方がない。
でも明日、月曜日は代休日(●^o^●)
明日は疲れを癒す為に、叔父の作るケーキを少し味わいにお店に行って、店員とも楽しく会話する予定と言うか、既に顔を見せに来いよ!とお誘い受けてる身。

タイトル通り、今年の紅葉は気候と霜の降り方により、紅葉が綺麗に観えない。凄く残念。でも見事に綺麗な紅葉地ってどこかに潜んでるハズ!

今日、お客様の家に行く途中の通り道で観た、広大な山の紅葉でもクルマのアクセルが緩み、やはりブレーキ掛けていた自分。
☆綺麗☆って感動は無かったが、四季を気持ち良く感じたなぁ〜♪

晴れた日曜日どの公園も、紅葉を楽しむ姿で子供連れの家族がいっぱい♪
でもそんな家族の付き合いしてる中のお父さんの2割は、青い空を正面に寝てる寝てるzzz・・・。中には公園内の駐車場で、クルマの中で寝てる寝てるzzz・・・。

紅葉楽しむ子供と妻と友達家族。
そんな中、旦那の“こうよう”って、疲れを癒す“紅葉”⇒“効用”を望んでるのかも!?

2005/11/17(木) ボジョレーヌーボ解禁より、304解禁に!!
11月第3木曜日と言えば、ボジョレーヌーボ解禁☆

時差が生じる分、フランスより販売が早くなる日本だが、明日買うんなら時差なんか関係ないって思いませんか?

コンビニでも並んでましたが、買う気が無い。
アルコールは強いと言われる自分だし、好きな方(皆とワイワイ飲むのが♪)だが、ワインは最近全く飲もうともしないどころか、ビールすら飲まない。

全てビジネスのせいだ。体調管理にほんの僅かなアルコールを体に浸透させればイイのだが、飲むのはバナジウム水か活性水素水かコーヒーだけ!

これは社員共通かも! 会社のデスクには皆、水(バナジウム水か活性水素水)のペットボトルが置いてある。他の会社から来客されたら不思議に思うかも!?

だから今日解禁のボジョレーヌーボには興味が無い。今週か来週あたりに独りでホテルで泊まった時に味わってみようかなッ・・・。
味わう時は、『自分の契約に乾杯!!!って♪』

ボジョレーヌーボ解禁より、【添付画像】の新ルート解禁の方が多いに興味有る。

この新ルート実は、富山県南砺市⇔石川県金沢市を結ぶ国道304号線であり、一番狭くて危険なS字ルートが、【添付画像】の様に広くて緩やかなカーブに変わった事。

毎日通勤する身には早く開通式日を待つだけ! そう解禁待つのみ!!

かなり快適な走りになるのは間違いないし、酔えそうな軽やかなハンドリングとなるだろう新ルート☆

ボジョレーヌーボ解禁より、国道304号線解禁が待ち遠しい・・・。

2005/11/15(火) 一つの建物がOPENする日には・・・
【添付画像】は石川県野々市町の御経塚交差点の手前に建設された、『DSG WORLD』です。
こういう建物が建つと街のイメージもガラリと変わるが、実は人の流れもガラリと変わり、間違いなくこの場所は混雑する。

人が増えれば新しい店が次々と増えるし、サービスも増える。

野々市町にはよくショッピングに来るうちの家族。

あッ!! 但し、間違ってもOPEN当日から3日間は、この道など通ろうなどと考えると、クルマが前に進まないと言う混雑でイライラする事が予想されるので、OPEN日をしっかりチェックすべきだ。

で、いつなんだろう? ダメじゃん俺(汗)

2005/11/13(日) ●祝● 売上記録を逸速く更新
※ケータイから書いてます


風も無く晴れてポカポカした日曜日、楽しい休日商談の日? 楽しくするには契約あげるしか、日曜日まで出勤したと言う充実感が無いかも!?と思いながら、2商談1契約1保留で終了した一日だった。

10:00〜23:00まで働いて、ずっと商談してた感じでさすがッ、話すのももうイヤと言うくらい疲れた。
今日でこの事業の一つの営業売上記録を自分の手で更新した。まだ1ヶ月間も営業してないのに一つの営業記録を更新するとは…正直、自分が驚いてる。今までの中で一番不安だらけで立ち上げた新事業が、営業の立ち上げが意外にスムーズに行って少し、ホッとしてる。

今現在、営業員は30代後半の男性、50代前半の男性と私を含めた計3人。これ以上は要らないと感じてる。

新事業を管理する立場の自分が営業売上あげられないと、営業員へのアドバイスやクリニックは出来やしないと思って、今まで時間の許す限り毎日外へ出てドップリ営業してる。

この一つの営業記録を更新出来たのも色々と努力して来た部分もあるが、まだまだ始まったばかりだから不安もある。とにかく自分らしく毎日ベストを尽くすのみである。

この記録更新の要因の一つに実は、採用した2人の新入社員の存在も大きい。
この新事業は会社としても大きな“賭け”だった。1年も検討してた事業だった。社長が採用した2人は社長自身で面接し、34名の面接した中でやっと見つかった2人であった。

