☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/05(火) 肉体改造意識して
生まれて見た事も経験した事もない最大重量の我が身 o(><)o
本年に入って+7kg増加…。でもやや痩せ過ぎから、初の“標準ど真ん中”に変身したから悪い訳じゃないが、太った実感は走ると分かる。足に重さを感じ軽やさがなーーーい!!

毎日の腹筋(全身が引き締まり易く痩せるとTVで言ってたが)効果はどこへ?

いや〜ウエストのベルトがややキツイ! 中年オヤジに有りがちな、ベルトの上にお腹凸に乗せらない様に管理するのみ!!

何でこの冬、かなりビジネスでは神経を張り巡らせていた毎日を送っていたのに、太り気味方向に変化しちゃうんだ? どこの部位に+7kgが散りばめられたんだ(悲)

ヤバイヤバイ★ 昔、TVでタイガーマスクを見たとき自分は、『俺は虎になるんだ!』ではなく、『俺はあんな筋肉質の割れたお腹になるんだ!』とマジで子供心に思った。

しかも久し振りに会った人からは、『体格良くなったんじゃない!?』とか、『前よりガッチリしてるわ!』とか、聞いた感じは良いが、皆きっと、『太ったんじゃない!?』、『デブになったよ!』とか、ブタ、カバ扱いしてるんだろうって、かなりヒガミ妄想。
まぁ“標準ど真ん中”だから太った体形ではないんですが、まさに初の体重なので気になる。

ヤバーイぞ、タイガー(かなり壊れ気味…)!!

てな訳で、今日自宅にある6台中3台のクルマのスタッドレス・タイヤを、体へのトレーニングとして、ノーマル・タイヤに交換作業を自ら名乗りあげ実施した。

1台15分×3台=45分のタイムを決めて☆ 敢えて汗を出す様にと着こなした。
又、タイヤ交換なんてやりたくない作業と思う気持ちを、いつも嫌な事は、自分へのトレーニングと思う様にしてると割り切って動ける自分がいるんです。嫌な事は早く済ませたいしねッ★

汗かいた後でお風呂にすぐ入る爽快さは何も言えない♪ 親父に、『もう1台変えてあげ様か!?』と聞いたら、『バカの一つ覚えみたいに一気にやらなくていい!』と言われた。善意に対して酷い言葉だ。

さーて、体重計に乗ると−0.8kg↓…これだけでもニヤリと笑う俺。

暫くは間食止めて、夜食もほどほどにしよう。腹筋&腕立て伏せも2回転させようかなぁ〜〜〜嫌だ疲れるから。

娘に、一緒にジョギングしないかと聞いたら、『イイよ♪』ってすぐ返事が帰って来た。暇あれば一緒に暫く走り込もうかと。
多分また近所から、『ホントに仲イイよねぇ〜』って話題になりそうだから、やっぱり止めようかな…いや、お腹凸だけは許せないから期間限定で頑張るしかないな☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.