☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/10(木) 今年の誕生日祝いは・・・何か変!?
2/8(火)〜2/10(木)の3日間連続、友人の誕生日が続いた。

皆にお祝いの言葉を贈った。

やはりその人に対する思いはそれぞれ異なるので、贈る言葉も違う。これは当然だと思う。

でもなかなか逢えない人には今年初めて、自ら誕生日プレゼントを手渡した方がもっと驚いて喜んでくれるだろうと思ってはいたが、それが今年、達成出来なかった。

来年は・・・手渡せるかな?

相手に誕生日プレゼントしたつもりで、真っ赤なチューリップをを買ってみた。店員から尋ねられた、メッセージカードどうしよう? ちょっと悩んだ。
直筆でメッセージを書いて、渡せないほど可哀相な花はないと思って、メッセージカードは真っ白な状態。

そうだよな〜書いて家に置くなんて、花から見ても、家族から見ても不自然。

家族がもの珍しそうに、『どうしたの?そのチューリップ・・・?』と質問責め。
確かに、花はオフィスには買って行くが、家に買って行く事はない。

私は苦しい言い訳などしないタイプなので、こう答えた。
『なかなか逢えない友人だから、☆おめでとう☆を、ネットでこのチューリップを贈った』と。

妻が、『訳分からん??? 宅急便で送ればイイだけやろ。ねぇ、最近あの問題で、仕事で疲れてるの? ねぇ〜ねぇ〜パパ変やよ! 壊れたきたよ!』と娘に言った。

娘が一言、『ボケたんじゃない!!』・・・酷い!!!

でもさすが、妻★『クッ・クッ・クッ・あげようとしたらフラレたんだ。可哀相!あんた、ツメが甘いんだわ〜情けない!』と最後の言葉を食らった。なんて、幸せな女だろう。
でも、『女おるの!!』っていきなり怒る妻でもないから私も幸せなのかも!? ちなみに居ません(哀)

本当の訳は・・・『住所知らないんだわ!』と言えないし。

又、これ言ったら、『はッ? 格好悪ーーーッ!!!』とあのタッグ(妻&娘)に必ず言われるし。

またそんな隠す様な、深い仲でもないし。

まぁ、自分大好きッ♪人間なんで、こんな真っ赤なチューリップを買う自分に、酔いしれたかった意味もあるかもねッ★

何か特別な思いの、『真っ赤なチューリップ』になってしまったかも。

でも寒い部屋に、『真っ赤なチューリップ』があると何だか温まる気が。

こんな誕生日プレゼントがあってもイイじゃない。

でも可哀相だったかな、相手に対しても花に対しても。



※今夜、また愛車エンジン・トラブルが・・・社長ヘルプ!!!
と電話したら、イケ面の男性二人が雪降る中、こんなに遠い場所まで代車とトレーナーを持って来て、助けに来てくれた。
助かった。ありがとう!!! JAFより信頼できるわ、社長。
買い替え時期なのか・・・(寒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.