☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/05(土) 空気が伝わったかも・・・
このオフィスの今後の運営と事態を読んで、一人の社員が今月いっぱいで辞めさせて頂きたいと私だけに漏らした。

事業部トップの私にしたら痛手の問題。それは、売り上げの稼ぎ頭だからだ。人間性もイイ☆
この社員からの言葉を聞けば、自分の今後の動きにカギが有りそうだし、不安とプレッシャーに負けたとも判断出来る言葉だった。

私が日頃言っていた、『協調性』を強く植えつけた管理が、バランス取れたこのオフィスには逆効果の部分もあったと言う事だ。

一度、言葉を吐いた人間は修正はなかなかきかない。
だから、説得など私はせず、しっかり相手の心の中を聞いてやる。少しでも楽になって欲しい思いで・・・。

日記にはここまでしか書けない。修羅場が一気に2005年スタートからやって来た。
売り上げ良ければイイと言う問題じゃない、会社運営。

深夜に社長からの着信履歴が・・・。何を私に言って、何を私に求めているのか・・・。

社長はまたまた来週からまた博多へ出張。行き過ぎる博多。具体的になりつつあるから動きが早くなってる事は推測されてくる。

博多=私のビジネスなのか?それは私だけの問題ではなく、『協調性』が出来た仲間との大問題でもある。

よーく考えて結論出す時が迫っている様な気が・・・。

でもこの答えに正解はない!気がする。それは自分の人生だから。そして辞めさせて頂きたいと言った社員の人生でもあるから!

一緒にずーーーと!人生歩める訳でもないから、選択は『自分らしい人生設計してるかどうか』だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.