☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/01(火) 人を信じれなくなるって・・・
毎日ホントの自分の笑顔なんて出てこないほど、あらゆる問題に真剣に闘っている時間を過ごしてる。ホント!真剣だ!!

でもその問題解決の一つの糸が今日、切れた。いや、切れ切れが正しい感情の表現力かも!

自分は社員全員の雇用問題を考え、自分らしさを失わない様に励まし、毎日自分を犠牲にしてでもビジネス界で闘って来た。

なのに・・・。

自分に話し無く、一人のアルバイトを昨日で退社させている。
そりゃ、社員とアルバイトは違うが、自分の中では同じ扱いで真剣に見てきたんだ。アルバイトの扱いは内勤者で採用・不採用・退社を決めてもよい職務を与えてあるが、今の状況は違うだろう。

正直、何も分かってないと悲しかった。

社員の中には離職届を準備しようとする者も居る。再就職活動に動くものも居る。それはそれでイイ!
でもこの仕事は続けたい思いは皆の中に実は有るんだ。その思いに自分から絶ってどうするんだ!と思う。

中には私に最後まで付いて来ると言う仲間を何人もまだ居てくれる。オフィスを守るには皆の力が必要なんだ。

人間は現実に流されてしまって、自分が夢から逃げている人間がやはり多いと実感した。流される人生送ってどうするんだよ!と一人一人に声掛けたくなる。

何をこの何日間してきたんだろうと思った。人を信じれなくなるって・・・自分の中にもあるんだ。そんな衝撃、ショック!!だった。

『もう皆、凄く感謝してるので、自分の事だけ考えて下さい。』と、ある社員から言われた。
自分の事だけ考えていられたら、どんなに楽だったかと思う。でも自分は立場が違うしこの性格だから・・・。

オフィス目標が消えたのはそれはそれでいい。でも自分の胸中には、「人を信じれなくなるって・・・」が出来てしまった。

会社から言われたある日までのカウントダウン。ある日なんて超えられる力を持つオフィスなのに、諦めてる者がポツリポツリと現れて来た。自分も雇われている人間だから、社員も限界を感じてるんだろう。

皆の“夢”ってなんだろう?とふと、思った。働ける環境が楽しい、しかも結果も出せる協調性を作ってきたのに、その職場さえ圧力に負け、現実に流されてしまってる。

意思の強さは皆、違うのは分かってる。でも自分も一人の人間、弱いんだ。皆が居て自分が居れるんだ。



糸が切れ切れ・・・。その中に、「人を信じれなくなるって・・・」までが追加され、今晩は日記書くのも力は抜けていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.