私がプレッシャー感じるツワモノ揃いの営業歴の永さと、売上実績の持ち主の2人。確かに管理してても手が掛からない、助かる。だから自分に集中出来るんだと思う。睡眠時間3時間余りで頑張ってる自分がこのキャリア組に売上負ける訳にはいかない。

3人のスタートラインは同じと思えば実は、2人は多少噛ってた…尚、負けそうと当初は思ってた自分。
30代後半の彼は1年で家族に建て売り住宅をプレゼントする目標を設定してる為、ビジネスに対する瞳が違う。輝いてる☆(イイなぁ〜)
実績は私と1契約差で、私が一本リード。私と彼の売上が今、かなりハイペースなので期待されているのがひしひしと周りから伝わってくる。
彼には強いプライドがあり、初めて商談する事業の私なんかには負けたくない様子が心の奥にありそうだ。

そう、良きライバル出現だ!!!

一方、人当たりが良い50代前半の彼は元営業部長だとか。お手並み拝見と思いきやかなり苦戦してる★
同行して彼の商談を何回か助け、契約を入れて来た自分。後は自力で入れて来て欲しいと強く願うが、今日も結果出ずの苦戦中★

「元営業部長、頑張ってくれ! こんな若憎(私達)に負けてちゃダメだわ!!」と口には出さないがエールを送る。

毎日、各関連会社の社長とケータイで話す日々…。
もう“綿密なスケジュールを熟す”ってこの事かぁ〜って今更、実感してるバカな俺★

今晩は自宅には帰らないと妻と子供に連絡し、今晩も疲れた体をすぐ癒す為に、なるべく会社の近くの快適で秘密の場所で泊まって、ケータイから日記書いている。

記録更新、更に伸びるかの明日月曜日。かなりプレッシャーの渦の中だが、目標あって楽しめる♪

とにかく今日も結果出したんだから、自分にご褒美と美味しい料理を食べる。
でも独りで食べるのって寂しいもんだ…。

2005/11/12(土) ブログ再開(実は今日は代休日)
お待たせしました。全くP/Cの前に座る事すらなかった10月末から今日まで・・・。「どうした?」との心配メールが最近相次ぐので書きました。11月の初旬を思い出して一気に11月分を・・・。

P/Cの前に座る事が出来なかった原因は、新規事業部の立ち上げが全て!!!

これがまた、うちの会社の事業部の中では一番多くの会社と連携させての商品納品である為、これがまた大掛かりで大変!!!

かなり覚悟を決めての新規事業部立ち上げだった為、スタッフも真剣な眼差し。責任者が自分でもある為、先ずは売り上げあげる営業方法を自分なりにもあみ出す為に日夜苦労したが、この事業部の初契約が10/23(日)と早かった上にその日をきっかけに、契約が予想を上回る勢いであがるあがる。

社長自身もこの事業は1年前からかなり慎重に考えてた為、この立ち上げ結果にはホッとしてる。

営業技術を教えて頂いた九州の会社も、驚く売り上げのペースで刺激になるとおっしゃっる。

但し、営業には波がつきものですので甘い考えなどはしてない自分。上がる時期にめいいっぱい売り上げあげるのみ!



今日は急遽、社長から頂いた個人代休日。とても嬉しい♪

同じ県内に唯一、一人居るネット友からメールが届く。
『お疲れも溜まっているようですね〜。たっぷり睡眠を取って下さいね。・・・気持ちいいですよね。寝るのって!』

確かにネット友が言う様に気持ち良かったぁ〜最近3時間しか寝てなかった日々が続いてたので、今日は6時間寝ただけですっきり☆幸せぇ〜〜〜。

気分転換に軽く体を動かそうと、ビジネスカーと妻のクルマにシャンプー&ワックス掛け(洗えば全て終了する重宝してる液体用)作業をした。水が弾く塗装表面見てるだけで気分が良かった♪

この作業中に3月に購入以来、10回も乗っていないプライベートカーのバッテリーが心配で、エンジン掛けてたよ。
今思うと慌てず、買わなきゃよかったのかも・・・と思うくらいのクルマだったが、北陸では新車登録台数2台の希少車だったし、色が渋く、凄ーーーく内外装綺麗過ぎた上に安く譲って頂けたので、衝動買いだった!

妻は夕方から働きに行くので、日中にダイエット・ウォーキングに一緒に行こうと誘って来るので、仕方ないなぁ〜って感じで二人で歩いたよ。正直、視線を感じ、恥ずかしい気もした・・・。

淡水魚担当の自分は、水槽の掃除もしてみたり、休みらしい一日だった。
今、まだ17:20だが、これからビールを飲んで留守録してたTV番組を堪能しようと思う。

明日は日曜日だが商談がぎっしり入ってる。日曜日が多忙になるのがこの事業部らしい感じがする。

早く寝て、早く起きて、余裕で現地へ行こうと思う、今日の代休日夕方でしたぁ〜。

2005/11/11(金) 余裕の気持ちを作る上で
正午出社の新事業部でも、お客様の商談には時間は守らなければならない。今日の商談は社長から頼まれての午前10時商談。
商談前に図面を書きたい為、30分前には到着したい。

下道では現地到着ギリギリの出発。自分に余裕がないとイイ商談が出来ない。

そんな訳で、今日も高速北陸自動車道を突っ走る。

途中、多分、運転マナーの喧嘩であろうが、高速道路の路肩に2台のクルマが停車し、口喧嘩してる男性2人。かなり激しい感じ。
この忙しい時間帯に喧嘩かよッ!

