☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/06(日) 後悔しない一日を☆☆☆☆☆
私の日記のタイトルだ。
一日でやった事は、100%やり切ったとは言えないが、一日一日送る中で、80%はやった日々を送る様に心掛けてた自分のスタイル。

振り返ってみると、それが間違っていたとしても、その瞬間、その日には考え抜いて行動した日々を送ってきたから、自分は後悔はしない。

だから自分のタイトルには、五つ星☆☆☆☆☆を並べる。

よく溜め息ついて後悔してる人を見掛ける。うちのオフィスのあるビルのエレベーター内、廊下でもたまに見掛ける。
そういう人を見掛けると、『溜め息出てるよ。頑張らないと!』と相手を見て声掛ける事がある。それが初対面でも★

私は珍しい人間だと思う。このビルにいくつものテナントが入っているが、私ほど他会社の従業員にも挨拶したり、声を掛けたりする人間は、このビルの管理人以外にもいないだろうと思う。

でも掃除のおばさんから、『最近見ないねぇ〜このビル静かだったよ(笑)』と声掛けられたり、ビルオーナーから、『そちらの従業員、皆、元気だねぇ〜』と言われたり、エレベーターの中でも天候の話しや、今日あった事などを向こうから話し掛けてきて頂けるのは、やはりこちらがそういう態度で接してきた、今までのスタイルがあるからだと思う。



今日はあるイベントがあって、前から依頼していた司会者が他の会場に居て、時間に間に合わない事態が発生し、急遽、司会をやらされた。もーう、ぶっつけ本番★アドリブの世界で1時間やったよ! えッ!!と思っても、引き受けてしまう自分。それは困っている相手が居るからかも・・・。
やる以上は、オリジナルでも自分のスタイルでやり切るのがやはり、『後悔しない一日を☆☆☆☆☆ 』だからである。



昨夜、社長から2度のケータイ着信履歴があったが、余程、私に言いたい事があったらしく、休みの今日午前中にもあり、ケータイに出た。
社長は、『昨日はおめでとう♪ さすがッ○○〜、相手が相手に、即決で商談まとめるのは○○の粘りだわ〜』の切り出しだった。
これで終わる訳がない! 一瞬、沈黙の間があったのでこちらから切り出した。『社長、明日からまた博多行くんですよねッ!?』と。社長は、『おッ!何で知ってるの?』だった。
すぐさま私は、『博多から持って来る事業の件ですか?』って聞いた。社長は、『よく富山県に居るのに私の行動見えるなぁ〜』と怖い空気が・・・。私は、『次はどんな事業を立ち上げるんですか?』と次々と話し掛けた。

不安を抱くのは私以上に社員が抱いてるからだ。

社長は答えてくれた。事業内容、スタッフ数、勤務時間・・・。
でも責任者とスタッフの名は口を滑らせなかった。
膨大な、全国ネットのビジネスを引き受けるなんて・・・『社長、格好つけ過ぎじゃありませんか? 今、必要なのは・・・。』と意見をぶつけたい日曜日の午前中だった。



もう一点の問題の期限が今日だった。期限を決めたのは自分であり、相手(会社)がちゃんと守る姿勢と善意があるか、電話を待った。掛かって来ない・・・奴を信じる自分。夕方、電話が掛かって来た。約束通り回答があった。信じた相手に課題を与えたんだから、回答来なければ私の相手を視る目が甘かった自分の責任であるだけで、次の課題を相手に与えるだけである。

『後悔しない一日を☆☆☆☆☆』を送りたいから。



日記の背景色をモスグリーンに替えてみた。何人が目を通してるか分からない日記だが、読む人に目を休ませてあげようとした、モスグリーン☆

眠れない今夜、こんな感じで日記を終える。
時は7日(月)AM4:20になってしまった。朝刊が35分前に届いた音がした。今晩の睡眠時間は2時間30分となる、月曜ビジネス・スタートだ。

日記タイトル通り、『後悔しない一日を☆☆☆☆☆』起きたらスタート !(^^)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.