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2005/02/25(金)
頑張れ自分!!
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今のビジネスを投げ出したい気分にも一瞬なる事も有った。 でも皆の雇用を守る責任で、そんな無責任な事は自分には出来ない、又、全員が結集して頑張ろうと言う良き仲間が居てくれる。
改めて、こんな仲間だったんだぁ〜と深く感謝したい。
中には相手の心境と生活を相談し、考えて、辞めさせてしまった人もいる。
中には長期成績不振で解雇した人もいる。
そんな辞めた、辞めさせた相手なのに、私の心境や体を心配して今も、メールや電話が掛かって来る。
解雇したある女性は、今週火曜日から早くも、再就職先が決まり働いている。 面接採用された報告や、再就職勤務の初日の自己評価や、結果出した事、あるいはまだ再就職が決まっていない人は、派遣会社から声は掛かるがこれといって、ピンと来るのがまだ見付からないし、なかなか選んでたら大変と言う報告があったり。
でも必ず、自分の体調を気遣う文面がメール最後に付いている。ありがとう!
辞めさせた私を凄く恨めばいいのに…って罪深く思う。確かに可愛がってきた社員ばかりだった。しかも、『協調性』に力を注ぎ、養って来た仲間であった。
心から再就職支援にケアをしてやろうと思ってる自分。
今、自分が困惑しない事が一番大事だ。
オフィスで座る時間があれば外でビジネスして、皆と同じ汗をかいて結果を出した方がどれだけ充実感があり、皆が喜ぶか!
明日も石川県入りだ。しかも一人で4日間入り浸り。次の手を先に考えて動かなければ、自分の将来が見えて来ない気がして…。
頑張れ自分!!
【会社以外での大きな問題処置】
こんなにビジネスに必死になってる時間に、水を注す奴がいる。
奴だ!! 妻の愛車が購入後、半年でエンジン・トラブルが生じ、メーカーと販売店とエンド・ユーザーの私達の中でこの2ヶ月余りずっと、原因究明しながら話し合って来た。
ところがこの処理で分かった事がある。 かなり勉強になる、会社やお店を背負うトップのお客様に対する口調や行動が、お客様の立場から不安になる動きなのか、安心出来る動きなのか、お客様に腹を立てさせる動きなのか、よーく分かる★
現状、最後のお客様に腹を立てさせる動きなので、今、凄くもめている。
はく言葉に気を付けろ!と言う事だ。
買わせるまではイイ顔して、買った後のアフターについては疎かな上に、お客様に慰謝料が発生してもいいくらいにリスクを発生させる発言と動き。
この就任された店長では話しにならない上に、エリア責任者からのお詫びの電話を受けたが、まずはお客様第一の信頼感が全く教育されてない会社で有る事を、強く指摘した。
処理が上手く行かなかった、真因不明の後始末を何故?調査を依頼したエンド・ユーザーが、費用負担をしなければならないのか?
こちらはずーっと、お金を払わないとは言ってないし、お互い誠意のある処置の仕方をしましょう!と言ってるのに、回答がお客様をバカにした回答で気に要らない!!
県内にこんなお店がノウノウと全国チェーンと言って店舗を構えてるなんて…。
納車の不備、お客様からの要求に対する動きの遅さにまた忘れ、あの店長は自分の見解だけで貫き通してしまう人間性にはかなり不信感つのる。
こんな相手に我慢をして紳士的に対話するにも限界がある!!と、エリア責任者に言ってやった。
この処理は簡単には終わらなそうだ。
頑張れ自分!!
【添付画像】は今日最後の商談先に向かう、石川県内灘町の『サンセットブリッジ内灘』の橋を渡って、右奥に見える金沢医科大学病院である。
頑張れ自分!!
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