☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/20(日) 外の父親ってどう見えたんだろう?
今日は妻と娘に対照的に、信用出来る相手と、出来ない相手に会わせた。

信用出来る社長と、信用出来ない店長でありますが、どちらも会社のTOP☆

そしてこの二人の下に働く社員の表情と声の違いも、よーく見ろ!と勉強させた。

信用出来ない店長と私の会話は、そりゃ〜凄い会話だった。

今日は娘から見て、ビジネスには関係なくても、プライベートの中でも父親(私)がこれだけ真剣に、ある会社社長の考え方に同調しながら今後を話し合ってる姿とか、また対象的にあるトラブルを抱えているお店では、店長の考え方と発言がお店の社員の気持ちと、お客様の気持ちを全く配慮していないので、私が我慢の限界を超えてキレてしまい、店長に延々と熱く語ってる私の姿を娘が見て、『父親である自分の像ってどう見えてるんだろう?』と思った。

午後15:30〜21:00まで延々に語り続けた私に対して、妻から、『私のクルマのクレーム処理、ご苦労様でした。私も言いたい事、沢山あったが、全て言っくれてる姿を見て、ちょっと見直したし安心したわ。真剣に働いてくれてるんだぁ〜と思ったけど、よくしゃべったねぇ〜。夕食ごちしてあげるから皆でどこか食べて帰ろッ☆』で、明日から学校と言う娘も連れて3人で23:30まで外食し、今日の話題で盛り上がった→【添付画像…今日はお疲れさま〜乾パーイ ( ^^)Y☆Y(^^ )】

しかし年頭から人事異動によりこのお店に来たあの店長、長野店や京都店でもあのスタイルで社員と接触し、管理をし、お客様と応待してると考えたら、このグループの人事管理してる方の性格と先見の目、疑うわ!!

別に自分も対した事のない管理者ですが、あの野郎にはぜーーーったい!!人生負けたくないわ。

変だよ★ あのお店の営業部長といい、副店長といい、私にそっと近付いて来て、『申し訳ありません。あんな感じの店長なんで…』って、言って来て頭を下げて来ること事態も★変★

まぁ、私もかなりこの店長にはキレてまして、紳士的に対応している相手ではないと本日判断した為、言わせて貰った。
『今までこれだけもめてる話しの結末は、私達が注目してるんじゃなく、はた目で聞いていた社員や、このクレーム処置に力になってくれた同業者(クルマ業界)が、新しく来た店長自身の発言やこのお店の対応が誠意があるかないかを見てる事、店長!分かってる? 何かおかしな事を自分が言ってると思うなら、言いたい事、何でも私に言えばイイよ! このまま明日も明後日も今の店長の考えが変わらないなら、出る所に出るよ! こんな考えで売られてる事を知らないんだよ、お客は! 今後の信用とか信頼って考えないんだぁ〜。売ればイイだけ!? 店長、何か言ってよ!』

で、店長は、『分かりますよ…』だけ!? 大人げない発言してる自分だったが、こちらは敢えて日曜日でも、他のお客様が商談で盛り上がる時間帯を避け、営業妨害しない様に時間帯を気遣って来店してるのに。
只、あの考え方の店長と分かった以上、このクレーム処置の闘いはまだまだ続きそう。疲れるわ、約1ヶ月半も…。



娘は隣でキョトンとして、一日の父親(私)の姿を見てましたが、どう映ったんだろうなぁ〜って思う。

【添付画像】の外食時に、娘から出る子供っぽい楽しい話題が、今の自分と妻には、凄く癒されるかも☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.