☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/09(土) 石川県トピックス
【添付画像】の左右上は石川県の友達から仕入れた画像です。知らなかった情報で、ありがとう♪



■左上・・・韓国ドラマ『冬のソナタ』に出てくるチュンサンとユジンがデートをした並木道と凄く似ている事から、TVや新聞で少し前に情報発信され、今、金沢市の“太陽が丘ニュータウン”のメタセコイヤの並木道が話題となっている事を友達のメールで初めて知った自分。冬ソナ・ファンでないからねぇ〜俺。
雪だるまが乗ったベン有り!チュンサンとユジンがじゃれて、ファーストキスをしたこのベンチまでが設定されてるとは…。
その並木道が今度はイルミネーションが取り付けられクリスマス頃を思い起こさせるイルミネーションとなっているんだってさ!三色の蒼い光は、六本木ヒルズにも似てると言われてる様子(4月末までの金・土・日の午後6時〜9時)。
驚くのは訪れる人の多さみたい。友達の今日見て来た話しでは、京都からも来客されていて、オバサンばかりとか・・・。
綺麗な場所は足を運ばせたい性格なんで、チョットこの場所は行ってこの目で確かめたいねッ★

■右上・・・おッ!! オシャレに変わった金沢駅の東口。金沢駅の北陸新幹線工事に対する整備の早さは急ピッチなのは言うまでもない。へぇ〜この画像通り「いいね金沢」だよ♪ 待ち合わせ場所に使える使える。

■左下・・・石川県能美市となったこの場所で、今日はビジネス展開のお昼休憩中にすぐ近くだったので訪れた、『松井秀喜 野球の館』です。商談前なので入館はしませんでしたが、いつも綺麗にされてる実家だ。ニューヨークヤンキーズにて今年のホームランは今日の1本を含め、計3本と開幕絶好調のゴジラ松井☆
この場所は根上町と言ったほうが有名。前総理大臣の森さんもここの生まれですからねぇ〜なかなか町内会が盛り上がる訳だわ


■右下・・・片町のスクランブル交差点先頭に停車したので、失礼して1枚パシャリ☆ 思い出沢山作った片町の夜は何度来てもイイ♪ まずは人込みの多さは時間帯を外しても多過ぎるのがここでは普通。ファッション感性も甦る。この後、気になる夜桜状況を見に、兼六園へコース移動・・・渋滞。満開ではなくとも土曜夜の夜桜ゆえ祭り騒ぎである。また観れる夜桜状態だったしねッ☆ 富山県の城址公園では“松川沿りの桜”の満開を待つ中で、全国チンドンコンクールが開催中♪ 両親は会場へ行ってた様子で楽しめたのか・・・。“松川沿りの桜”にはめっぽう詳しい私も、オフィスを閉めた今、石川県中心にビジネス展開中でこの場所にはなかなか寄り付かなくなり、桜満開まで何分咲きが分からなくなったのが哀しいねぇ・・・。
富山県の友達からも“松川沿りの桜”の情報を知りたがってメール届いていたが、答えられなくなりゴメンなさい。
言えるの、日曜夜〜水曜日まで曇り/雨模様の為、綺麗な満開が観れるか厳しい桜見天候になるのが予想されるだけ!
桜大好きな私にとっても残念だが、きっと予想はハズレ、良い天候に変わってくれると期待してまーーーす!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.