そんな事を気にしてはイイ商談出来ぬ・・・。

9:20現地到着。お客様である奥さんが申し訳ない顔で家の奥から早足で歩いていらっしゃる。嫌な予感・・・的中。
『すみません。実は主人、今日の休みは研修会と言う事をすっかり忘れてました。ごめんなさい。あらためて来て頂けますぅ?』
奥から旦那さんも出て来られる。
『嫁がいい加減に約束したみたいで、おたくさんにご迷惑掛けました。日曜日はダメですか?』

ギクッ★ 日曜日かよ!!・・・また今週は出勤だぁ〜私の返事は、
『貴重な日曜日の時間を頂けるんですから、聞いて良かったと思うお話しを持ってきますから、楽しみに待ってて下さい。では日曜日の準備として、簡単な図面を15分で今から取らせて頂きますので宜しくお願い致します。旦那さん、研修会頑張って来て下さい。』と笑顔で旦那さんを家から見送った。

奥さんからは謝りなのか、謝礼の熱い缶コーヒーを頂いた。

はぁ〜、余裕の気持ちを作る上での高速料金がパーに・・・。
出社はそおかげで早かったが、その分は色々とオフィスでやりたい事をやりましたけどねッ・・・。


【添付画像】は、8:00の高速道路通過中です。右手に石川県庁が見えます。

2005/11/10(木) 昨日、かなり感動する“虹”だったみたいよ
朝、富山県のKNBラジオを聞いて出勤してたら、昨日出現した“虹”の話題ばかりで盛り上がってた。
相当、綺麗だった“二重虹”だった様子。

金沢の友達から、11/10(木)の北國新聞朝刊に掲載されてたと言う記事が送られて来たのが【添付画像】です。
スケールが大きいと言うより色合いがハッキリしてる綺麗な“虹”で、見たかったなぁ〜って思ったねッ☆ミ

この虹を見て、何千、いや何万人も感動したんだろうなぁ〜って♪ かなりロマンチック・・・。

2005/11/08(火) 挨拶まわりを兼ねて
【添付画像】は昨日初めて、挨拶まわりを兼ねて資料を頂きに行った会社ですが、今日もビジネスのわがままを聞き入れて頂き、ありがとうございました。

2日間でしっかり自分の名前まで覚えて頂きまして感謝です。

相手から、『挨拶まわりの印象が強かったんでねぇ〜』と言われ、存在感が残ってたんで幸いでした。

人と同じ事してても影が薄くなるので、挨拶まわりを兼ねて自分を売るって大事なビジネスですからねぇ〜。

2005/11/06(日) バナジウムを含有する驚異のアルカリ浄活水器
皆さん、『バナジウム』ってご存知ですか?
インスリン効果が出て、糖尿病、便秘、ダイエットに効くと評判が出たこの『バナジウム』を、アルカリ浄活水器に投入したメーカーが存在致します!って、うちの会社のある事業部の販売商品の1点ですが☆・・・、ごめんなさい宣伝で!

【添付画像】がそのアルカリ浄活水器2色です。

コンセント接続不要(自然流用型)の15万リットル(1日15L使用で、18年後に内部カートリッジ交換)塩素除去処理能力がある商品です。

下記、URLの本とかがどんどん出版される度に売り上げ伸びるんだよなぁ〜(営業員努力より効果有り過ぎ・・・トホホ)
http://tkj.jp/tkj/bessatsu/4796641858/

ここに書いたのも実は、友人が他社商品を買った後に、うちの会社で取扱ってる商品がどれだけの処理能力があるのかを聞いてきた際に、購入価格とその処理能力の凄さと、話題の『バナジウム』まで含有してると聞いて後悔してたので、もしかしてそんなことも有り得ると考え、皆さんには公開致しました。

気になる方は、パンフのお渡し(郵送)し、秘密の価格を教え致しまーす。

ちなみにうちの家庭でも使用しており、近所からも安心感からだと思いますが、私から多く買って頂いております。ありがとうございます。
やはり使用してる方からの口コミ効果は絶大ですわ〜♪

2005/11/04(金) 付き合いゴルフ(妻編)
10/26(水)に続いて今日も妻は付き合いゴルフだった。
妻は夕方からの仕事の為、日中はゆっくり寝たり家事して体を休めたい様子だが、大事なお客様との付き合いゴルフはかなり憂鬱な顔をしてでもキャンセルをせず、必ず付き合いゴルフに行く。

玄関に【添付画像】のゴルフバックがあれば、妻の顔色が気になる。

やっぱり憂鬱な顔してる。でもこの妻、帰宅したら一番に
『あ〜楽しかった♪』と笑顔なんだよねぇ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.