☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/26(火) 貴重な体験日
全国のTV放送でもされてました、気象変化が激しかった福井県で今日も勤務していた自分。

晴れ→曇り→雨→雷雨→雷雨風→氷→雨→曇り→快晴と短時間のこの目まぐるしい変化は、外に居る身にしか味わえない不思議な感覚だった。でもさすが!氷にはないしョ!

今日、交差点で目に入ったのが【添付画像】の牛。私が住む県内では無い光景だ。なるほどねぇ〜牛を使った意味は分かるが、逆に牛に気を取られて事故発生したり、信号無視や信号動作遅れが出ないのであろうか?と、初めて見た自分には心配な点もある。

間違いなく、『危険予知能力』が出た場所である。最近、免許の書き替えに行った時に講習会で、この『危険予知能力』って言葉を耳に突くほど聞かされた。危険を予知した運転を心掛ける事が事故率を下げるのはよーく分かる。

あっ!今回も免許は青色で次回の更新は平成20年度でまたまた3年免許。私を除く家族全員、5年更新免許なのに・・・。ゴールドもいれば青もいるが、家族は5年更新免許だ。

私は今回更新までの3件の違反が全て、シートベルト未装着違反。点数には影響ありませんが罰金が付く。
いつもお客さんの家に着いてからシートベルトを外せばイイのに、そろそろ近付いて来たからといって外してしまう。多分、商談モードに入ってしまってる気持ちが行動に表れているのが分かる。

ゴールド免許に憧れるなぁ〜色々☆特典あるしッ!!

今回の免許、斬新に新住所になった。で、服装はいつもスーツにネクタイを通してきたが、初めてカジュアル系にしてみた。
別にファッションショーであるまいしと思いながらもこだわってみた。ネクタイだけでも60本近くもあるので、わざわざ1本選んでまで自動車免許書を撮る事はやめた。免許書を見せた時に印象良く見える様に今まではしてきたが、今回は変えてみた。

交通安全協会に協力金を払うと今回から免許書カバーの形が変わり、色も6カラーから選べるには驚いた。
記憶では、スカイブルー、グリーン、ダークブルー、ベージュ、レッド、ブラックがあった。
(石川県の友人からの情報では、石川県は8カラーだって!)

『好みの色を選べますが、どの色になさいますか?』のこの質問に、行列中の混み合う中で早く選ぶ事の出来ない方は殆ど、ブルーを選んでいる。選べないのは殆ど男性である。

私はあの選んで迷う時間がロスタイムだから、後ろに並ぶ方がすぐ色を言える様に、又、交通安全協会に協力金を払うとこんな特典がある事を高い位置に表示して、円滑に業務を回す工夫をした方がイイと思った。

で、私も直前に選ばされる事を知った為、ベージュとグリーンの2色で悩み、とっさにグリーンと言ってしまった。
ベージュも良かった気も・・・と言う気持ちもありながら。

講習会に居眠りしている30代前半の女性を、教官は偉く叱った。
『今のあなたの行動が、皆さんに迷惑掛けるんです!本の何ページを開いて、交通ルールの改定部分をしっかり見て下さい。分かりましたか!!』と注意したのに、女性は本を開かない!!!
一見優しそうで、人にはウケそうで、美白で、スタイル良しで髪もサラサラ・・・言う事なし。なのにコイツときたら★

性格曲がってそう!?と思えてしまう。私の斜め後ろの20代前半の女性は見た目はちゃらちゃらでメークも今風。どう見てもちゃんと講習を聞くタイプじゃないと思いきや、ちゃんと本を開いて話しを静かに聞いている。
付き合うとしたら外見も大事だが、性格的に疲れないこの20代の性格良さそうな女性を自分だったら選ぶだろう。

本を開かない美人★ かなりムカツキ・モードの自分。ヤバイヤバイ!!昔から妻や友人に何回もやめておけ!と言われるモードにスイッチがロックONされ掛かっている自分。
周りに迷惑掛けるのが今度は自分になってしまう。本当ならその女性の前まで歩いて行き、『素直に本開けよ!てめぇ〜ナメてるかい!!』と言いたいモード。

周りの視線が本を絶対開かない女性に集まってるこの教室。何?あの女性は!!ムカつくって目をしてる方も居る。

あーいうのは教官がビシッと叱り、居残りをさせて、今の心理状態を確認してから気持ち良く免許書を渡して帰させるべきだとも思ったり・・・。

駐車場でその女性と偶然、クルマが近かった。嫌な気分。エンジンを掛けながら女性の行動を眺めてた、いやらしいけど!
どう見ても優しそうな美人☆ でもその中身は・・・怖ッ!
あんな性格になったのには何か原因とかあるんだろう。

凄く損をするタイプかも!? 普通なら憧れる体形と外観も持ちながら中身がねぇ〜、性格までも美人ってなかなか居ないのかも・・・世の中、こんなもんかも!!
逆に男性にも居るからねぇ〜こんなの。
人を評価するほど立派な人間では自分も無いが、あの女性と比べたら自分の方が性格が素直だと言う自負が有る。
ゴメンねッ!彼女。勝手に決めて。今日がもしかして体調が悪い日だったりしてたかもしれないし・・・。



色んな場面で、貴重な体験をした一日だった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.